Entries



-件のコメント

[C331]

ども、お久しぶりです。
励ましのコメントアリガトウございました……ってありす殿も凹んでおられる!?Σ(゚д゚)
自分も最近は万事において低調気味なんで的確なアドバイスが出来ませんが……ここは一つ董白嬢への愛で乗り切ってください(ぉぃ
しかし財政面のピンチ具合は人事じゃないよなぁ(マテ

それではまたーノシ
  • 2008-05-12
  • 叢雨
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記053 いろいろアバウトになってる→非常に良くない。。。

この前風邪で調子を崩してから・・・風邪は治りつつあるけど、、、
ブログの更新も微妙なペースだし。
メールは返さないし。送らなきゃいけない相手にも送ってないし。
やることやらないと見放されちまうぞ。。。と自分に言い聞かせてもやる気でないし。あんまり良い状態ではないんだと思います。来週には少しでも回復してればいいんですが。。。。

やばいや、お金の管理もおざなりにしてたら、財布の中身がピンチだわ。。。。何か策を打たねば。。。

あい、負のオーラを出しつつ始まっています、読んでくれる人たちのことを考えると、あんまり良くないですが、今の自分の状態が正直に出ている結果だと思います。
これがプラスの始まり方に直ったときに、ボクも回復した状態なんだと思いますから、それまで出来たら見守ってやってくださいませ。イベント前にはプレ企画を発動したいですしね。


というわけで大戦。

××○×○×

追記に詳細です。


★プレイ店舗

ゲームインファンファン本厚木店

★使用デッキ

(1戦目)UC董白、SR董卓、R高順、R姜維
総武26、総知25 軍師=ホウ統(LV9→10・鉄鎖連環)

(2戦目)UC董白、SR董卓、R高順、R魏延
総武27、総知23 軍師=ホウ統(LV10・鉄鎖連環)

(3~6戦目)UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ
総武26、総知24 軍師=李儒(LV13・兵力増援)

★対戦相手

1戦目×=C張梁、C李カク&郭シ、R呂姫、R張遼、SR左慈、軍師=カク(LV8・精兵戦陣)
2戦目×=UC魯粛、UC甘寧、UC関平、R太史慈、Rホウ統、軍師=周ユ(LV5・極滅業炎)
3戦目○=Rカク、UC曹仁、SR司馬イ、SR張遼、C劉ヨウ、軍師=ジュンイク(LV15・転進再起)
4戦目×=2R石兵諸葛亮、R姜維、LE許チョ、UC黄月英、UCベン皇后、軍師=ジュンユウ(LV15・兵軍連環)
5戦目○=LE徐晃、LE郭嘉、SR曹操、LEカク、LE楽進、軍師=ジュンイク(LV5・精兵集陣)
6戦目×=SR呂蒙、UC韓当、UC諸葛キン、R孫尚香、R太史慈、軍師=周ユ(LV16・極滅業炎)

★大戦詳細

1戦目(0:93.2 2c)×
写真を撮り忘れてしまったので、この戦いのみ写真無しです。
正直、挑発ってどう使っていいかわからないんですよ。。。鉄鎖挑発陥陣営を絡めて攻める場面もあったものの、左慈が左慈が・・・・・・・


2戦目(21.5:70.3)×
0508-2
アレどうやって負けたんだっけ?連環で全滅でもしたかな?暴虐を用いて攻める機会はあったものの上手く陥陣営で取り返せず敗退した感じかな?


3戦目(100:0 56c)○
0508-3
相手が張遼だったんで意地で戦いましたよ?w
うちのメインデッキは基本的に神速には不利なデッキなので、どれだけ呂姫を落とさないで、そして張遼を落として戦えるかがポイントなんですよね。
序盤に中央相手陣寄りで、高順が劉ヨウを踏みつつ呂姫が張遼を迎撃することが出来、高順の突撃ダメージが劉ヨウに入り、劉ヨウが落ちたところで呂姫の無双を発動させ、張遼を落とすことに成功した。これを皮切りに全軍で攻め込み、気付けば落城勝ち。曹仁とか使われるんじゃないかとビクビクしたものの、上手く計略を使うタイミングをそげたようです。


4戦目(0:93.2 45c)×
0508-4
格上。でた、黄式落日。初めてのマップに戸惑いながらも、健闘はした。
開幕乙狙いのようで、主力の2枚を中心に攻め込んでくる。董白に1回攻城をさせたものの、攻めは強烈で、月英と諸葛が左壁ベン皇后が右壁に張り付き、後ろで許チョがマウントしつつ、姜維が挑発してくる。そして連環が発動。
連環のとけるタイミングや咄嗟の判断が講じ、何とかかろうじてその攻めから守りきり9割削られた状態での戦い。
董白だけをおいて、全軍で攻め込む。高順で攻め込めば何とかなるという自信はあった。すると黄式で月英が走ってくるので董白を出そうとするが、張り付いた瞬間に落日→即落城。
え、一瞬?
早いつったってここまでは予測してませんでしたよ。


5戦目(75.3:0 37c)○
0508-5
豪華なレジェンドデッキ、曹操様だけSRだけど。。。
求心刹那神速での攻勢を、破滅で何とか防ぎきる。怖かったけどね、刹那神速なのが騎馬2だけで助かったわ。
うまく騎馬でマウントをとれたことや、呂姫が無双に迎撃に奮闘できたことに勝てる要因があったんだと思う。やっぱり槍は一枚デッキには必要だよね。。。

6戦目(0:44.4 8c)×
0508-6
さぁそして次は格上の呂蒙だ。
負けはしたけど、途中まで押せ押せの展開だったんです。
攻めの場面で落としかけの孫尚香に奮激をされてしまったので、悪逆李カクシに追わせたものの、逃がしてしまい、高順が迎撃をとられてしまった。ここで展開が一気に狂う。
そのまま全滅をしてしまい、逆転負け。
無双の呂姫と城門には陳宮李カクシのマウントで押せ押せだったのに、1回の迎撃で、勝ち試合を逃してしまったのが非常に悔しかった。


引きは孫権でした。

1件のコメント

[C331]

ども、お久しぶりです。
励ましのコメントアリガトウございました……ってありす殿も凹んでおられる!?Σ(゚д゚)
自分も最近は万事において低調気味なんで的確なアドバイスが出来ませんが……ここは一つ董白嬢への愛で乗り切ってください(ぉぃ
しかし財政面のピンチ具合は人事じゃないよなぁ(マテ

それではまたーノシ
  • 2008-05-12
  • 叢雨
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
