Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C313]

どうもです、ありすさん。

>昨日発売のオロチ再臨、少しだけやりました。

私も買いました。戦国と蜀(半分)でストーリーモードはALLクリアです。
ドラマティックは、あんまステージが増えないです。どうも普通にプレイしても出ないみたいですね。

>時報マッチィングは参加できそうだったら、参加します。

それでは
  • 2008-04-05
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

[C314]

初めまして~
朱里と申します><
時報マッチがあるとの事で飛んでまいりましたw
8枚縛りという正に自分のためにあるかのような縛r(蹴

名前はまだ決めていませんが是非参加させてください!!><
  • 2008-04-05
  • 朱里
  • URL
  • 編集

[C315]

ちょい携帯からなので、簡易すいません(^_^;)

IC作ってきました~
あとは、ちゃんと朝、起きるだけですww(マテ

ちなみに俺は、1コス8枚デッキでやります!!!(宣言

とりあえず、この妄想掛け合いに、軽く電車内で、吹きそうになりました(笑
でも、こういうの、嫌いじゃないぜ(笑→Mr勘違い妄想野郎

横浜ファンすか!
俺のはマンマですね
大塚明→ロッテの大塚明選手
23→背番号

す!
本当はもうちょいかっこいいのにしたかった……………

でもロッテ好きっす!→ファンってほどでは…ないのかな(汗
  • 2008-04-05
  • 大塚明23
  • URL
  • 編集

[C319]

突然ですが、私も参戦させていただきたいです♪
  • 2008-04-06
  • 芥川遊人
  • URL
  • 編集

[C321]

芥川遊人さん>ありがとうございます。まもなく開始ですが、よろしくお願いします。
  • 2008-04-06
  • ありす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記042 「時報マッチ参加者募集」決定稿。

なんで流星なのに、騎馬主体のデッキと3連戦するかなぁ。。。求心→白馬→求心。流行っている蜀を意識したデッキなんだから、勝てるわけないじゃん!こちとら2枚看板が承淵と幼平だぞこら。あとは囮兵w

ども、ボクです。昨日発売のオロチ再臨、少しだけやりました。

オロチ1 オロチ2 オロチ3
イケメン太公望は岸尾だいすけさん、悪役(?)平清盛は大友龍三郎さん(横山三国志の董卓w)など大胆な声優起用が目立つ。
皆さん期待の女性陣の追加は、3枚目の2人。手前が卑弥呼、奥は女禍(女偏)。
卑弥呼は何故か関西弁の若い女の子。女禍はフッキと共に2とは装い新たに復帰(洒落ではない、一応)。
ねぇさ、女禍の頭飾りが董白の頭飾りに似ていることについて小一時間問い詰めたいんだけどwボクだけですかね・・・あ、説明書見る限り、剣も似てるし。
あとは戦国無双2猛将伝のキャラも追加され、ガラシャタソも使えるようになりましたとさw


さて今回も改めて「時報マッチ」参加者の募集。
恐らく決定稿です。

参加者は決められた時間に同じくらいの位のICで全国対戦に入り、参加者同士で戦うというものです。

♪開催日程
4月6日日曜日 午前10:10、10:40、11:10、11:40、12:10、12:40の全6回。
(1回だけからでもご参加ください♪)

♪参加資格
ここを含む募集記事を見た人やメールを受け取った人。大戦をやっていればどなたでも。

♪参加準備
新規ICで十級より始めてください。参加者と判別するために、君主名の末尾に「@○」と入力○部分は一文字を自由に入れてください。ボクは「(なんか女の子の名前)@董」にする予定です。
また十~八級までの「@○」と入ったICをお持ちでしたら、新規でなくとも構いません。

♪参加条件
今回はレギュレーションを定めた時報マッチをさせていただきます。つまり「縛り」があります。

・登録する武将はすべて1コスト、8枚でデッキを構成すること。
・「三国志大戦3」及び「三国志大戦2」のコスト1のカードをレアリティ関係なくすべて使用できる。
・ただし例外として、大戦3の「群雄011・Rスウ」は使用禁止。(「苦楽の舞」の禁止)
・軍師カードの使用制限は無し。

