Entries



-件のコメント

[C308]

初めまして、へたれ君主こと一星奏者です!

今回の企画、なかなか興味深いですね。自分もそろそろ大戦画を描こうと思うのですが・・・毎度のことながら我がブログでは需要無視ばかり・・・
そこで良ければ協力させていただきたいなぁ、と思いましてコメントさせていただきました。
基本女性しか描けません、さらにまだ何も描くネタはありませんが・・・・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記039 ちょっと気が早いお話ですが・・・

5万Hit企画を始動(?)します。

毎回やるやる言いながらやってなかったんで、今回はいよいよ実行に移せればな、と思ってやがります。
ただ毎回のことながらボク1人では形に出来ずにいるので、(「告知スペース」のオリカイラスト募集となんら変わらないけど、)武将イラストの募集をさせていただきたいと思っています。
「でた、他力本願」とか言わないでください、、、それはボクが一番よーくわかってます。。。

募集する武将イラストはR、SR武将全般。正直まだどのカードが用意できるかわからないので、全般での募集です。オリカとして枠をつけた形で景品となること(予定)をご了承ください。
使用させていただくことになりましたら、企画時になんらかの特典がつけれればな、と思っております。
〆切は当ブログが5万Hitを迎える(4月末~5月頭頃?)まで。通常、女体化、男体化、他三国志作品など、対象の武将と名前が合致するものなら基本的には何でも大丈夫です。
どうかよろしければご協力くださると凄く嬉しいです。

3月27日現在、R郭嘉、R夏侯淵、R張コウ、R典イ、R趙雲、R孫権、R大喬、R華雄、GRジュンイク、GRホウ統、GR陸遜、GR呂蒙、GSR李儒などがカードのみ用意できている対象です。ここに名前が挙がった武将でもそれ以外でも募集しております。お気軽にお問い合わせください。


さぁ毎度のことながらしつこい募集をした後は、今回のプレイ日記。
久々に町田に寄ったのでやってきました。

×○×

ずっと昇格戦の前辺りでウロウロしてますw


★使用デッキ

(1~3戦目)UC董白、UCショウ欽、R高順、R孫策
総武27、総知20 軍師=陳宮(LV8→9・知略昇陣)

★対戦相手

1戦目×=SR曹操、C牛金、UC楽進、UC夏侯惇、2SR王異、軍師=司馬イ(LV4・混元一気)
2戦目○=SRチョウ蝉、UC韓当、UC張昭、R華雄、UC甘寧、軍師=周ユ(LV8・極滅業炎)
3戦目×=R呂姫、Rカク、SR呂布、C程遠志、C張梁、軍師=陳宮(LV15・知略昇陣)

★大戦詳細

・1戦目(29.4:70.9)×
0325-1
ってなわけで1戦目は魏。勝率7割だw
ってかこの戦いから動きに精彩を欠いていることに気付いた。
相手が騎馬主体の動きなのに、孫策が全くといっていいほど動けていなかったのだ。
ふと気付いたら立ち止まっている彼。王異の餌食になっている彼と高順。陥陣営を使おうとして雄飛をため始めてしまったり、と取り上げるところ取り上げるところ悪い箇所しか浮かばない。
後半は何とか巻き返そうと攻め込むも、弱体弓マウントつきの陥陣営はことごとく雲散され、ちゃんと攻城を奪えないまま敗退。


・2戦目(59.4:0 0c)○
0325-2
2戦目は使っていた人間としては懐かしき2色傾国。これは勝っているけど、正直相性で勝った分がかなりでかい。
最初からリードを奪おうと攻め込み、柵は早い段階で壊す。
孫策で切り込み、リードを奪っていく。
傾国は舞われても慌てず騒がず、しっかりと捌いて。1回は業炎でショウ欽を巻き込まれそうだったが、固めてはチョウ蝉の対応をしていなかったので、2回分くらいのダメージのみで撤退はせず。業炎後にしっかりと落とす。
結局舞われれば舞われるほど強くなる高順が後半は威力を発揮し、時間めいっぱいで落城。いらないとこで高順が迎撃もらってたし、本当に相性に助けられた。


・3戦目(0:63.2 5c)×
0325-3
vs呂布戦。
開幕~真ん中まではそこまで悪くない戦い方をしてたんだけど、中盤~終盤は本当に精彩を欠いていた。
相手の知略昇陣は相手城門前に張られ、うちのは中央右側に張っていた。
呂布が出て来たので、中央まで上げていた戦線は孫策に雄飛をためさせる・・・が、なんで槍下向いてるのよっ!
これが仇になったんだと思う。そのまま主力がことごとく落とされ、董白の城内突撃もむなしく、悠々と攻城→落城とされてしまった。


引きは特に無しです。

1件のコメント

[C308]

初めまして、へたれ君主こと一星奏者です!

今回の企画、なかなか興味深いですね。自分もそろそろ大戦画を描こうと思うのですが・・・毎度のことながら我がブログでは需要無視ばかり・・・
そこで良ければ協力させていただきたいなぁ、と思いましてコメントさせていただきました。
基本女性しか描けません、さらにまだ何も描くネタはありませんが・・・・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
