Entries



-件のコメント

[C304] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C305] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C306]

メールで言ったとおり、
リンクをはらせていただきました。
  • 2008-03-22
  • せぷてんばぁぁぁぁぁぁ
  • URL
  • 編集

[C307]

どうもです、ありすさん。

群雄限定の大会ですが、初日に大金星をあげたこともあり今日はプレイしませんでした。
結局、董白を使わなかったわけで…。
べ、別に使いたくなかったわけじゃないんだからね!(ツンデレじゃなくて、逆ギレ? オレ、文才ないなぁ~)

この大会で格上に勝てたのは、実はありすさんのおかげなんです。
実際にありすさんと対戦をして学んだことや、助言があったからデッキを作ることができたし、終始こちらのペースにもっていくことができたわけで。

これからは群雄の師匠と呼ばせてください。

それでは
  • 2008-03-24
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記036 昇格できないのは仕様ですか?

連勝しても昇格戦には負けます、どうもありすです。

まずチーム入隊希望者の方へ。
コメントいただきましてありがとうございます。是非チームへ入っていただきたいと思っております。
つきましてはこの記事に、コメントのコメント欄にお名前とメールアドレス(携帯でもPCでも)を記載の上、管理人のみ閲覧できる形での投稿をお願いいたします。
こちらから追って、パスワードなどを記載したメールを差し上げます。お手数ですがよろしくお願いいたします。


さて、昨日(木曜)の投稿で明日(金曜)からと書いてましたが昨日(木曜)から大会に参加できたのねwゲーセンへ移動中の車中で聞かされましたw

MIYAに「君のための大会」とか言われつつ、何にも用意してなかったからメインの破滅陥陣営か呂布入り4枚でやろうかとも考えたんですが、群呉2色でやりたかったので昨日はパス。土日に機会があれば1戦くらいやるかなぁ・・・って具合です。

まぁそんなわけなんですが、そのMIYAがやってくれましたw
四品の彼は全国対戦で、二品の相手に当り、「入れ替え戦」
MIYAはいつもの陸抗入り4枚に対し、相手はR趙雲、R徐庶、甘皇后・・・(計5枚)とかいうあまり見ない形の回復の舞デッキ。
それに見事に勝利し、入れ替え・・・三品を飛び越え、二品に。いきなりの2階級昇格を見せてくれました。(まぁつまり相手は2階級降格なんだけども)

・・・どんどん差ぁつけられてくな。。。


○○×

連勝したものの、昇格戦に負けるという、まぁいつもどおりのクオリティw
詳細とコメントレスは追記にあります。


★使用デッキ

(1~2戦目)UC董白、UCショウ欽、R高順、R孫策
総武27、総知20 軍師=陳宮(LV7・知略昇陣)

★対戦相手

1戦目○=SR張遼、UC夏侯惇、C郭皇后、SR曹操、軍師=司馬イ(LV16・混元一気)
2戦目○=C夏侯月姫、UC周倉、SR関羽、Cリョウ化、R魏延、軍師=諸葛亮(LV11・七星祈祷)
3戦目×=UC張昭、SR陸遜、UC魯粛、C陳武、C虞翻、UC韓当、軍師=呂蒙(LV5・遠弓撃陣)

★大戦詳細

・1戦目(28.2:0 6c)○
0320-1
まずは魏4枚。雲散といい神速といい、あまり相性的には良くない相手。
立ち上がり、右側から攻めていくと、ショウ欽に曹操をぶつけられながらも、孫策が一騎打ちに勝ち、それを気に一気に有利に。
右側では孫策、左側は郭皇后と争った後、董白がそれぞれ攻城を決める。郭皇后に攻城を2発入れられるもリードしている状態。
中盤は号令を狙ってくることを予想し、先に突出させたショウ欽に弱体弓、そして雄飛孫策を中心に戦い、神速や求心の攻勢にあえて前線で対応した。
終盤は右に高順と董白、真ん中にショウ欽、左に孫策を配して、左側からやってくる相手軍を迎え撃つ。
混元をこちらの左城前にやられ、孫策は曹操、張遼、夏侯惇の3人にめっためたに・・・そのままその3人は城に張り付いた。こちらも董白が右壁、高順が城門に張り付いて陥陣営。ショウ欽が後ろから弱体弓で援護し、郭皇后の邪魔を許さず、削りあいの上で、落城勝利。終始中央の森を生かして立ち振る舞えた戦いでした。


