Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記050 次回予告

最初の次回予告は宣伝から。
3日、4日と東京は浜松町、東京都立産業貿易センターにいます。

3日はAQUA/ARIAオンリー同人誌即売会「ARIA CARNIVAL 5」に参加。
4日はRozen Maidenオンリー同人誌即売会「まきますか?まきませんか?7」に参加。

当方の詳細は、ここでも参照してください。
もしよろしかったらお越しくださいませ。


そしてもうひとつの次回予告。

・・・6日に再び、大会の店舗予選へ出ます。
何を意気込んだか、申込番号1番とか(苦笑)
まずは1勝。それが目標です。


さてあとは久々の掛け合いのあとに、今回の大戦を。


管理人室

ずずずず・・・(お茶をすする音)
周姫「ふはぁ・・・ 董白 最近ここに来ませんねー」
ありす「そうだねー 戦ん時に会うだけだね」
周姫「管理人さん 心配じゃないんですか?」
ありす「ん 時間を見つけてはお嬢を探してるんだけど・・・いっつも見つからないんだよ」
周姫「愛が足りないんですよ 愛がぁ」
ありす「前は何かにかこつけて って主に文句を言いにだけど ここに来てたんだけどね」
周姫「そりゃあ北海道で30℃を超えたのにコタツを出しっぱなしのところなんか 誰も来ませんよ」
ありす「万年床と万年コタツはお約束・・・って周姫は最近ずっといる気がするけど?」
周姫「え わ 私は排出停止ですから ほとんど出番がなくて退屈なんですよ」
ありす「ボクも使ってあげたいけど あのタメ時間じゃあね」
周姫「いいですよ 気なんか使ってもらわなくて 私はここでぬくぬくしてます」
ありす「周姫のイメージって勤勉まじめな感じなのにね・・・」
周姫「女の子には休息も必要なんですよ」
ありす「ははは ・・・ふぅ ちょっとお嬢を探してくるよ」
周姫「はぁーい いってらっしゃい」
ノシ ヒラヒラ
ありす「すっかり居ついてるよ・・・」
(多分、後日につづく。)


××○×○×

詳細は追記に。


★プレイ店舗

宝島相模大野

★使用デッキ

(1、5~6戦目)UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ
総武26、総知24 軍師=李儒(LV12→13・兵力増援)

(2戦目)2SR張春華、SR王異、SR曹操、Rカク、2SR司馬イ
総武21、総知45 軍師=ジュンイク(LV6・転進再起)

(3~4戦目)2R王桃、2UC張姫、2SR孫尚香、2SR魏延、2LE諸葛亮
総武25、総知30 軍師=ビ竺(LV5・知勇兼陣)

★対戦相手

1戦目×=LE曹操、UC夏侯惇、UCウ禁、C郭皇后、C李典、軍師=司馬イ(LV16・兵力増援)
2戦目×=Cハイ元紹、C張梁、C張魯、SR呂布、C程遠志、UCウ吉、軍師=陳宮(LV9・知略昇陣)
3戦目○=UC張飛、C郭皇后、UC甘寧、UC徐晃、C張梁、軍師=周ユ(LV8・兵力増援)
4戦目×=SR左慈、C李カク&郭シ、R呂姫、R張遼、C張梁、軍師=張角(LV7・知勇兼陣)
5戦目○=R徐庶、C張梁、Rホウ統、C李カク&郭シ、UC周倉、UC黄忠、軍師=カク(LV8・精兵戦陣)
6戦目×=R孫権、UC張コウ、SR呂蒙、R太史慈、UC韓当、軍師=魯粛(LV15・知勇兼陣)

★大戦詳細

1戦目(0:100 39c)×
0501-1
さて、とりあえず連勝中だったので、メインでやってみるけど、相手は四品への昇格戦。
伏兵を踏んで逃げるつもりだった高順をもう一度攻めさせたら、もう言った伏兵を踏んでしまったという話。そのあと、ウ禁は一騎打ちでやったけど、ぼろぼろで攻め込めず、そのままカウンター。求心に押し込まれて負けてしまう。といったわかりやすい展開。


2戦目(56.5:92.1)×
0501-2
さぁ今回の課題、半ネタデッキ第1弾、魏単ほぼオリカデッキ(笑)実用的に考えると、カクか王異は一緒に入らないどちらかを他に変えるべき。。。司馬イのみオリカじゃなかったけど、雲散が欲しかったのと、春華と夫婦デッキにしたかったので入れました。
そしたら次の人も昇格戦で、しかも厚木のファンファンとはw
最初は伏兵の多さに呂布は動けない様子。。。ある程度暴かれてから攻め込まれる。数の差で上手く捌けないw
呂布は2回、雲散することが出来たが、士気の計算がズレ、3回目はある程度暴れさせてしまった。そのまま数字に結果は出ている。


3戦目(50.9:36.8)○
0501-3
次の半ネタデッキは蜀単。桃と張姫とはわわと魏延が主に使いたかった・・・らしい。
今思えば、周囲のブロガーさんの影響か?わからないけど、結構直感で選出したメンバーです。
魏延と孫尚香を持ってなく、2のカードばかりなので、軍師は属性関係なくすぐ溜まるスターター軍師。
開幕から攻めてくるので、ラインを下げながら、極力被害を減らそうと努める。すぐに士気が溜まったので、魏延で諸葛亮を斬って、残る相手を仕留めた。
次は攻め、諸葛亮が張姫と魏延に八卦を掛け、徐晃の神速に対応する。そして再び、魏延は諸葛亮を斬るw
あとは徐晃の神速をくるりんぱで軌道を変え、被害を抑えたり、やっぱり魏延が諸葛亮を斬ったりで、なんとか勝つことが出来ました。


4戦目(0:100 43c)×
0501-4
左慈を見て、魏延は使っちゃいけないって、思っていたはずなのに・・・3戦目の時の独尊さんの強さに、何を思ったか、女の子2人を斬って攻め込んじゃったせいで、そこから左慈ゲーに・・・w
ボッロボロにされてしまいました。


5戦目(42.4:27.1)○
0501-5
はい、メインに戻しました。そしたらゴリ4連戦目wそんな流行ってたか?
攻めの場面、呂姫が相手城門前で無双しその後ろに陳宮、左には高順がいるという場面。左寄りにいた徐庶が呂姫と陳宮に落雷。士気差とった!と思いきや、呂姫1発、陳宮2発で両部隊生存し、兵力増援。左の高順に陥陣営を使い畳み掛けた。
そのあと連環を織り交ぜた攻勢をされたが、凌ぎきった。


6戦目(0:100 18c)×
0501-6
そして6戦目。友人の車の名前がついた君主名の方。
今バージョンで流行るといわれている、浄化入り手腕麻痺矢。正直ここで戦えといてよかったな、というのが感想。
呂蒙がやけに前に出てくる君主さんで、再三呂蒙を瀕死に追い込むも想像以上の槍撃の弱さに、「絶望した!」結局逃げ切られること多数w
呂蒙を潰そうと士気を使ってしまっていたため、手腕に耐え切れず、そこから倒れていってしまった。
ただ得るものも多かったと思う。なんとか今のデッキでの対応法を見つけましょう。


引きは小流星のお姫様、R小喬(引=2回目、計3枚)。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