参加する場合は上記の条件を守ること、です。
なお、1回ごとのデッキ変更は可能です。

♪備考
・出来るだけ参加者を募っておりますが、それ以外の一般の方と当る可能性も当然あります。
その場合、「当らなかったじゃないか!」などのクレームをボクは受け付けることは出来ませんので、ご了承ください。
流石にマッチングは操作できませんから。。。当るコツは時間を合わせることくらいです。

・1戦目に勝利したらなるべく連戦してください。参加者の勝利者同士が連戦する可能性も充分にありますので、お願いします。可能性を上げるにはルールを統一することが一番ですもんね。

♪義務はありませんが、事前事後にボクに参加報告をいただけると嬉しいです。
もしかしたら、今後の当ブログの企画でメリットがあるかも?(わかりませんがねw)

お気軽に参加してくださいませ♪


今回のプレイ日記は

×××

追記には詳細とコメントレスと・・・

董白「なによっ!」

珍しく掛け合い3連投。今回はお嬢が帰ってきます。


★使用デッキ

(1~3戦目)R小喬、R周泰、R丁奉、C祖茂、2C陸績
総武23、総知24 軍師=呂蒙(LV7→8・1~2戦目=遠弓撃陣、3戦目=防柵再建)

★対戦相手

1戦目×=UC楽進、R張コウ、SR王異、SR曹操、C郭皇后、軍師=ジュンイク(LV7・転進再起)
2戦目×=UC董白、C李カク&郭シ、C張梁、UC公孫サン、SR呂布、軍師=李儒(LV10・兵力増援)
3戦目×=UC曹仁、C蔡ボウ、C劉ヨウ、UC夏侯惇、LE曹操、軍師=郭嘉(LV16・再起興軍)

なんでこう騎馬主体のデッキとばかり当るのか。。。
しかも1,2戦目は全国を100戦もやっていない勝率6~7割程度のICの方。
新しいデッキを全く試す間も与えてくれないセ○の恐ろしきクオリティw

★大戦詳細

1戦目(0:87.6 7c)×
0403-1
騎馬3求心。まだ3枚の時点では勝てる見込みもあったのですが、、、
この台、自城の読み込み(特に右下)が悪いってどういうことだよw承淵も幼平も帰り損ねました。騎馬相手に自城前のせめぎあいは重要じゃんよ~w
それがことごとく上手くいかないって、勝てるものも勝てません。

開幕はそこまで悪くなかった。ある程度追い込んで、攻め込むフリだけしようとしたら、帰れない(読み込まない、気付いてないw)・・・結局そのままカウンターを喰らってしまい、1回目の攻勢をされる。
そのまま攻め込む機会もなく、2回目の攻勢は求心を絡めたもの。ここで丁奉が帰れなかった。これで右端は読み込まないことを確信。
3回目も更に求心。読み込んでもダメだったけど中央自城も読み込まなかったようです。。。ダメダメだ。そりゃあ腕の差も当然あっただろうけど、相性の差にプラス筐体の影響まで。。。あんま文句言っても仕方ないけど、今回はホント無理でした。


2戦目(0:100 35c)×
0403-2
用事を済ましてきて、移動したら、お嬢に絡まれました。(これが今回の掛け合いの舞台にw)
というわけで、白馬陣呂布遮断。軍師も兄さんを使ってるとこが素敵。
序盤の攻めから、攻城の為のゴリが2回回復使ってたんで、「あれいけるかな?」って思ってしまったのが、悪かった。
中盤では乱戦で何とか呂布も落とせそうなとこで、李儒兄さんの増援。ボク自分自身以外だと久々に見た気がする。
結局は落とせないまま、白馬陣に蹂躙され、踏み潰されてしまった。


3戦目(0:64.7 5c)×
0403-3
騎馬主体には遠弓より防柵と、今更思った。有効利用できなかったんだけどもw
騎馬4枚の求心の時点でどこまで健闘出来るかが勝負になったんだけども・・・
ちょっと荒らされた後(流星1回では取り返せない程度)、1回目の流星。ここで柵再建を早めに使ってしまったのも失敗だったけど、直後互いに誘導部隊だった曹仁と祖茂が一騎打ちになり、これに負ける。流星&囮兵でプランを練っていっただけに、これが相当の誤算でした。
1度、2度と、求心の前で流星は落とせたけども、城を持っていかれたんじゃ意味がないっすね。
最後の囮兵誘導も求心と神速の前には無意味になったとさ。


