Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記038 2代目IC終了。

昨日夕方、お金ないって言ってるのに、MIYAにゲーセン連れてかれ、見てるけど出来ないという生殺しwいや、時間が許す限りはついていきますよ、今週は。

そしたら、MIYAは君主名自体ランカーでも見た覚えがあるようなないような名前の人と当って慌てた。。。そんな二品の方と当ったんだけど、ボクはチーム名に見覚えがあった。。。気になって携帯で大戦netを調べてみた・・・



チームポイントランキングTOP30に入ってるチームの人だ。しかもその中でNO3・・・。
相当やりこんでるんだろうなぁ・・・
その戦いは一時はリードを奪うも最後の数カウントで逆転負けと惜しい戦いでした(最後の王異が上手かったw)。
チームメイトの方は気になったら確認してやって、☆からはじまる名前の二品君主の24日5戦目を。


というわけで大会の日の深夜(24日0時)にも行ってたボクの大戦。

店内→× 全国→×○×

追記に詳細とか。


★使用デッキ

(1~2戦目)UC董白、UCショウ欽、R高順、R孫策
総武27、総知20 軍師=陳宮(LV7→8・知略昇陣)

★対戦相手

店内(vsMIYA)×=2UC張飛、R陸抗、2R太史慈、SR馬超、軍師=陸遜(LV15・再起興軍)
1戦目×=SR関羽、R劉備、R徐庶、2UC姜維、軍師=諸葛亮(LV17・七星祈祷)
2戦目○=Cハンショウ、2R太史慈、C陳武、SR呂蒙、UC韓当、軍師=魯粛(LV11・知勇兼陣)
3戦目×=SR呂蒙、R太史慈、UC張昭、C孫桓、R孫権、軍師=陸遜(LV15・再起興軍)

★大戦詳細

・店内(0:50.0 6c)×
0324-1
久方ぶり?相方MIYAとの店内。彼の引越し先も決まり、もうすぐしばらく出来なくなっちゃうので、まぁ今のうち。よく無茶なデッキを試そうとするボクを制止したなぁ(笑)
けどしかし、馬超!?
開幕から二人とも押すタイプのデッキなので、衝突。武力的には不利なのでなるべく落とさないように下げて、太史慈と援護兵に多少のダメージを貰うも、そこからボクのターンw
高順を筆頭に押し返す。白銀にやられそうになるも、そのあとは白銀をやられる前に馬超を落としたりなどで、知略昇陣(38c)から高順の陥陣営壁と孫策城門で逆転。攻城中に再起興軍(29c)を使われた時点で下げることを考えればよかったんだけど、そのまま放置したため、またしても白銀が暴れだし、前線はほぼ全壊w
そのまま落城まで持っていかれました。


・1戦目(0:34.4 1c)×
0324-2
さぁ全国1戦目は七星忠義落雷桃型。忠実の蜀じゃあ絶対に競演しない徐庶と姜維。姜維や王平は魏の人間だというイメージが抜け切らないボクはダメか?
これもMIYAとの店内同様に始めは押し合い、高順が徐庶を踏んで逃げ、そのまま忠義で押してくる、多少ダメージを貰ったところで、高順で暴れ、何とか駆逐。
そのまま高順で押し込み城門に2発。軽く逆転するが、その後は落雷でやられる感じ。。。知略昇陣(24c)を敷いて、孫策が落雷を耐えるもミリw
七星祈祷(16c)からそのまま押し込まれて、知略昇陣の敷いてないこちら側で高順に落雷乙。
そのまま落城負けを喰らいました。


・2戦目(100:50.9)○
0324-3
そしたら麻痺矢。やはり忠実どおりの関羽対策なのだろうかw呂蒙にハンショウと、そしたら馬忠も欲しいところw
最初から押して柵を壊し、攻城は入れたんだっけかな?とりあえず、カウンターはかけれないほど攻めた。
太史慈が援護兵で弓の数を増やしたところ、弓の当らない距離で孫策をため、前進させると、麻痺矢号令。堅い堅い孫策w後ろで弱体弓を打ちながら堅い孫策を進ませ、高順や董白で殲滅していく。そんな戦いの進め方でそのまま完封勝利。


・3戦目(62.4:73.8)×
0324-4
そしたら続けて麻痺矢デッキ。このデッキにしてからよくあるんだけど、なんぞこれ?
戦い方は基本的に前と一緒。別に悪い戦いじゃなった。
ただ途中途中殲滅が出来ず、終盤攻め込まれてそれを潰してから、再起興軍(15c)をされてしまい、そのままギリギリ守り抜かれてしまったといった感じ。中盤で潰しきらんといけないね。
攻城は董白お嬢様のみで壁4回w


引きはR趙雲、R孫権、SR曹操。
何この豪華な引き?4枚中3枚光物ってw
けど全部ダブりw・・・少しずつあけてる途中、曹操が一瞬トウガイに見えたのは内緒。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