・2戦目(41.2:35.6)○
0320-2
対5枚忠義戦。
伏兵がいなかったので、最初から前に出ながら戦いを進めた。
それが功を奏し、後ろの方で忠義を使わせることが出来、弱体弓で城に着くまで削ることが出来た。
多少の城ダメを喰らいながらも、高順がその後に奮闘し、相手を一掃した。
その後は士気を2回の単体落雷に使わせることが出来、忠義による侵攻を防いだ。
最後はぎりぎりのリードを保ちながら勝利。
最後の最後に董白が落ち、後1秒あったら関羽が攻城を入れて逆転をしていた状況だけに危なかった。。。


・3戦目・昇格戦(37.1:66.2)×
0320-3
3戦目は6枚の地属性オンリーの呉。
MIYAは周ユと張っていたようだけど、あまりそこまで意識しないで、開始。
のっけから主力陳武を一騎打ちで追い払ったことにより、とりあえず押すも、ショウ欽が落ちるなどあまり成果は出せず、結局その後に陥陣営で柵を4枚中3枚削った。
そのまま攻城をできないまま進んだが、陸遜が孫武→遠弓撃陣wまたショウ欽は落ちたがそれを壁に前に進んだ孫策は雄飛からひとり孫武に立ち向かう。。。が計略発動寸前に出てきた突撃兵を含めて7人が強化された状態でなかなか大変。突撃兵を8割削り、弓兵をひきつける大役を果たした。
効果切れを狙い、残る騎馬二人で戦うも、多少削られてしまったので、高順が奮闘。復活したショウ欽は張り付いた魯粛と突撃兵にやられたw
ただまぁ高順はなかなか奮闘し、陸遜、韓当など後ろで弓を打つ部隊をことごとく撃破。虞翻を取り逃がしてしまった。
あとは知力昇陣を利用後、すでにミリの状態であったが陥陣営で城門に張り付く、1回目の攻城を成功させて、陳武を落とし、2回目の寸前、虞翻の横弓に倒れる。孫策がギリギリ張り付けなかった。。。
2発目が入ったら勝ちが見えただけに残念な敗北でした。

引きはR郭嘉。


コメントレス

大戦3日記035

大魔人さん>どぅもです。
まぁマイナス要素がほぼ無しで強者と戦える機会と思って、そういう時は諦めます。
多少格上と当るくらいのが面白いですよw証20は極端ですがね。
董白は使わなきゃ、メですw

陸遜>諸葛亮さん>こんにちは~。この記事の冒頭にありますとおり、是非メンバーに加わっていただきたいと思っております。お手数ですがコメントお願いします♪

せぷてんばぁぁぁぁぁさん>こんにちは~。いいですよ。是非よろしくお願いいたします。この記事の冒頭にありますとおり、お手数ですがコメントお願いします。
間違ってたら申し訳ありませんが、もしかして「せぷてんばぁぁぁぁぁぁ」さんという名義で、FC2で運営されてるブログに訪問したことがありますが、そちらの管理人さんですか?


というわけで皆さんコメントありがとうございました。
お手数ですが、チーム入隊希望のお二人はお手数ですがコメントお願いいたします。

4件のコメント

[C304] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C305] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C306]

メールで言ったとおり、
リンクをはらせていただきました。
  • 2008-03-22
  • せぷてんばぁぁぁぁぁぁ
  • URL
  • 編集

[C307]

どうもです、ありすさん。

群雄限定の大会ですが、初日に大金星をあげたこともあり今日はプレイしませんでした。
結局、董白を使わなかったわけで…。
べ、別に使いたくなかったわけじゃないんだからね!(ツンデレじゃなくて、逆ギレ? オレ、文才ないなぁ~)

この大会で格上に勝てたのは、実はありすさんのおかげなんです。
実際にありすさんと対戦をして学んだことや、助言があったからデッキを作ることができたし、終始こちらのペースにもっていくことができたわけで。

これからは群雄の師匠と呼ばせてください。

それでは
  • 2008-03-24
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