引きは特になし。流星は軍師周ユ来るまで休みますか。以前はすべて借り物ですから。
以下、掛け合い挟んで、コメントレス。


中原の小城に陣取っていた。
敵軍の侵攻の一報を聞いて軍を動かしたところ、
董白が呂布を引き連れて攻めてきたのだった。
対峙する。戦前の宣戦布告。
ありす「と 董白――」
董白「・・・ふん」
ありす「(ヤバイ怒ってる あれはかなり怒ってる)」

呂布「・・・グガゴゴゴ」
董白「呂布 あんなヤツ やっておしまい」
呂布「ギゴゴ」
ありす「りょ 呂布だぁー!?」
呂布「グガッ!」
ありす「いや無理だって 呂布は無理」

董白「公孫サン」
公孫サン「完膚なきまでに叩き潰せ」
ありす「幼平!」
幼平(女の子)「・・・くっ・・・戦線の維持は無理だ・・・面目ない」
ありす「丁奉!陸績!祖茂!・・・ダメか 太刀打ちできないか」
董白「あはは あなたたち あんなお城 蹂躙してやりなさい!」

ありす「これじゃもたない どうすることも出来ないか」
小喬「私が出ます」
ありす「!」
ありす「小喬 ボクも戦場に」
小喬「いけません 指揮官が城を離れてしまっては」
ありす「どちらにしろ もうこの城はもたない・・・ それなら董白と直接言葉を交わしたい!」
小喬「・・・わかりました それでしたら私たちは出来る限り協力させていただきます」
ありす「恩に着ます」
小喬「ふふっ 指揮官の恋路のためですもの♪」

董白「ふんっ まだ雑魚が残っていたのね」
董白「(小喬の部隊ね)・・・・全軍攻城に集中しなさい こっちは私の手勢だけで充分よ!(他には手を出させない)」

――

董白「ほらほら いけいけぇ!」
小喬「これ以上は もちません」
ありす「ありがとう ここまで来れば――」
ありす「董白っ 董白っ!」
董白「(えっ この声は・・・)(ぶるぶるっ)あのヘタレがこんな戦場に出てくるわけが無いわね」

ありす「はぁはぁ・・・董白~~っ!」
董白「!」
ありす「はぁはぁはぁ・・・董白 見つけた」
董白「・・・(まさか戦場まで出てくるなんてね)」
董白「な 何しに来たのよ!」
ありす「ははは 迷惑だったかな」
董白「(そんなこと・・・)」
董白「邪魔よ! (また)」
ありす「しょうがないよな こんな甲斐性無しじゃ」
董白「(・・・心とは反対のこと言ってる)」
ありす「ごめんな」
董白「(違う)」
ありす「これ以上ボクのせいでみんなに迷惑をかけれない 軍勢を引いてくれないかな?」
董白「ふん 何言ってるの?泣いて赦しを請いなさい もっともそれで許してあげるわけもないけど!」
董白「(こんな風にしたいんじゃないのに)」
ありす「仕方ない そしたら・・・」
言葉より先に駆け出していた。わずかな親衛隊の間を糸を縫う様に通り抜け、馬上の大将の腕を掴む。不意を突かれ抵抗の皆無だった腕を無我夢中で引っ張り、抱えたその体躯は想像していたよりもずっと軽かった。
董白「ちょっと 何するのよ!」
戦場を駆けていた。この両腕に抱えた少女の憎まれ口もポカポカと叩いてくる軽い抵抗も、苦ではない。むしろ嬉しくさえ感じられた。
ありす「・・・」
董白「黙ってないで何か言ったらどうなの!」
先までの戦闘の疲れを忘れ、彼女とならどこまでも行ける気がしてさえいた。いや、どこまでも行きたいと切に願った。

