Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記054 堂々とイベント告知。

まずは三国志関連の同人誌即売会イベント参加のお知らせ。


2週間後、5月25日(日)に大戦の大会決勝の舞台、「大田区産業プラザPiO」にて開催されます
交地ニ絶ツコトナカレ 九
に“B5”というスペースで参加することが決まりました。
真・三国無双を中心とした三国志全般という規模のイベントですが、350sp前後のサークルの集まる大規模なイベントです。
当「からふるソーダ」では、委託参加、ゲスト稿、そしてオリカイラストを激しく募集しております。この機会にお気軽にお問い合わせ、ご連絡いただけますと幸いです。

多分しつこく宣伝していきますぜw


あとは大戦の話。

×××

あぁ3連敗です。ダメだね集中しきれてない。
詳細はコメントレスと一緒に、追記に。


★プレイ店舗

ゲームインファンファン本厚木店

★使用デッキ

(1~3戦目)UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ
総武26、総知24 軍師=李儒(LV13・兵力増援)

★対戦相手

1戦目×=SR董卓、SR関羽、R高順、軍師=諸葛亮(LV17・七星祈祷)
2戦目×=SR諸葛亮、UC張飛、C趙累、R馬超、2R徐庶、軍師=ホウ統(LV15・鉄鎖連環)
3戦目×=SRシン皇后、Rホウ徳、UC徐晃、R夏侯惇、軍師=ジュンイク(LV4・精兵集陣)

★大戦詳細

1戦目(0:42.9 13c)×
0512-3
まずノッケの両替から、自分の苛立ちが尋常じゃないのを感じた。
両替を機械がミスったらしく、千円入れたのに出てこず、極度に不安になったあと、スタッフにそのことを伝えた時の語気が荒い感じになっていることを、自分でも意外に思いながら感じた。そこから変だったのだが、今回の3戦とも失礼なことだが完全に集中しきれてない状態で進行した。

というわけで1戦目は2色ケニア。ボク自身も評価している3枚のカードの組み合わせ(関羽のカードを持っていない&ケニアは扱えないのでボクはやらない)との対決。
数の利を生かしてまずは1発入れて、そのまま相手次第で動きを変えるつもりで戦い抜くが、相手の暴虐に対してグダリグダリする。
暴虐に対して、無双→破滅で対応したんだけど、高順が一騎打ちでやられて、他もぼろぼろ。董白を攻城役にさせてはいたんだけど、結局最後は陥陣営の3発目を入れられてしまい敗退。


2戦目(19.1:31.5)×
0512-2
そして2枚目。徐庶が旧カード(3/9と現行カードの完全な下方カード)だったので、余計警戒していた。
開幕の振る舞いがまずひどかったんだけど、八卦の張飛と馬超二人掛けに対し、呂姫に無双を使う。趙累が投げ車輪したのに対し、思わず破滅をしてしまった。しかもぶつかり合いをしないという意味のないことをして、張飛と徐庶に攻城を持っていかれる。
それを凌いだ後、高順や陳宮を出し攻城を狙う。明らかに落雷を狙う徐庶をどうするか考えつつ、陳宮を高順の避雷針にしようと一緒にいさせるのだが、マウント要員の董白では落としきれず、結局うまく単体落雷を決められてしまった。
こっから鉄鎖連環を絡められ、何発か攻城は決めていたが、あの無意味になってしまった破滅の分のダメージ差で負けた感じがして、悔しい限りでした。


3戦目(68.8:100)×
0512-3
そして、優秀だと思います「R夏侯惇」入りの無勢デッキ。
1回だけやられた夏侯惇は呂姫に無双破滅でなんとかしたが、あとは神速で防がれ攻城機会が訪れず、残念な敗退。

引きはなし。

正直なところ、3戦ともどっちが勝ってもおかしくなかった戦いだと思っています。しかしそこは必要なところで必要な判断が出来るかどうか、それが出来なかったんだからボクが負けたという現実があるわけですし。。。
とりあえず、やけに破滅に頼りすぎていた自分に反省。これこそ必要なところを見誤ると自滅する計略ですものね。反省点が多すぎて次に活かせるかわからない、そんな3戦だった思います。


☆コメントレス☆

大戦3日記053

叢雨さん>どもども、お久しぶりです。
ちぃっと、今落ちておりますね。ひとつ不安なこととかあると連鎖していくんですよね。。。負の連鎖から脱出したいところです。
とにかくコメントどもでした。お互い回復できると良いですね。
ではでは。

コメントありがとうございました。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
