Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記052 赤絨毯に芸人以外の出演者は要らないと思うのはボクだけか?

あとレギュラー放送化は失敗だと思う。いやイ○モネアもそうだけど・・・
あ、あら○き団は好きよ?やはり際どい時間だから面白い。これがゴールデンとかいったら嫌だな。。。

はい、珍しく否定形から入るありすです。テレビって時々残念なときありますね。大人の事情があるんでしょうけど、この体制だと昔みたいな長寿の名作はなかなか生まれないんでしょうね。視聴者(消費者)がミーハーっちゅうこともあるんでしょうけどね。漫画アニメのはやりも最近はコロコロ変わりますしね。大戦も実はそろそろまずいんじゃないかって、思うときもあるんですがね。まぁボクもまだ人気のあるうちは続けていきますよ。ただ無くなったらどうなっちゃうのかな?って考えると怖いです。きっと他のものに、はまってるんでしょうけどねw

っちゅう訳で今回参加した大会店舗予選の話。

日程:5月6日17時半集合
場所:宝島相模大野店(駅ビル内1F・設置6台)
参加人数:26人(募集上限32)

この前より6人多い。でもこの前イミグラで見た人が4人くらいいたり(笑)
そんなわけですが、申込番号1番のボクは最初に引いてくじは4番と、またまた開幕カードに決定(苦笑)。しかもシードが無いブロックだったりしました。モニターには映らなかったけど、初戦だから後ろで見ている人は多かったり(笑)

ボクの当たった相手は同じ四品・・・アレ?書記官だっけ、史家だっけ?確か史家だった気がするんだけど。。。なんでボクの初戦ってそういった経験豊富な方ばかりなんだろう?
しかも結構有名なチーム(何人かで参加してました・・・神奈川の他の大会予選でチームメイトの方が何人か優勝してるような、全国でもトップ10に入るチームですね)

大会用に想定していたのは、求心や離間、水計などの魏か、麻痺矢や火計の呉だったのだが、まさかのこの方は「張角ワラ」!!

大会用に想定していた相手に対応するために、デッキを暴虐陥陣営にしていたのだけども、元々のデッキでの方が対応しやすかったと思う。結局はワラワラされ続けてうん、なんか悔しい負けでした。うまくやれば勝てない戦いではなかったとも思うので、やはり上手くやられてしまったなって。

他の対戦を見ていると、やっぱり求心とか離間多いのに・・・う~ん良かったのか悪かったのか。

注目だったのが、紅一点、26人の中で唯一の女性君主。さっきの有名チームの方だけど、一品で群蜀1コス8枚使い。それで一品に恥じない8枚捌きが凄かったです。陳蘭が陳蘭が。。。それをフォローしていたウ吉も凄かったけど。
準準決勝くらいに、チーム内の格上方に負けちゃったけど、あれは真似できねぇ。うめぇよ、マヂで。

準決勝の4強を見てみると、今回のバージョンでは今ひとつかと思われた蜀単ばかり。やはり強いんだね。忠義2人と大徳1人だったかな?もう1人は人馬趙雲や零距離黄忠がいて号令はなかったデッキ(すいません曖昧ですw)。

そして優勝者は有名チームの方。イミグラでも参加していた人でした。


さぁ大会含めて5戦分の大戦です。

(2色暴虐→)× (いつもの陥陣営→)○○○ (大会→)×

追記に詳細とコメントレス


★プレイ店舗

CLUBSEGA相模大野
宝島相模大野店

★使用デッキ

(1、5戦目)UC董白、SR董卓、R高順、R魏延
総武27、総知23 軍師=ホウ統(LV9・兵力増援)

(2~4戦目)UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ
総武26、総知24 軍師=李儒(LV13・兵力増援)

実はこの日の頂上に流れてたデッキがSR董卓、R高順、SR諸葛亮、R馬ショク、軍師ホウ統と、地味にコンセプトが似ていることが判明。。。暴虐陥陣営(そして鉄鎖連環)は、やはりアリかと・・・董白ははずせないので、「全く一緒」のデッキは使わんけど。

