Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C310]

わざわざご丁寧に紹介までありがとうございます、こちらこそ以後よろしくお願いします。

昇格おめでとうございます、自分は結局昇格戦すらありませんでしたw
周りは同じような実力ばかりで、脳内大戦ばかりしておりますw
サブでいろいろ試してみます。

多分大丈夫ですよ、頭に構図は浮かんでます、あとは形に出来るかが問題w
急ピッチで仕上げることが無いように余裕を持って取り組みますw

ps
なにげに掛合いが結構好きですwww

[C311]

昇格おめでとうございます。

おっ、今回は長い掛合いですね(これ好きです)

やっぱり周姫は…だったんですね。それもあり!!

話はかわりますが、
今日から4月なので、今月は全国で頑張っちゃうぞ月間ということで、1ランクでも上に昇格することを目標に頑張ります。

もち月姫一筋で。

それでは
  • 2008-04-02
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記041 五品昇格

まずは相互リンク先追加のお知らせです。

一星奏者さんのブログ
星ヲ奏デル者
今回、企画に参加いただけることになりました。
イラストを公開されていたりするブログです。

どうぞよろしくお願いいたします。


あい、密かに前回の更新の前くらいに五品昇格をしておりました。

董白「・・・ようやく?」
ありす「えっ?えぇ」
董白「ふぅ・・・遅いわね」
ありす「はっ はい」
ありす「申しわk」
董白「謝罪はいいの! 結果を出しなさい」
ありす「・・・はい」

-場面転換-

ありす「周姫さん なんかお嬢の機嫌悪いんだけど どうしたもんかな?」
周姫「あぁ あはは・・・(汗)」
ありす「何?なんか知ってるって顔してるけど」
周姫「管理人さんアレなんですよ 前回のプレイ日記の大戦・・・」
ありす「前回のっていうと昇格戦に失敗したやつ?」
周姫「そうなんです あの大戦の後から董白は機嫌悪いんですよ」
ありす「はて?」
周姫「・・・」
ありす「なんでかな?」
周姫「・・・もぉ~~~っ!ニブチンですね管理人さんはぁぁぁぁ~!!!」
ありす「・・・」
周姫「女の子は心配性で傷つきやすいんですよっ!もう」
周姫「そんな管理人さん知りません!自分で考えてください」
周姫退室。
ありす、前回のブログを確認。。。
ありす「・・・もしかしてそういうことか」

-追記に続く-


(サブIC遠弓流星→)○○× (メイン5枚破滅陥陣営→)○○◎


★使用デッキ

(サブ1~3戦目)R小喬、R周泰、R丁奉、C祖茂、UC韓当
総武24、総知21 軍師=呂蒙(LV1・遠弓撃陣)

(メイン1~3戦目)UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ
総武26、総知24 軍師=李儒(LV12・兵力増援)

サブIC「天澄星セトナ」→流星用IC?財布内常駐です。

★対戦相手

サブ1戦目○=LE楽進、SR司馬イ、R張コウ、Rホウ徳、C郭皇后、軍師=陳グン?(再起か知勇か)
2戦目○=R周泰、R孫権、R丁奉、UC韓当、UC程普、軍師=呂蒙(防柵再建)
3戦目×=SR孫策、R周泰、R孫権、UCショウ欽、C孫桓、軍師=張昭(転進再起)
メイン1戦目○=C孟達、C張梁、UC周倉、UC公孫サン、SR張角、軍師=カク(LV7・精兵戦陣)
2戦目○=UC夏侯惇、UC曹仁、UC楽進、2SR曹操、C郭皇后、軍師=陳グン(LV7・知勇兼陣)
3戦目◎=UC関平、R劉備、C夏侯月姫、C趙累、Rホウ統、Cリョウ化、軍師=諸葛亮(LV12・七星祈祷)

★大戦詳細

サブ1戦目○
0327-1
サブは登録していないので細かいデータが無いです。
騎馬主体、司馬イもいることから、流星はためづらいと判断し、祖茂中心の戦い方。
守りを主体とした戦いから、相手の数を減らし、祖茂の囮兵で攻城。
相手の味方がけ機略からの攻勢も、漢の意地のみで対応し、周泰の撤退、そして囮兵の攻撃につないだ。
遠弓マウントも効いて、結果、意外と勝てた感じ。


サブ2戦目○(落城)
0327-2
5枚柵の相手、相手を誘い出し、相手軍の攻勢を凌いで、流星をためながら、カウンター。先に囮兵に柵を越えさせて、他のメンバーで5枚の柵を壊していく。
6~8割くらい削った場面、柵が再建される。(あれ丈夫になるよねw)
守りに主体を置きながらも、きっちり囮兵だけ攻め込ませて、遠弓できっちりと援護。
囮兵の「よっしゃ」の声が聞けました。


サブ3戦目×
0327-3
これも祖茂の光った戦い。
こちらからみて左側から手腕で攻めてくる相手勢から、右側に走った祖茂で孫策を釣る。効果切れまでの被害を減らし、多少削った孫策を逃がさないように、囮兵で挟んで、突撃を入れ撤退させる。
そこから奮起したが、2度目の手腕に押し込まれて負けてしまった。
業炎が無いなら遠弓もありだな、と思わせてくれる3戦でした。


