Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記047 先に言っとく、次の更新は木曜か金曜だと思う。

えっ?群雄強化?

「ハハハ、よさないか。妻に叱られるよ。」(by全ソウfrom呉)

えっと今は良くても、次のバージョン(3.03か3.10?)あたりに使いもんにならなくなりそうなんで。。。勘弁してください。
前の前の前くらいに話しましたが、呂姫は今でも十分使えます、ボクの中では。ある程度耐える力はありますから。武力13槍は。あとはR華雄とかも強化、R張遼は最初の数値が下がるけどカウントが伸びるのかな?まぁR組の強化が目立つようで。。。

え、群雄はあの地味な強さがいいんだよ?
というわけで、噂されている群雄の無茶な強化が嫌だと思っている群雄使いです。
何が一番嫌って、にわか群雄使いが増えて、「また群雄厨だよ~」とか思われることですね。

とりあえず少し余裕が出来るから、週末あたりにいくらかがっつくかな?

まぁ今回一番の強化は・・・

(ボクを叱る妻w)→董白お嬢様の範囲拡大ですが(おい

地味に1人でR惇ブームのボクの今回のプレイ日記は、、、
かれこれ2~3週間ぶりに会った相方・MIYAとの店内を2戦。
なんかお互いやつれてたけど・・・彼は昨日から正式に千葉県民になったようで。。。
というわけで、ガチで1戦。創作デッキで1戦。の計2戦ですわ。

(ガチ→)× (飛天大喝vsメガ周ユ砲→)○

詳細とコメントレスは追記に。


★プレイ店舗

神奈川レジャーランド厚木店

★使用デッキ

(店内1戦目)UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ
総武26、総知24 軍師=李儒(LV12・兵力増援)

(店内2戦目)UC董白、2SR張春華、UC蔡文姫、C郭皇后、2SR夏侯惇、C雷薄
総武20、総知36 軍師=ジュンユウ(LV5→6・兵力増援)

★対戦相手

店内1戦目×=SR趙雲、2R太史慈、R陸抗、UC張飛、軍師=周ユ(LV4・兵力増援)
店内2戦目○=2SR張春華、SR呉夫人、2SR羊コ、2LE片山魯粛、2SR周ユ、軍師=陸遜(LV15・再起興軍)

★大戦詳細

店内1戦目(0:52.1 46c)×
0419-1
ちゅうわけで1戦目のガチデッキ対決。
綺麗に主力が左右に分かれていたこともあって、ボクらの間では珍しい開幕からの潰しあいで始まる。攻城力では若干押されていることもあり、壁ながら陥陣営を決めるも押されている流れ。しかも向こうの兵力増援(77c)から攻めにも守りにもやられた感じ。
その後の守勢では、呂姫は無双で乱戦しつつも迎撃をとりに狙ったものの、趙雲には人馬で暴れられる。城門攻城を防ぎに出てきた高順もやられ、万事休す。やはりここでこちらも増援を押し逃したのが痛かった。


店内2戦目(79.7:49.1)○
0419-2
そして2戦目は創作デッキ・・・後々考えると地味にメタってる感じになってしまったかも・・・と若干後悔(汗)総武力はお互い20なんだけどね。
頭から弱体化を使って押し込むも攻城は取れず。
ここでは、董白(武力2):羊コ(武力1)の一騎打ちが地味に熱かった。
激激無無激:激激無激激とお互い低武力ながら、バーを取れる限り取った感じ。僅差でお嬢が制した。
やがてこちらが飛天を舞うと割りと楽になる。突撃も多く決めることが出来、押し進める。そんな前線で、弱体化をすると再び一騎打ち発生。。。
董白(武力2):羊コ(武力1)と先ほどと同じカードで同じ武力。
強強無激激:強無失激激と互いに多少のミスが出るも引き分けた。
メガ周ユ砲だけでは惇は落ちなかったこともあり、こちらが兵力増援(29c)を使い、向こうは再起興軍(28c)を使う展開。ここまでで雷薄が壁に1発と惇が壁に2発もらっていた。
なんとかそのリードを守り抜き、こちらでは勝利しました。


引きは特になし。


コメントレス

大戦3日記046

大塚明23さん>どうも~です♪JR路線図でパッと見ると近いですね、確か。実際はぐるっと回らないと着きませんけどw

鋼鉄陸遜出すなら、諸葛亮も出さないと!
呂布子からは陳宮とか袁術とか紀霊とか、地味に群雄の脇を固めていただきたい(笑)曹操と惇のコンビも好きですがwそしたら典イもか・・・
でも典イは一騎当千のが好きです!(←趣味もろだしw)・・・呂蒙も好きですが、素肌にブレザーな呂布が欲しいです(爆)
そしたらうちもオリカ(紛いw)を作ってますが、恋姫無双とかドラゴンシスター(マッグガーデン刊)とか。。。
妄想はキリなくなりますね・・・・
まぁけど基本的に講談社の漫画じゃないと、難しいという説はありますが。
あ、そうしたらSDガンダム!(世界観崩れるわw)
それがダメなら恋姫を講談社でコミカライズ化すればいいんだ!(マテ)


というわけで、失礼しました。コメントありがとうございました。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
