Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C329]

大会お疲れ様です~
人数少ないのでチャンスぽいですが…無理でしたかぁ(^_^;)

その無勢相手なら
陳宮、高順、呂姫を出して

無勢→破滅→雲散→破滅で舞姫潰すのが理想だったかな?(^_^;)

しかし、どこのゲーセンにもランカーは居るもんなんですな~
ランカーに当たりたいものっすねww

まだチャンスはあります
次に掛けるんだwwですww


軍師張角?俺はもはや、Rはおろか女性カードすら引かなくなりましたが何か?泣(^_^;)
  • 2008-04-30
  • 大塚明23
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記049 店舗予選参加報告。

というわけで参加してきましたよ。ありすです。

軽く参加レポ。

日程:4月27日15時半集合
場所:イミグランデ本厚木店(3F・設置4台)
参加人数:20人(募集上限32)

という環境での大戦。ボクが引いた数字は5番。

けど何故か開幕カード。しかも、センモニで晒されるカードw
勝手のわからない大会予選デビュー戦にして、開幕センモニってちょっ。

相手は二品書記官。
正直、開幕から半分くらいは全く覚えてない、舞い上がってたらしい。
そして当然のように1回戦(厳密には2回戦)負け。。。
詳しくは追記に。

優勝者は、(名前を聞いたときから予想はついてたけど)以前の全国大会にも顔を出した、有名近衛兵様でしたぁw

それ以外の大戦も含めて今回のプレイレポ。


(午前・全国→)○○○ (午後・大会予選→)×


★プレイ店舗

タイトートラップ
イミグランデ本厚木店

★使用デッキ

(1~3戦目・大会)UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ
総武26、総知24 軍師=李儒(LV12・兵力増援)

★対戦相手

1戦目○=UC諸葛キン、R孫権、R周ユ、UC韓当、SR孫堅、軍師=陳グン(LV13・再起興軍)
2戦目○=R羊コ、UC楽進、SR曹操、UCウ禁、UCジュンユウ、軍師=陳グン(LV8・知勇兼陣)
3戦目○=UC韓当、R太史慈、SR呂蒙、R小喬、2C顧ヨウ、軍師=魯粛(LV8・知勇兼陣)
大会予選×=UC夏侯惇、R魏延、SRシン皇后、SR関羽、軍師=司馬イ(LV15・兵力増援)

★大戦詳細

1戦目(100:8.5)○
0427-1
対呉。開幕は(今回から強くなったらしい)弓に阻まれ、攻め切れなかったが、その次のこちらの攻めに対し、相手は向こう側で手腕を使いカウンターをかけてきたので、全軍を下げる。
辿り着いたころには、効果が切れていたので、城門に張り付いた孫堅を迎え撃つと、孫堅以外のマウント要員は転進で帰ってしまう。。。何もしてないんだけどなぁ・・・(笑)
孫堅を落とし攻め込む。呂姫を城門に置き無双で粘らせる、高順でマウント。孫権を上手く捌き、号令は消し去る。
結局赤壁で、高順と李カクシがやられた。
それから、カウンターをかけられたが、こちらが迎え撃ち、孫堅を瀕死させると転進。そのまま完封。
帰るタイミングが早すぎ・・・ビビり過ぎだろ。。。孫堅がひとり前でてしまうのが良くないのかと・・・すいませんで過ぎた真似を。。。
そういえば、軍師だけ陳グンだったのはどうしてだろ?


2戦目(63.5:0 30c)○
0427-2
対魏。もしかしたら3になってジュンユウと初めて当ったかも・・・
開幕すぐにお嬢と羊コタソが一騎打ち。激激無激激で、お嬢が意地の勝利を見せるも、伏兵の処理のミスから、大水計などでカウンターを食らってしまう。
だがそこからはワンサイド。主力の復活から押し込み押し込み押し込む・・・。
主力が懐に入ってしまえば、大水計はないので董白と弓マウントで畳み掛ける。そのまま主力2枚の攻城で押し切った。


3戦目(75.3:32.9)○
0427-3
出足から押すも、攻城は逃す。
数をそろえて流星してくるので、主力をばらけさせながらも、無双呂姫で弓隊の中に突っ込む。あえて小喬は無視した展開作り。。。
弓でマウントしながら陥陣営を城門にセット。陥陣営は入らなかったものの逆転。
再度、相手は流星をためだすも残り10cなので遅し。そのまま逃げ切った。


大会予選(91.2:100)×
0427-4
さぁ初大会。。。
なんだけど、文頭どおり、あまり覚えていない。気付いたらシン皇后に舞われていた。ほとんどシン皇后に困った覚えはなかったけど、数が制限されたことが響いた結果だよね、攻城1発で負けるって。
無勢忠義雲散、どれか2つまでなら正直何とかできる自信はあるんだけど、やっぱり雲散はこのデッキには痛い。。。
自分で言うのもなんだけど、よくやったと思うよw


朝一なのに、カード切れしていたタイトートラップw(ちゃんと開店前に確認補充しとけよww)
入れてもらうのを待って、引きは軍師R張角。
地味に持ってなかったので、これでようやく群雄軍師が揃いました。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C329]

大会お疲れ様です~
人数少ないのでチャンスぽいですが…無理でしたかぁ(^_^;)

その無勢相手なら
陳宮、高順、呂姫を出して

無勢→破滅→雲散→破滅で舞姫潰すのが理想だったかな?(^_^;)

しかし、どこのゲーセンにもランカーは居るもんなんですな~
ランカーに当たりたいものっすねww

まだチャンスはあります
次に掛けるんだwwですww


軍師張角?俺はもはや、Rはおろか女性カードすら引かなくなりましたが何か?泣(^_^;)
  • 2008-04-30
  • 大塚明23
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