メイン1戦目(10.0:0 32c)○
0327-4
教祖様と恐らく初当たり。開幕したらこちらの被害はほとんどなく、教祖様以外を落とすことが出来た。が、そこから教祖様が計略を使用。
(あ、+3とか忘れてた)
攻めにいってた我が軍はそこから高順以外の4人が落とされる。高順だけは命からがら逃げ切り、半分くらい城を削られてから、陥陣営で戦うが、落ち着いた頃には城ゲージは残り10%・・・。
そこから再びカウンター。張角様を目掛けて陥陣営を突っ込ませるが仕留めそこなう。そのまま城門に高順をセット。
周倉が出てきたのだが、それを倒したら張角様をやることはわかっていたので相手にせず、相手のタイミングを遅らせる。そのまま周倉が落ちる前に張角を使わせて、1人でも強化対象を減らした。そして今の高順に張り合える武将なんているわけもなく、城門2発95%を1人で削る活躍を見せ、ここで落城させた。


メイン2戦目(39.7:34.7)○
0327-5
求心との戦い。
序盤に押されて城門に1発入れられ、中盤にも壊滅し攻め込まれる。曹操と曹仁と郭皇后の3人がかわるがわる城門に攻城を入れていき、最後はいよいよ惇の番になった。しかしこの順番に助けられたといってもいいだろう。
そこで復活組が惇をやっつけ、60%入れられたところからカウンター。
城門に張り付くのは高順、当然張り付くと同時に陥陣営をする。それに対抗するため相手は高順の左側にいた陳宮に張り付いていた曹仁が神速戦法。こちらは高順の右側の呂姫が天下無双・改を使い左に移動。相手は曹操と曹仁で覇者の求心をするも、曹操は即撤退。高順が曹仁に突撃されたところで兵力増援(4c)、同時に呂姫の槍に刺さったようで曹仁を撤退させ、右から城門に高順、呂姫、陳宮と並べて、それぞれが0cのところで、攻城完了。間一髪の逆転勝利を飾る。


メイン3戦目(62.1:7.6)◎
0327-6
さぁそしていよいよ昇格戦。相手は6枚桃園。
開幕は何とか奮闘し、劉備と趙累を落とし、こちらは李カクシを落とす。高順が一度城へ戻った。
左側からホウ統とリョウ化が攻めてきて、ホウ統が張り付き、リョウ化がフォローに回っていた。
右側は逆にこっちが押し込んでる感じ。関平と月姫に対し、呂姫と董白と陳宮が押していた。
呂姫が無双を使って槍兵に張り付いたところで、月姫の落雷。見事に3人に1発ずつ落ちて、誰も落とさず呂姫と董白を張り付かせ、1発ずつの攻城を入れることに成功した。陳宮はその間、左へ移動リョウ化を引き寄せる作業をしていた。
高順が出てくるもホウ統の攻城ダメージが2発、不利な状況だった。しかしそのダメージを生かして陥陣営を発動。城門に張り付く。ここも自然とだが月姫を落としておけたことがでかかった。
憤激を使ってリョウ化が突撃を使うものの、増援(52c)を使いながらも陥陣営で2発、とけた状態で1発城門に攻城を入れ、こちらの城側では投げ車輪で回る劉備様の相手を呂姫が無双でして、何とか凌いだ。七星(35c)を使わせることが出来たのも大きい。
最後仕切り直したあと、うちは中央に李カクシを配置。左からはリョウ化と趙累、右からは月姫、ホウ統、劉備、関平が攻め寄せてくる。李カクシは悪逆で武力12の弓でちくちくと攻撃しだすと、桃園発動、攻め寄せてくるので、李カクシは相手城に走り、落城を目指す。ホウ統を釣る事に成功。
左側のリョウ化が張り付き、趙累は投げ車輪。またもや劉備様は回る。だが、機動力で攻城まではつながせず、呂姫が無双したこともあって、リョウ化の1発のみで凌いだ。なんとか悲願の昇格成功。


引きはSR王異。。。今月のSRは3枚とも全部ダブり・・・なんでかなぁ~?まだ持ってないSRのが多いはずなのに、、、、


-続き-

ありす「董白・・・今いいかな?」
董白「なによっ!」
ありす「・・・(やっぱツンツンしてるな)」
董白「用が無いならどっか行っ・・・」
ありす「董白が一番だからっ!!」
董白「・・・はぁ?」
ありす「ボクの一番は董白だからっっ!!」
董白「きゅ 急になんなのよ?」
ありす「いきなり小喬さんと昇格しようとしてたから嫌な思いしたんだよな」
董白「・・・」
ありす「なんて言っていいかわからないけど  だから」
ありす「ごめん!・・・なさい」
董白「ふっ・・・」
ありす「ふ?」
董白「ふふっ ははははは・・・」
ありす「お お嬢?」
董白「私がそんなことを気にすると思った?」
ありす「??」
董白「ふふっ おかしい」
董白「・・・けど」
董白「よく出来ました」
ちゅ
ありす「・・・ちゅ?」
董白「 / / / か 勘違いしないでよ あんたにしては頑張ったってことよっ!」
ありす「笑ったかと思ったら照れて お嬢はころころ表情変えるなぁ・・・董白七面相?」
董白「あんたはいっつもそうやって失礼なこと言うわねっ!」
ありす「次は怒った・・・  ごめん ごめんってば」
董白「あんたは“ごめん”を安売りしすぎよっ!」
・・・
周姫「仲直りできたみたいで良かったね」

