Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C312]

ども~はじめまして、HN・大塚明23とい隠れ香車使いです~♪
お初でよろしゅうです~♪(-へー )b

聖さんのブログで時報マッチの告知見まして来てみました~♪

もしよろしければ、俺も、参加させてくださ~い♪
(>_<)

ICはまだ作ってないのであれですが、
多分
「明23@S」か「大塚23@S」か「南都夜々@S」
あたりのIC作って参加させてもらいます~。

PS
1回だけの参加でもOKなんですよね?(汗
実はそんなに財布に余裕がなく(笑泣

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3雑記 時報マッチ開催と2~3月の使用デッキ公開。

変な時間に寝ちまったから、変な時間に更新、今日大丈夫かな?どうも、ありすです。

まず突拍子もない企画の参加者募集から。

「2008年度も気張っていこう。S○GAに負けるな!時報マッチ(仮題)」
(↑今つけたタイトル、きっとこんな名前では無い。)
ようは時報マッチですね。

決まった時間に同じくらいの位のICで全国対戦に入り、参加者同士で戦うという意図のものです。

♪開催日程
4月6日日曜日 午前10:10、10:40、11:10、11:40、12:10、12:40の全6回。
(1回からだけでもご参加ください♪)

♪参加資格
ここを含む募集記事を見た人やメールを受け取った人。大戦をやっていればどなたでも

♪参加準備
新規ICで十級より始めてください。参加者と判別するために、君主名の末尾に「@○」と入力○部分は一文字を自由に入れてください。ボクは「@董」にする予定。
また十~八級までの「@○」と入ったICをお持ちでしたら、新規でなくとも構いません。

♪参加条件
今回はレギュレーションを定めた時報マッチをさせていただきます。つまり「縛り」があります。

・登録する武将はすべて1コスト、8枚でデッキを構成すること。
・「三国志大戦3」及び「三国志大戦2」のコスト1のカードをレアリティ関係なくすべて使用できる。
・ただし例外として「群雄011・Rスウ」は使用禁止。(「苦楽の舞」の禁止)
・軍師カードの使用制限は無し。

参加する場合は上記の条件を守ること、です。

義務はありませんが、事前事後にボクに参加報告をいただけると嬉しいです。
もしかしたら、今後の当ブログの企画でメリットがあるかも?(わかりませんがねw)

お気軽に参加してくださいませ♪


さて、追記には、3月の戦績まとめ、ほか。

周姫「あれ お母さん」
小喬「ふふっ 今回は私が登場するらしいです」
(※注・ちょっと今回は・・・この母娘、イメージ壊してるかも。。。)

小喬・周姫 母娘
背景は掛け合いの手書きの下書きです。
意外な話ですが半分は下書き、半分はその場の勢いで、このブログの掛け合いは皆さんに届けられています☆
絵はすでにオリカシール化している、長月舞紗さんの作品。


というわけで、小喬・周姫の美人母娘が揃った管理人室。いつも華が無い分、賑やかに感じられた。
そこには笑顔が溢れる。
3人「あはは・・・」
周姫「もうお母さん そんなことまで言わないでよぉ」
小喬「いいじゃない もう済んだ話でしょう ねぇ」
ありす「ねぇ ってボクにフらんどいてくれます? ねぇ」
周姫「そこで私にフるんかぁ~い」
周姫はツッコミのレベルが1上がった。
周姫「こ この前テレビで観たんですよ そんなことを言うヒゲの男性をっ」
ありす「あぁわかったわかった」
いい子だね~なんて言いながら髪の毛をくしゃくしゃと撫で付ける。ふて腐れてしまう周姫。

小喬「あの子 あんなに笑う子だったかしら?」
ありす「はい?」
小喬「あの子は独りの時 いつも物憂げで寂しそうな顔していたの」
小喬「もちろん 私の前では笑っていたけど それでもどこか無理していたのに・・・」
ありす「そうですね 周姫h・・・周姫さんは少し変わったのかも知れません」
小喬「いいんですよ 私のことも周姫のことも呼び捨てで ここの軍の指揮官はあなたなんですから」
ありす「指揮官かぁ~・・・(偉そうな娘が約1名いて)あんまりそういうこと意識したことなかったですね」
小喬「ふふっ あなたのそういうところが あの子を変えたのかも知れませんね」
ありす「な なんですか それ」
小喬「ふふっ そのうち解りますよ」
そういうと小喬はその小さな指で眉間をはじく。すると同時に温かな感触が視界を覆った。
-「だ~れだ?」
ありす「いや この状況だと周姫しかいないだろ」
周姫「残念」
視界が広がる。
大喬「私 大喬でした」
ありす「あ だからいつもより胸が・・・」
ボカンっ!
周姫「まったく油断も隙もないですね この管理人さんは」
小喬「周姫 おイタはほどほどにね ふふっ」
大喬「あら周姫ちゃん いつもそんな身の丈のハンマーを持ち歩いてるの?」

