Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C323]

どうもです、ありすさん。
まず初めに日曜日なのですが…スミマセン。急用で参加することができませんでした。

デッキも考えていたので残念ですOTL
次回は参加しますね。

それでは

  • 2008-04-08
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

[C325]

どもで~す♪
ジホマお疲れ様でした~報告遅れてすいませんorz

俺は12時台の2回に参加し、芥川遊人さんとのマッチに成功しました♪

憤激戦法は壊れですww

今回は1コス限定でしたが、次はガチで戦いたいものですw

PS
相互の件
こちらこそ喜んで!です~(><)
マジで返事遅れてすいませんorz
  • 2008-04-09
  • 大塚明23
  • URL
  • 編集

[C326]

紹介ありがとうございます♪
打倒!朱里!!と意気込んだまではよかったのですが、まるで当たらず…OTL
8枚デッキ…3スタートの自分には扱いきれなかったwww
てか、凡将は壊れカードすよwwwww
今3品にいるので、奇怪があったら、またあいましょう!
  • 2008-04-09
  • 芥川遊人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記044 時系列的に前後。

まずは相互リンク先追加のお知らせ。
みなさん、先日の時報に参加していただきました方です。

朱里さんのブログ
駄目軍師の天下道
はわわ軍師・・・以上。(ぇ?
鹿児島在住とうちのリンク先では一番の遠距離にあたるのかな?そんな鹿児島の愉快な君主さんです。


芥川遊人さんのブログ
詩より遊びな吟遊詩人
そして同じく鹿児島の君主さんです。朱里さんを迎撃しに参加されたとかどうとかw
そんな素敵な君主さんです。鹿児島なチームのリーダーもやっていらっしゃるようです。


NEZAさんのブログ
三国志大戦 敗戦記(笑)-飛天ヽ(´ー`)ノマンセーな速度中毒者のブログw
もともと魏使いの方で、今はスターター縛りでまだ魏には辿りつかないご様子のNEZAさんのブログです。
今回も聖さんのブログで時報をお知りになり、よく遊んでらっしゃるようで、そのうち会う機会もありますかねw


皆様、どうぞよろしくお願いいたします。


さてそんなわけでご挨拶が遅れました、今日もありすです。
今回の日記はタイトルの通り前回と時系列では前後しています。
前回の時報は日曜日10時~12時頃、今回のは土曜日13時頃です。

○×

結果だけを見ると圧勝と惜敗、ギリギリのゲームを勝ち抜ける臨機応変力が欲しいっすな。
そこを勝ててこそ、5割を超えられるんだと思うし。


(メイン1~3戦目)UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ
総武26、総知24 軍師=李儒(LV12・兵力増援)

★対戦相手

1戦目○=SR司馬イ、LE徐晃、R張コウ、C劉ヨウ、C蔡ボウ、軍師=ジュンイク(転進再起)
2戦目×=2R孫堅、UC張コウ、R周ユ、R陸抗、Cカン沢、軍師=魯粛(知勇兼陣)

★大戦詳細

1戦目(92.9:0 25c)○
0405-1
さて、機略か・・・。
伏兵は高順と呂姫が踏んでしまうという悪いパターン。高順は帰城、呂姫は撤退。
回復した高順を先頭に弓兵で援護しながら戦うも、徐晃の神速で高順がやられる。寸前で復活した呂姫をなんとか持ってきて、なんとか徐晃を蒸発させる。
だが両端からは、右に司馬イと左に劉ヨウで攻めてきて、徐晃の後ろには槍兵の二人がいる状況。
こちらは弓兵二人が中央にいて、呂姫がその間を割っている状況。
相手の槍兵は瀕死だったので、呂姫が無双で移動速度を上げて撃破して、そのまま城門へ走る。2体の弓兵はそれぞれ、左右で攻城状態に入った騎馬に弓を当て続ける。
お互いが攻城を入れる前に、向こうは転進再起(56c)。
呂姫を城門に弓マウントという状態で、徐晃が再び暴れようとするので、呂姫の無双で対抗。迎撃こそ取れなかったが、乱戦+弓でなんとか撃退。あとはこちらが左右から騎馬を出したところで、兵力増援(43c)で呂姫を中心に回復し、城門に3発。左壁には董白を張り付かせ、高順にて更にマウント。悪逆を使って減っていた分で陥陣営、呂姫のすぐ横に張り付かせ、1発攻城。
再度復活してきた徐晃が暴れるも、董白の4発目の攻城にて落城。


