Entries



-件のコメント

[C309]

流星業炎、参考になりそうです。

女体化は試したこともないのである意味楽しみです、特に軍師ホウ統は自分も考えてましたw
しかし呂布子の袁術は思いつかなかったww

では軍師ホウ統(女体化)、王異、蔡文姫、オマケで呂布子袁術wあたりを描きたいと思います。
急ぎで描きますが少し時間がかかります、良ければ待っていてください。
完成次第ブログに公開しますが、ファイルサイズや拡張子の指定があればそれに合わせます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記040 えっ、まだ増えるの?

気付けば色々募集してます(笑)どうもありすです。企てることは好きなのでw
今はプレ企画オリカの募集に力を入れてますw
もちろん、チームメンバー募集や他の同人委託募集も引き続きやってます。

さて、「悠久の車輪」のゲーセンに置いてあるプレイングマニュアルだけ持ってかえってきて少し読んでました。
そのあと、そういえば~、、、と大戦3のゲーセンに置いてある戦術指南書を読み返してみたんだけど・・・・・・・・

騎兵

槍兵

弓兵


こいつら何者?
騎兵の写真は、武力5騎兵のウ禁。2のウ禁だね、うん。後ろにさりげなく武力1歩兵の小喬がいます。2のネコミミ小喬・・・でもないよな?
槍兵は武力2槍兵の伊籍。こいつは存在したことねぇなぁ。。。
虞翻の前にいる弓兵は武力3の練習兵。。。練習兵ってww


というわけで、今回の大戦は・・・

(群呉4枚→)× (業炎流星→)○○○×

ラグじゃない、機械自体のバグがひどかった。。。。
追記に詳細とコメントレス。


★使用デッキ

(1戦目)UC董白、UCショウ欽、R高順、R孫策
総武27、総知20 軍師=陳宮(LV9・知略昇陣)

(2~5戦目)R小喬、R周泰、R太史慈、C祖茂、UC韓当
総武25、総知19 軍師=周ユ(LV5・極滅業炎)

★対戦相手

1戦目×=SR呂布、C程遠志、SR左慈、R高順、軍師=陳宮(LV9・知略昇陣)
2戦目○=UCウ吉、C張魯、Rカク、SR呂布、UC公孫サン、軍師=陳宮(LV14・知略昇陣)
3戦目○=C張松、R馬超、SR諸葛亮、UC関平、UC張飛、軍師=ホウ統(LV7・鉄鎖連環)
4戦目○=SR関羽、R徐庶、R関銀屏、R劉備、軍師=諸葛亮(LV13・七星祈祷)
5戦目×=Rホウ統、SR馬超、R姜維、SR趙雲、軍師=諸葛亮(LV3・七星祈祷)

★大戦詳細
バグばぐ
↑わかるかな?雨みたいなバグw


・1戦目(0:20.9 34c)×
0326-1
うん、すごかったよ。
お互い削りあいして。若干うちのが負けている状況から、こちらの高順が壁に張り付いて陥陣営(28)→相手の左慈がパクる(28)→相手の高順も陥陣営(26)→28と26が迫ってくるw
2人で総武力54が攻めてきました。。。負け確定だったので写真取ろうとしたら間に合わなかったw
正直、ひどい戦いでした。


・2戦目(87.9:0 5c)○
0326-2
なんかその場で即席要素満載で組んだ流星。相手は呂布とか死亡フラグw
業炎の配置は写真でわかりやすくていいわねw
危ないと思われたこの配置が功を奏することになるんですよ。祖茂や周泰が伏兵を踏む一番いけないパターンで展開していきながらも、白馬陣を中心に攻勢してくる相手を周泰が迎撃を奪っていく。
やがて業炎が貯まったのを確認して呂布とカクがいるところで発動。呂布を焼き落とすことに成功して、そのまま知略陣を生かさせないまま、落城させることに成功した。
勝因は迎撃と、業炎だと思う。


・3戦目(86.8:70.6)○
0326-3
これも業炎が上手く効いた戦いです。
業炎が貯まり、左側で流星、その周囲に兵を配す。
案の定、相手は右側から全軍で攻めあがってくる。諸葛亮が計略使用。。。
チャ~ンス(惣流風に)
青いボタンをぽちっと。瞬く間に全軍火の海に。落とした部隊は少なかったものの、計略使用も攻勢に移させないで終わらせることが出来た。そのまま勝ち逃げ。


・4戦目(68.8:50.6)○
0326-4
同じく業炎の力。だがここからもうひとつの秘密兵器・祖茂が発動するw
これは素直に業炎の仕掛けてある右側で流星をため、そちらに全軍が迫ってくる。
ここの2戦は、多分相手を良くみてたんだろうけど、勘が働いた。
業炎で焼いている中で忠義を使わせることが出来た上、左側は祖茂の囮兵が攻めて地味にこの戦いで与えた攻城の半分を与える。
七星忠義に一泡吹かせることが出来た♪


・5戦目(77.6:82.4)×
0326-5
さぁそしてやってきてしまった昇格戦。
前の3戦でなんか使い果たし、モチベは下がりつつ勢いでやってしまった。
相手はデッキは違うけど3戦目の相手の人。逆を付いた相手だったので、今度は真正面というつもり。
先に23%ほどのダメージを食らってしまい、残るは20c強。
いくぜ流星!!!!
右側で1発目タメ開始、迫り来る人馬趙雲、業炎発動。小喬の壁役には「寡黙な防人・周泰幼平♀」(うちの幼平は女の子)を擁し1発目成功。即2発目タメ開始、続いて迫り来るは左側から白銀の馬超、乙女の意地を見せる幼平だけど、乱戦から小喬が落ちる。
そしてその差のまま、敗退。再び、昇格の機会を逃す。


引きは特にありません。


コメントレス

大戦3日記039

一星奏者さん>こんにちは、コメントありがとうございます。
そちらのブログにも少々記載させていただきましたが、是非ご協力いただければと思っております。
女性のみですか・・・現在オリカイラストでたくさん協力してくれている方もそうなんですよ(笑)
そしたら男性武将の女体化はいかがですか?割と手間のかかる作業でしょうが、魅力的に仕上がると思います。
先日の記事に掲載している武将ですと、孫権や軍師ジュンイク、軍師ホウ統なんかが良い線いけるじゃないかと。。。
あとは先日の記事の後にSR王異も引いてプレ候補なので、そちらもアリかと。
それとプレ企画に直接関係はないですが、蔡文姫はオリカとしてのイラストが無いので、個人的には描いていただける嬉しいな、なんてことも欲張りながら思います。(ぁ、呂布子のキャラもいいなぁ~袁術とかw)
プレ企画では、上の2つの案(女体化や王異)辺りはいかがでしょう?


コメントありがとうございました。

1件のコメント

[C309]

流星業炎、参考になりそうです。

女体化は試したこともないのである意味楽しみです、特に軍師ホウ統は自分も考えてましたw
しかし呂布子の袁術は思いつかなかったww

では軍師ホウ統(女体化)、王異、蔡文姫、オマケで呂布子袁術wあたりを描きたいと思います。
急ぎで描きますが少し時間がかかります、良ければ待っていてください。
完成次第ブログに公開しますが、ファイルサイズや拡張子の指定があればそれに合わせます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