-以下実務-

周姫「さぁ3月の戦績のまとめです」
周姫「3月の全国対戦は30戦16勝14敗 店内は5勝4敗です
   ただ24日を機に前までが7勝8敗 後が9勝6敗とえらい差です」
小喬「かかった費用は9200円+IC引継300円 毎月きっちり1万円で納めています」
周姫「引きはSR3枚+R7枚 だけど全部ダブりです」
小喬「すごいわねぇ」
周姫「3月は管理人さんの相方さんもお母さんを2枚引きました」
小喬「二人揃って真新しいカードは少なかったわね」

周姫「とりあえず 来月はもっと安定した成績が残せるように奮闘してくださいね」
ありす「あい」


☆2~3月新たに使用してみたデッキ一覧。

R趙雲、Rホウ徳、C趙累、C劉ヨウ、UC張飛
総武29、総知23 軍師=郭嘉(再起興軍/突撃闘陣)

2R曹操、Rホウ徳、R魏延、UC張飛
総武33、総知15 軍師=郭嘉(再起興軍/突撃闘陣)

2LE魯粛(片山)、LEジュンユウ、LE楽進、2LE呂蒙、UC曹仁
総武25、総知33 軍師=郭嘉(再起興軍/突撃闘陣)

UC董白、UC蔡文姫、R華雄、C郭皇后、R高順
総武24、総知26 軍師=郭嘉(再起興軍/突撃闘陣)

R小喬、R周泰、R孫権、UC魯粛、UC程普
総武22、総知30 軍師=呂蒙(遠弓撃陣/防柵再建)・周ユ(兵力増援/極滅業炎)

UC董白、Rカク、R高順、SR呂布
総武25+、総知20 軍師=陳宮(再起興軍/知略昇陣)

R小喬、R周泰、SR王異、SR張春華、2UC曹皇后、C郭皇后
総武18、総知? 軍師=魯粛(再起興軍/知勇兼陣)

2R関興、UC張飛、UC周倉、2UC姜維、C夏侯月姫、C張松
総武27、総知24 軍師=馬ショク(転進再起/回復奮陣)

SR関羽、R馬超、R魏延、Rホウ統
総武27、総知24 軍師=ビ竺(再起興軍/知勇兼陣)

UC董白、UCショウ欽、R高順、R孫策
総武27、総知20 軍師=陳宮(再起興軍/知略昇陣)・周ユ(兵力増援/極滅業炎)

UC蔡文姫、UC黄月英、C曹洪、R馬ショク、C曹昴、R魏延
総武24、総知35 軍師=ジュンユウ(兵力増援/兵軍連環)

R小喬、R周泰、R太史慈、C祖茂、UC韓当
総武25、総知19 軍師=周ユ(兵力増援/極滅業炎)

R小喬、R周泰、R丁奉、C祖茂、UC韓当
総武24、総知21 軍師=呂蒙(遠弓撃陣/防柵再建)

ネタで試したデッキもありますが、マヂなデッキも多いので、良ければ参考にw
たかが五品のデッキですがね(苦笑)


しっかし、小喬はもう少し勉強が必要、直すとこが多い。周姫は壊れてきたけど、これはフラグがたったんだと勝手に解釈してるw
なんでこんなお茶目な母娘にしてしまったんだろう?
今回董白はお休み。。。次が怖いw

この掛け合いを好きだって言ってくださる方がいるけど、それで驕っちゃいけない。こういうの苦手な人や嫌いな人はまずコメントをしないものだし。ただ好きだって言ってくれていることは素直に嬉しいと思っています。


コメントレス

大戦3日記041

一星奏者さん>ども。こちらこそしてもらってありがとうございます。しかも、だいぶレスが遅くなっちゃってごめんなさい。

イラストの完成楽しみにしていますね♪


大魔人さん>福留~!
あ、これは向こうのブログでの話ですねw

前回も聞きましたが、周姫は・・・というのはアレですか?
百合キャラかってことですかね?ボクの中ではいつの間にかそうですね。董白の愛人の1人に(笑)
以前渡したローゼン本で判りますとおり、ボクの専門分野はそちらなもので・・・悪しからず。
今回は今回で周姫がえらい壊れてきていますがね。。。

ではでは♪


コメントありがとうございました。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C312]

ども~はじめまして、HN・大塚明23とい隠れ香車使いです~♪
お初でよろしゅうです~♪(-へー )b

聖さんのブログで時報マッチの告知見まして来てみました~♪

もしよろしければ、俺も、参加させてくださ~い♪
(>_<)

ICはまだ作ってないのであれですが、
多分
「明23@S」か「大塚23@S」か「南都夜々@S」
あたりのIC作って参加させてもらいます~。

PS
1回だけの参加でもOKなんですよね?(汗
実はそんなに財布に余裕がなく(笑泣

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