-場面転換-

ありす「痛てて・・・アレでよかったんだよな?」
周姫「さぁ・・・ふふっ♪・・・・えい♪」
ありす「わあぁぁっ! 痛いんだからホントにそんな押し付けないで」
周姫「愛情です 愛情」
ありす「そんな愛情あるのかよ」
周姫「ヒドイ!ヒドイわ あの夜誓い合った愛は嘘だったの!?」
ありす「そんな夜はない!読者に誤解を招くような発言はやめてくれ これ以上敵は増やしたくない ・・・周姫さんそんなキャラだっけ?」
周姫「私は董白一筋ですからっ」
ありす「?」
周姫「だから董白にあんな顔をしていて欲しくなかっただけ」
周姫「それだけですよ 管理人さん」
ありす「ま また大胆発言するねぇ 君は」
周姫「・・・そういえば管理人さん?」
ありす「はい?」
周姫「母への想いは本気なんですか?」
ありす「へっ?」
周姫「生半可な気持ちで手を出してるんでしたら承知しませんよっ」
ありす「いや 公瑾殿には勝てないよ」
周姫「当然です 父に勝る男性はこの世にいませんから」
ありす「そ そうだけど そんなキッパリ言わんでも」
周姫「身の程をわきまえているなら構いません」
ありす「公瑾殿がいなかったら可能性あったかな?」
周姫「えっ?」
ありす「ほ~ら周姫 パパだぞぉ~」
周姫「こらこら 父が違えば私も違う人間です」
周姫「管理人さんの子ども?考えただけでゾォーッとします」
ありす「今 かなり失礼な発言が聞こえたな」
周姫「気のせいです 気のせい」

ありす「よし じゃあ最後にコレ読んで」
カンペ
周姫「え~っと 最後まで読んでいただきありがとうございます」
周姫「今回も自己満な仕上がりになってしまい申し訳ありませんでした」
周姫「一部不快なシーンがあったことを深くお詫び申し上げます」
周姫「・・・管理人さん わかってるなら 出さなきゃいいんじゃないかな?」
ありす「で ですよね~ でも出すけどw」
周姫「策を使います(計略使用台詞)」
ありす「あちあち・・・熱いって!」
周姫「管理人さんも反省してるのでどうか赦してやってください」

す、すいません。色々パターンは考えたけど、完成したら結局自己満でしたw
ってか周姫との絡みのが長いって、また新たな火種になりそうだなww


コメントレス

大戦3日記040

一星奏者さん>こんにちは~
流星業炎はボクより上手いのが周りにいるんで、そんなことも参考にさせてもらってます。
祖茂はオリジナルというか、これも別の友人の提案で。。。ただ彼は優良ですよ、かなり。
今回の業炎じゃないデッキでも、相手部隊を釣るという意味でも活躍しましたし、攻城要員としても囮兵は活躍しました。
士気がひとつ高くなるけど、柵持ちだし、突撃兵は武力6だしそちらのがいいかとも思ったんですけど、祖茂の機動力が重要なのにも気付きました。なかなか選択肢が面白いですね。一星奏者さんも色々試してみてくださいな。こんなブログですが少しでも参考になっていただければ嬉しいです。

さて、流星についてが意外に長くなってしまいましたが、引き受けていただきありがとうございます。4つもよろしいんですか!?本当にありがとうございます。
お時間は、先日の記事にもありますとおり、5万Hitまでですので、急に増えたり減ったりが無い限りは1ヶ月くらいだと思います。
どうぞ至らない管理人ですが、これからよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C310]

わざわざご丁寧に紹介までありがとうございます、こちらこそ以後よろしくお願いします。

昇格おめでとうございます、自分は結局昇格戦すらありませんでしたw
周りは同じような実力ばかりで、脳内大戦ばかりしておりますw
サブでいろいろ試してみます。

多分大丈夫ですよ、頭に構図は浮かんでます、あとは形に出来るかが問題w
急ピッチで仕上げることが無いように余裕を持って取り組みますw

ps
なにげに掛合いが結構好きですwww

[C311]

昇格おめでとうございます。

おっ、今回は長い掛合いですね(これ好きです)

やっぱり周姫は…だったんですね。それもあり!!

話はかわりますが、
今日から4月なので、今月は全国で頑張っちゃうぞ月間ということで、1ランクでも上に昇格することを目標に頑張ります。

もち月姫一筋で。

それでは
  • 2008-04-02
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
