Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記048 で、結局土曜日・・・

そして何を血迷ったか明日、大会の店舗予選でてきますw公式・非公式含めて1からやってて初めての大会参加です。

どうせ1回戦負けだろうけど・・・
いいんだよ、参加することに意味があるのさ。

参加案内と・・・

んでだ、もひとつの迷い。。。
某「スタイリッシュ英雄アクション」を購入。(いまさら?

用事前に30分くらいだけやるので、なんかとりあえず謙信選んでみたけど・・・なんか薔薇舞ってるんですけど・・・
宝塚?
どうにも無双よりも癖のあるこのゲーム、時間を見つけてはもう少しやってみるつもりです。


はい、ちゅうわけで、久々の全国対戦。


××○○○○××

8戦3デッキ使用。
内容は追記に。

★プレイ店舗

イミグランデ本厚木店

★使用デッキ

(1戦目)UC董白、R呂姫、SR王異、2SR張春華、2SR夏侯惇
総武22、総知32 軍師=デイ衡(LV7・兵力増援)

(2、8戦目)UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ
総武26、総知24 軍師=李儒(LV12・兵力増援)

(3~7戦目)UC董白、R呂姫、R張遼、UC陳宮、C李カク&郭シ
総武25、総知26 軍師=李儒(LV12・兵力増援)


★対戦相手

1戦目×=C夏侯月姫、2R馬超、2SR関羽、R魏延、軍師=諸葛亮(LV16・七星祈祷)
2戦目×=UC夏侯惇、SR張遼、R羊コ、Rホウ徳、軍師=司馬イ(LV13・混元一気)
3戦目○=Cリョウ化、SR劉備、UC関平、R徐庶、R馬超、軍師=ホウ統(LV15・鉄鎖連環)
4戦目○=R羊コ、SR曹操、Rホウ徳、Rカク、C劉ヨウ、軍師=司馬イ(LV9・兵力増援)
5戦目○=R魏延、SR趙雲、R徐庶、SR劉備、軍師=馬ショク(LV13・転進再起)
6戦目○=R魏延、SR諸葛亮、UC張飛、R徐庶、C張松、軍師=ビ竺(LV15・知勇兼陣)
7戦目×=SRシン皇后、SR曹操、SR張遼、UC夏侯惇、軍師=司馬イ(LV16・混元一気)
8戦目×=UCウ禁、UC曹仁、C李典、2SR王異、SR曹操、軍師=ジュンユウ(LV13・兵力増援)

★大戦詳細

1戦目(0:62.6 0c)×
0424-1
カメラの設定を前に使ったまんまにしてたから、サイズが違う。。。
折角、バージョンアップして、初戦から格上の忠義落雷って・・・(苦笑)
そんなデッキになんとなく使ってみたかっただけのデッキで挑んでみるw
馬超に上手く伏兵を踏ませるなど、ところどころ見せ場があったものの、報いに士気を回せず、最後の最後には殲滅されて、落城負け。
ただ、まんま戦えないデッキというわけではなかったので、要研究ですわ。


2戦目(80.3:87.1)×
0424-2
神速相手によくやったほうだよ?
1発が・・・あの1発防げれば。
後半まではお互いに攻めることが出来ず、部隊の落としあいで進む展開の中、張遼を落とし、攻め込んで、リードを奪って迎えた終盤。最後の最後に混元から、特攻で押し込むホウ徳。それにやられてしまいました。


3戦目(100:90.9)○
0424-3
さて、試しにシユウを入れてみました。そしたら蜀のデッキって・・・
呂姫で上手く槍を牽制しながら、シユウを暴れさせることには成功した。その結果がこれです。
2回使って、1回は不可解な迎撃で落ちたけど、終盤の大徳→長槍に対して、無双→シユウで無事に守り抜く。


4戦目(100:87.4)○
0424-4
魏騎馬単=呂姫と張遼の暴れられるゲームw
というわけで、呂姫は迎撃を取り、張遼は駆逐する。離間に対して固まらないことや看破をとられないことを心がけ、無事に勝利。


5戦目(92.9:75.0)○
0424-5
大徳落雷っすね。車輪を3回使われましたwけど、ほとんどは呂姫で対抗するという戦い方。
張遼は知力が高く、ダメ計にもある程度耐えれるのが良かった。
あとは人馬も怖かったねぇwその怖さを体験してるんで(笑)
相手からの城ダメはなし。3連戦、ほぼ完封!


6戦目(66.5:27.6)○
0424-6
八卦落雷。本当にこのゲームは蜀ばかりだねぇ・・・。
みなさん関羽をはずしたデッキを考慮中か?
とりあえずはしっかりと孔明を抑え込み、使われた計略は落雷3発のみ。呂姫がピンでやられても基本的には士気差が取れるんで、李カクシとかが巻き込まれなければ、悪くない。
呂姫や董白を城門に押し込むことも出来、個人的には満足いく振る舞いが出来ていたんだと思う。


7戦目(51.8:60.3)×
0424-7
無勢か、、、雲散は勘弁ッス。
いらないところで2回ともお嬢が一騎打ちをもらってしまう良くない展開。舞われてから数を減らし、計略を駆使して何とか落とそうとした無勢が、ミリで残ってしまったので、董白を走らせたんだけど、そこで一騎打ち・・・いらないって。2個○をつけながらも、負けてしまいました。
そのペースのまま惜敗ッス。


8戦目(25.9:83.5)×
0424-8
パックが新しいパックになってから、何も引けてなかったのでもう1戦と、大会申し込みを済ませてからメインでやってみる。相手は魏バラ?いやはや王異姉さん強ぇぇやw
ことごとく主力がやられてしまい敗退。範囲を把握しないといけませんね。ボクのイメージより一回りくらいでかいわw


そんでもって引きは、陸抗となんともいえない結果にw
さぁ次は大会だ(笑)

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
