Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記037 群雄限定大会参加

というわけで、「董白様のための大会」(←勝手に言ってるだけw)に参加してきました。ありすです。

見出しは3つ
・相互リンク先追加のお知らせ
・「董白と遊ぼぅ」チームメンバー増員6人へ
・5月25日開催の三国志オンリーの申込み完了しました


☆相互リンク先追加のお知らせ

照屋文具さんのブログ
照屋文具店
かわいらしい車輪関羽が待っています(笑)関羽以外にも照屋文具さんの描く武将は、
かなり悶絶モノですよ?w   しゃりーん

せぷてんばぁぁぁぁぁさんのブログ
方向性を考えるつもり
このあとにも記載しますが、新たにチームメンバーに加わった方です。
チーム最年少?・・・ってか弟と同い年くさい、若いなぁw

というわけで以上2件の追加です。
これからもよろしくお願いいたします。


☆「董白と遊ぼぅ」チームメンバー増員6人へ

いつの間にか、6人にw・・・チームって10~15人くらいが現実的な数字かしら?
なんにしても2ヶ月前には1人ぼっちのチームだったのが、いつのまにか大所帯になりました。
あと1人で小隊、10人まで行けば大隊になりますし。。。
現在、二品から十品まで、3デビューのルーキーからカード袋が黒い1を知ってるベテランまで、
北は栃木から西は岡山まで、幅広い層のメンバーが所属しております。
引き続きチームメンバーを募集させ続けていきますね。どなたでもお気軽にお声をかけてください。


☆5月25日開催の三国志オンリーの申込み完了しました

東京の大田区で開催される三国志オンリーに申し込みました。
参加は先着順なんで、恐らく参加確定だと・・・。
というわけで、次回の三国志関連参加イベントはこれだと思います。
当スペースでの委託参加、シールイラストなど募集しております。
こちらもお気軽にお声をおかけください。


今回の特集は以上の3件でした。

では大会のプレイレビューをば。

○×

1勝1敗なので、10から変動なし、という結果でした。


★使用デッキ

(大会1~2戦目)UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ
総武26、総知24 軍師=李儒(LV12・兵力増援)

本当はUC董白、R高順、UC張勲、UC袁術、C陳蘭、C雷薄、軍師・カクか李儒?
というデッキを構想してたんだけど、その時の所持金が600円だったので、ネタに走れなかったw

★対戦相手

大会1戦目×=C張梁、UCウ吉、C張繍、UC袁術、SR呂布、軍師=張角(LV2・大平要術)
大会2戦目○=C胡車児、C雷薄、R高順、C李カク&郭シ、Rカク、軍師=陳宮(LV11・再起興軍)

★大戦詳細

・大会1戦目・九品(97.6:53.2)○
0323-1
さてのっけから呂布w
君主名がリアルな人名っぽいけど、これ本名じゃなかろうな?本名はやめておけよ~。
開幕からぶつかりにいくけど、どうやらあまり群雄を使っている人ではなさそうな感じ。所々、呂布が止まって助かった場面がありました。
天下無双・改を中心に戦場をかき乱し、余計な士気を使わせることに徹することが出来た。
袁術の自爆、張梁の回復などで呂布が暴れる機会を奪い、そのまま李カクシの悪逆のダメージのみで防ぐことが出来ました。


・大会2戦目・六品(55.3:64.1)×
0323-2
同じ陥陣営使い。そして同じ六品。
正直実力は五分といった感じ。計略の誤爆に泣きました。
先の戦いと同じく天下無双を中心に立ち振る舞ってたんだけど、高順に完殺をかけられて、高順を下げ、いけっ呂姫!というところで、天下無双のつもりが、陳宮がぽちっ。
武力15になった高順w仕方なく彼を戦場に残したもの、これで陥陣営無しの戦いが避けれなくなりました。
仕方なく城門に1発陥陣営を入れると、相手も陥陣営が暴れられる状況に。
中盤にぐだりぐだりしてしまったこともあり、相手の陥陣営から相手の李カクシに壁攻城を許してしまう。結局その1発が致命傷となり、負け。
勝てば相手を臣下に加えることが出来ただけに非常に残念な結果でした。


引きはR張コウ。


コメントレス

大戦3日記036

せぷてんばぁぁぁぁぁぁさん>こんにちは、リンク確認させていただきました。
こちらもこの記事にもありますが、はらせていただきました。
チームメイトとしてもこれからよろしくお願いいたしますね。

大魔人さん>どうもでーす。
呼んでもらうのは大丈夫ですけど、ボクより上手い人なんていくらでもいますし、
それ以前にボクはな~んにもしてませんよ。
大戦での経験やボクの言葉から必要なことを判断し、それを自分の中で完成させて実行することが出来るだけの出来る力を大魔人さんが持っていたことがその大金星の勝利につながったんだと思います。
つまりそれは大魔人さんの力であると思います。

コメントありがとうございました。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
