Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C301]

どうもです、ありすさん。
いよいよ大会ですね。デッキが完成して今日、試しに使ってきました。計略コンボが決まると…ニヤニヤ。

まあ、そんな上手く決まるとは思えませんが。あとは、初戦でいきなり証20代とマッチングしないことを願いたいです(過去の大会も初戦は徳20代とかばっかだったので)

あと大会で毎回思うのですが、敵を倒すと「臣下の礼」が発動して配下にできるシステムですが、格上が格下を倒すと発動するのに、その逆は発動しないのは仕様なのかな…。
2の時なんて徳2ケタ代を倒したのに発動しないのはショックです。それなのに負けると即配下なんて…OTL

>董白お嬢様が流行る!
ごめんなさい!デッキに入れてませんでした!!
ツンデレラは入れたのですが…。

それでは
  • 2008-03-20
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

[C302] メンバーに入れてもらえませんか

メンバーに入れていただきたいと思いましてコメントさせていただきました。よければメンバーに入れていただけませんか?
  • 2008-03-20
  • 陸遜>諸葛亮
  • URL
  • 編集

[C303]

すいません
こちらのチームに参加したいのですが
いいですかね?
  • 2008-03-20
  • せぷてんばぁぁぁぁぁ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記035 明日から大会ですね。

※まずは前回の記事の訂正。
2.1傾国デッキは「韓当」ではなく「李儒」。主力なのに忘れるなんてダメねぇ。

あ、チームメンバーには連絡しましたが、「董白と遊ぼぅ」に4人目が入り、分隊に昇格しました。
誰かというと、相方のMIYAです。しばらく、大戦.NET自体を退会してたんで、復帰っちゅう形です。
また引き続きメンバーを募集をしています。お嬢を好きとか好きじゃないとか関係ないっす。気軽に声かけてください。あと16人?(そんな集まらないってw


というわけで、明日から大会ですね。
普段から群雄使っている人間としては、普段群雄勢力を使わない人がにわか呂布使いやにわか高順使いになる関係で、使用率ランキングが上がって、通常に全国対戦で強い相手と当ることが怖かったりするんですけど・・・w

予想としては、呂布が流行る→対策としてウ吉、左慈が流行る→その対策で張魯が流行る、低知力の主力が使いづらくなる→張遼が来る!→華雄、胡車児、呂姫など高武力槍が流行る→じゃあもう張角でいいじゃん。

よくありませんw

前半、張魯くらいまではあると思う。張遼もないとは思っていない。その練習か呂布、張遼、胡車児、張魯なんてデッキを見た。結構、的を得たデッキだと思うw

董白お嬢様が流行る!

これは声を大にして言いたい。地味に呂布対呂布になったとき有効だと思うんですけどw
今回のプレイ日記はそれで負けたんで、かなりヘコんでます(泣)


×

その1戦しかやってません。
詳細とレスは追記にあります。


★使用デッキ

(1戦目)UC董白、Rカク、R高順、2LE呂布
総武25+、総知20 軍師=陳宮(LV7・知略昇陣)

★対戦相手

1戦目×=UC董白、C程遠志、SR呂布、C張繍、C張魯、C張梁、軍師=陳宮(LV15・知略昇陣)

★大戦詳細

・1戦目(7.4:93.5)×
0319-1
ステータスとかみても実は大きく違わないこの2つのデッキ。単純に腕の差が出ました。
魅力の数も同じなので、士気のゲージって同じなのよね。まず序盤に2部隊失って、攻城を4割くらい貰っちゃって、高順の陥陣営で反撃に出て、そのあとはお互いに1回目の天下無双。ここで士気差は3。そのあとうちの呂布が1人残留している場面で、退路遮断。こちらの士気が5に達するところ・・・ん?向こうの呂布が出てきて天下無双で襲撃。。。対抗できない。この場面が決定的に。9割くらいまで削られて高順を頑張らせようとしたんだけども、向こうの呂布が暴れだして対抗できず、早いのは無理・・・
そんなわけで残念ながら。。。完殺のときに呂布が落とせればよかったんだけども、こちらの遮断は出来なかった。
2で登場以来の董白使いとしては情けない限りの戦いでした。
もっと彼女のことを知っていかねば!!(いや違っ・・・


コメントレス

大戦3日記034

零さん>こんにちは~
そうですよねーかなり強いと思う。けど飛天挑発で迎撃をたくさん取るためには、2倍速は必要なんだと思います。一長一短ですね。
速さは武器。暴虐、白馬陣、機略は強いんだと思います。
あ、前回記載洩れしてましたが、八卦2人がけは移動速度2倍らしいので、刺さります、多分。


コメントありがとうございました♪
スポンサーサイト

3件のコメント

[C301]

どうもです、ありすさん。
いよいよ大会ですね。デッキが完成して今日、試しに使ってきました。計略コンボが決まると…ニヤニヤ。

まあ、そんな上手く決まるとは思えませんが。あとは、初戦でいきなり証20代とマッチングしないことを願いたいです(過去の大会も初戦は徳20代とかばっかだったので)

あと大会で毎回思うのですが、敵を倒すと「臣下の礼」が発動して配下にできるシステムですが、格上が格下を倒すと発動するのに、その逆は発動しないのは仕様なのかな…。
2の時なんて徳2ケタ代を倒したのに発動しないのはショックです。それなのに負けると即配下なんて…OTL

>董白お嬢様が流行る!
ごめんなさい!デッキに入れてませんでした!!
ツンデレラは入れたのですが…。

それでは
  • 2008-03-20
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

[C302] メンバーに入れてもらえませんか

メンバーに入れていただきたいと思いましてコメントさせていただきました。よければメンバーに入れていただけませんか?
  • 2008-03-20
  • 陸遜>諸葛亮
  • URL
  • 編集

[C303]

すいません
こちらのチームに参加したいのですが
いいですかね?
  • 2008-03-20
  • せぷてんばぁぁぁぁぁ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