★対戦相手

1戦目×=C曹昴、C李典、C夏侯月姫、R魏延、SR関羽、軍師=ジュンイク(LV8・転進再起)
2戦目○=R孫権、UCショウ欽、R太史慈、R周泰、Cリョウ操、軍師=呂蒙(LV14・遠弓撃陣)
3戦目○=UC張コウ、R徐盛、R周泰、R孫権、UC諸葛キン、軍師=呂蒙(LV16・遠弓撃陣)
4戦目(昇格戦)○=C夏侯月姫、UC張飛、R関銀屏、Cリョウ化、SR関羽、軍師=諸葛亮(LV10・七星祈祷)
大会予選×=UC厳顔、Cリョウ化、SR張角、UC周倉、C張梁、C孟達、軍師=カク(LV15・精兵戦陣)

★大戦詳細

1戦目(44.7:91.2)×
0506-1
さぁ前回からの連勝がかかっているので、先に使うのは暴虐車輪陥陣営。
久々に模擬戦を選んだんだけど、あと少し届かずレベル9のまま。
敗因はなんだろ?開幕に魏延同士の一騎打ちに負けたりしたことかな?あとは撤退数が地味に多くなってしまったことか。。。
忠義にそこまで押された印象はなかったものの、押し返しきれなかったことがそのまま負けにつながったんだと思います。


2戦目(42.6:16.8)○
0506-2
そして次はいつもの陥陣営で。
以前までは呉で地属性ばかりだったら軍師は周ユと思うのが鉄則だったけど、今は呂蒙と思うほうが自然で。。。やっぱり呂蒙でしたw
基本は押すのが原則で・・・手腕に押し返されてヒヤヒヤしたけど、こっちが大きくやられたのは、こちら攻めの場面での幼平の意地かな?あれも機動力を生かして基本的には分散して被害は最小限にしたから良かったけど。
そういうわけで何とか勝ちました。基本に忠実に戦えた気がします、うん。


3戦目(75.3:72.1)○
0506-3
3,4戦目はギリギリ逆転勝ちの戦いが続く。
やはり諸葛キンもいるので攻め続ける。手腕に立ち向かっていく、ツンデレラは素敵です。たしか無双と破滅を重ねて武力25にして呉軍の中へ突っ込んでいきましたw
というわけで自分で壊した城を、陥陣営などでかろうじて上回る攻城を与えて、何とか勝ち。
壊さなきゃ勝てない前提のデッキですからねぇw


4戦目(昇格戦・12.4:0 5c)○
0506-4
昇格戦は忠義落雷。未だに現役だとは思うけど、今バージョンではどこまでいけるもんなんだろ?
開幕は中央の乱戦を有利に進めて、お嬢の攻城を入れる。瀕死なんでこちらも一度下げることにして、再び進撃。序盤は攻めて、無双の呂姫を城門に張り付けて落雷を誘導する。
今度は逆に攻められる場面。張飛に城門などもらってしまうが、攻撃部隊をなんとか壊滅、陥陣営の武力でカウンターし返し、そのまま落城させた。


大会予選(10.6:53.8)×
0506-5
さぁ大会か。こちらが群蜀暴虐車輪陥陣営に対し、張角ワラの相手でした。開幕素の状態なら張角以外殲滅するのは簡単だけど、出来るだけタイミングをずらそうと努めたら、それは結局相手の士気をためる時間を与えてしまっただけですね、マヂで。2回目のときに見せ場をつくり、城門に陥陣営で張り付いたりしたのだが、あそこでもっと上手く動けてれば、落とせたかと思うと悔しい。結局騎馬の攻勢に1発のみでやられてしまった。
そこからは攻められっぱなし。もちろんカウンターを見ての攻勢でのことだが、最後の最後5cほどあれば逆転できたかもしれない。
いや、元々このゲームでかもしれないは、ダメだな。


引きはSEGAでの4ゲームでR馬超。


☆コメントレス☆

大戦3日記051

大魔人さん>お疲れ様です。緊張は仕方ないですよ。ボクも最初の予選ではやばかったですもん。
今回は2回目でなんとか落ち着いて出来ましたけど、はい。

あ、3日はありがとうございました。ではでは☆


コメントありがとうございました。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