森。・・・深い森。幾つもの戦渦に巻き込まれながら、青々と生い茂っている森。その水辺で足を止めた。
董白「まったく何も言わないでこんなところまで連れてきて ホント自分勝手ね」
ありす「お嬢に自分勝手と言われるとは思ってなかった」
董白「ちょっとどういうことよ 私がワガママだって言うの!」
ありす「ちゃんとわかってらっしゃ・・・」
董白「(じろっ)」
ありす「い いえ そ そんなことないっすよ お嬢は優しい良い子です」
董白「はぁ~(ため息) それはそれで何か変よ」
ありす「ははは」
董白「(じーっ)」
ありす「董白お嬢がボクのこと睨んだと思ったら今度は見つめてる・・・なにどうしたんです?」
董白「あなた こんな真っ黒な瞳してたんだな って」
ありす「ボクはかなりの黒目ですよ?」
董白「最近全然あなたと向き合う機会がなかったわ」
ありす「そ そうですね ごめんなさい」
董白「そうやってすぐ謝る」
ありす「ごめん」
董白「ほらまた」
ありす「ごめん・・・董白・・・」
董白「え?」
ありす「ごめ・・・」
董白「ちょ ちょっとどうしたのよ?何の真似?ふざけてると怒るわよ!」
董白「って本当に何? 大丈夫? あなたが私を置いて行くって言うの?」
董白「ねぇ! 何か応えなさいよ ねぇ!」



ありす「すぅ――」
董白「!?」
ありす「すやすや」
董白「おバカ!」
董白「寝てただけね・・・あはは」
董白「はは・・・すぅ」


あい、とりあえず自己満と。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・
これでもだいぶ抑えた方。もしそういうゲームだとやってるんじゃね?っていうシーンが書きたかっただけw
ただこれじゃちゃんと完結してない感もあるんで、その内この節は完結したいね。



コメントレス

大塚明23さん>どうもお初です。こんな文章の下で申し訳ないです。

是非是非ご参加くださいませ~♪
ボクもまだIC作ってませんし、名前もちゃんと決めてませんが。

あい1回だけでも大丈夫です。ボクもあまり余裕はありませんから、6回全部出るかどうかわかりませんし(ダメじゃん主催w)

ではでは、マッチングを楽しみにしております。
今回を機に是非ともこれからも仲良くしてやってくださいませ、よろしくお願いします。

(ベイのユニフォームを着ながら更新してますが、)マリーンズファンなんでHNが激しく気になるありすでした。
(由来はそこですよね・・・?)
スポンサーサイト

5件のコメント

[C313]

どうもです、ありすさん。

>昨日発売のオロチ再臨、少しだけやりました。

私も買いました。戦国と蜀(半分)でストーリーモードはALLクリアです。
ドラマティックは、あんまステージが増えないです。どうも普通にプレイしても出ないみたいですね。

>時報マッチィングは参加できそうだったら、参加します。

それでは
  • 2008-04-05
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

[C314]

初めまして~
朱里と申します><
時報マッチがあるとの事で飛んでまいりましたw
8枚縛りという正に自分のためにあるかのような縛r(蹴

名前はまだ決めていませんが是非参加させてください!!><
  • 2008-04-05
  • 朱里
  • URL
  • 編集

[C315]

ちょい携帯からなので、簡易すいません(^_^;)

IC作ってきました~
あとは、ちゃんと朝、起きるだけですww(マテ

ちなみに俺は、1コス8枚デッキでやります!!!(宣言

とりあえず、この妄想掛け合いに、軽く電車内で、吹きそうになりました(笑
でも、こういうの、嫌いじゃないぜ(笑→Mr勘違い妄想野郎

横浜ファンすか!
俺のはマンマですね
大塚明→ロッテの大塚明選手
23→背番号

す!
本当はもうちょいかっこいいのにしたかった……………

でもロッテ好きっす!→ファンってほどでは…ないのかな(汗
  • 2008-04-05
  • 大塚明23
  • URL
  • 編集

[C319]

突然ですが、私も参戦させていただきたいです♪
  • 2008-04-06
  • 芥川遊人
  • URL
  • 編集

[C321]

芥川遊人さん>ありがとうございます。まもなく開始ですが、よろしくお願いします。
  • 2008-04-06
  • ありす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