2戦目(75.9:77.4)×
0405-2
次はこのデッキを苦しめ続ける、武将周ユ。
この僅差での敗因は、李カクシ?いや、それよりも周ユ以外を落としてからの対応だろう。。。
相手の総武力が低めなことを狙って攻め込もうとするが上手くいかず、そのあと全軍で攻めてくる。
先に呂姫と弓兵を出し、中央の部隊に絡み無双。上手くピンで焼かせる事が出来た。そのまま陸抗で武力の底上げを図って攻めてくる場面を、李カクシで対抗。最後の僅差を考えるとやらなかった方がいいかもしれないが、やらないと孫堅にすぐやられていたので、きっとここはやってよかったんだと思う。
高順を出たり入ったりさせながら対抗して、李カクシを落としながら、周ユの城門攻城を1回貰う。
そこから周ユと槍を1枚落としてカウンター、董白が陳宮を引き連れ、城門に。槍をもう1枚落として粘るが、陸抗に落とされる。
続けてあとから悠々とやってきた呂姫を城門に張り付かせると、孫堅が出てきたので、無双。すると横から周ユがピンで焼く。
続けて、高順が城門に、李カクシがマウントに加わり、着々と攻城を準備するが、知勇兼陣(21c)を張られ、更に小戦。兵力増援(12c)を使い陸抗はなんとかしたが、周ユにちまちまやられた。
ここで周ユ以外は全滅、周ユが8割くらい残っていたので、後ろの弓2枚を周ユ側は乱戦、もう1人は半壊の見張り台を壊して攻城準備をすればよかったのだが、そこに発想がいかず。。。攻城寸前で高順は落ちてしまった。
そこで残り3c。動かしたところで、あとの祭りでした。惜しかったなぁ・・・。


引きは特になし。
ある人に「1コス勇猛持ち」を引く呪いをかけられていたはずですが・・・
「李典」と「ビ夫人」・・・・1コスってとこまでは・・・惜しいw
あ、でも携帯のステッカーで関銀屏引きましたよ~♪

・・・銀子と軍師公キンは、買うかな(笑)


コメントレス

大戦3日記043

陸遜>諸葛亮さん>当らなかったですか、残念です。意外に勝てるモンですよね(笑)
いやかなりガチな相手には、泣きたくなる様な負け方しますがねw
4枚無勢忠義に8枚大流星で勝てるわけがありません。武19のSR関羽とか武19のR張飛とか回復奮陣とか、必死の思いでやっつけても白眉で帰ってくるとか、ぶるぶるぶる・・・(泣

コメントありがとうございました。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C323]

どうもです、ありすさん。
まず初めに日曜日なのですが…スミマセン。急用で参加することができませんでした。

デッキも考えていたので残念ですOTL
次回は参加しますね。

それでは

  • 2008-04-08
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

[C325]

どもで~す♪
ジホマお疲れ様でした~報告遅れてすいませんorz

俺は12時台の2回に参加し、芥川遊人さんとのマッチに成功しました♪

憤激戦法は壊れですww

今回は1コス限定でしたが、次はガチで戦いたいものですw

PS
相互の件
こちらこそ喜んで!です~(><)
マジで返事遅れてすいませんorz
  • 2008-04-09
  • 大塚明23
  • URL
  • 編集

[C326]

紹介ありがとうございます♪
打倒!朱里!!と意気込んだまではよかったのですが、まるで当たらず…OTL
8枚デッキ…3スタートの自分には扱いきれなかったwww
てか、凡将は壊れカードすよwwwww
今3品にいるので、奇怪があったら、またあいましょう!
  • 2008-04-09
  • 芥川遊人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
