Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C300]

飛天、槍が刺さらなかったらものすごい強いと思うんですけどね><

ただ、逆に飛天がすごい増えて飛天ばかりになりそうwwww

まぁそれを考えると、やっぱり暴虐や白馬陣、機略は強いなぁと改めて思いますね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記034 飛天槍が迎撃されることに、びっくりこきまくりですわ!

いや単純に無知だったということです。
今回店内で飛天デッキを使ったのですが、馬ショクに被迎撃1が付きましたw

飛天槍→2倍・刺さる速さ
天下無双・改→1.8倍・刺さらない速さ
白馬陣槍→1.7倍・刺さらない速さ
雄飛の時→1.5倍・刺さらない速さ

上記が検証済。

ってことは殿馬槍は2倍だから刺さるのか・・・
暴虐と機略は1.5倍、槍は刺さらないはず。

勝手な移動速度研究でしたw

そういえば、いよいよ大戦も3周年。ってことは、2の覇者になってから1年くらい経ったわけですw
つまり。。。1年前は凄くやってたなと思うわけでして・・・おっそろしい。。。1年前は2.1で傾国使って荒れていましたw董白、SRチョウセン、華雄、程普、韓当、顧ヨウ・・・だっけな覇者になったデッキって。今じゃあ華雄のスペック変更で、、、SR孫策使えば再現できるか(笑)

そんな3周年を迎えた大戦は16日現在、董白が99位、ショウ欽が51位、高順が24位、孫策が91位というカード使用ランキング。
1~5位が忠義のパーツ、上位陣で呂布ワラが作れるとか、不思議な世の中w
左慈が49位だったり、38位にウ吉がいたり、董白は張繍に使用ランキングで負けていたり(張繍=86位)。
周姫「ねぇ、私は?」
董白「入ってるわけないでしょ!」
2のカードはSR諸葛亮やSR関羽を見かけました。
ついでに、うちのホームの「大逆転」に周姫が映ってたのが素敵だった。ちゃんと最後は周姫が落城させてましたww
周姫「傷つく前に降服しなさい!」
董白「ぇ、て、なんで私に向かって言うのよ!」


ではでは続けて今回の大戦プレイ日記

全国→○○○ 店内→○○

久々に負けなし。
追記に詳細とコメントレス


★使用デッキ

(1~2戦目)UC董白、UCショウ欽、R高順、R孫策
総武27、総知20 軍師=陳宮(LV6→7・知略昇陣)

(店内)UC蔡文姫、UC黄月英、C曹洪、R馬ショク、C曹昴、R魏延
総武24、総知35 軍師=ジュンユウ(LV5・店内1=兵力増援、店内2=兵軍連環)

★対戦相手

1戦目○=C郭皇后、SR曹操、UC楽進、UC曹仁、R張コウ、軍師=郭嘉(LV8・再起興軍)
2戦目○=SR諸葛亮、R魏延、SR関羽、R徐庶、軍師=ホウ統(LV12・兵力増援)
3戦目○=UCショウ欽、R孫権、R周ユ、UC張昭、UCリョウ統、軍師=呂蒙(LV14・遠弓撃陣)
店内1○=UC張コウ、UC夏侯惇、R陸抗、UC韓当、UC夏侯淵、軍師=周ユ(LV3・極滅業炎)
店内2○=R陸抗、SR趙雲、UC張飛、UC甘寧、軍師=陸遜(LV14・再起興軍)

★大戦詳細

・1戦目(100:47.4)○
0317-1
さぁ本日開幕戦は、覇者求心の弱体化入り。郭皇后も使用ランク21位とかなり健闘していました。
内容は・・・最近無我夢中でやってることが多くて、あんま覚えてないのよねw
開始早々に一騎打ちで勝ったところから流れがよく、張コウも孫策が張り付き突撃と言う形を主に撤退4をさせて、自由にさせなかった。その他にも、基本的に号令を孫策が潰すと言うなかなかな光景。もちろん連突されたら痛いけど、そこは二人の騎馬と弱体弓ショウ欽がかなりフォローして、撤退は全軍合わせて3に留めた。董白お嬢とショウ欽は撤退0。騎馬主体のデッキに対して、かなりうまく立ち回れたんだと思います。
特に深い意味は無いけど、このあと同じゲーセン、ベラッツィオ川崎でやっている同じチームNo2の人と、隣でやっているMIYAが当ってた。。。お互い連れ同士が当ったらしい。。。
郭皇后、曹操、張遼、と2コストは惇かトウガイ、だったかな?この人と主軸が同じようなデッキでした。あまりこういう経験も無いんで、軽く興奮気味で見守ってましたw


・2戦目(23.8:0 30c)○
0317-2
2戦目は・・・ぇ、忠義?なにそれおいしいの?
相手は大戦プレイヤーは一度は見たことがあると思う、岡山の「平田食事センター 下り店」から参加の君主。いつもこの店名見る度に興奮してるボクらって・・・ww
正直、開幕は散々なもので、簡単に次々と部隊が落ちていった。相手は1体も落とさず、攻城体勢、城門にミリの孔明が入り、5割ほどの徐庶がその横、関羽が忠義を打とうとマウントしていた。。。
孔明は1発入れた後、勝手に撤退。代わりに城門には遅れてきた魏延が入る。忠義を使って攻めてくる場面で、左に孫策を出し、槍を右に向け雄飛。右に高順を出し、こちらは陥陣営。まぁそこで関羽を瀕死に、それ以外を撤退させ、車輪や増援も使わせた(47c)。
そしたら高順を右から、そのほかの3部隊を中央から向かわせ、知略昇陣(41c)から陥陣営一択。孫策を落としながらも、武力25の高順が復活してきた部隊を撤退させて、ショウ欽と共に城を削り、逆転落城勝ち。何とか勝ちました。


・3戦目(77.1:57.6)○
0317-3
結構ギリギリだった?戦い。
3戦目は呉5枚デッキ。武将周ユといよいよリベンジマッチ。
MIYAと軍師予想していて、ボクは「呂蒙はないだろ」と言っていたら、来やがったw
立ち上がりは良い流れで、相手を殲滅していって、ショウ欽もうまく伏兵を裁いたのだが、攻城に至らなかった。
うちが引いた中盤の場面で、前線を上げてきて遠弓撃陣が発動(55c)。。。
手腕→リョウ統と張昭は前に出てきて、リョウ統張り付く、張昭と遠弓マウント。
少しの被害を覚悟で引きこもり、城門に1発入ったところで、陥陣営高順を登場させる。弱体化弓を打たれつつも、段々全員を出して行き、続けて順々に雄飛(ためてる間に8割やられたw)や弱体化弓をチョイス。董白を落としてしまいながらも、相手に孫呉やもう一度弱体弓を使わせるなどした上、槍兵2体→孫権→周ユと確実に落としていった。
そしてそのまま終盤は敵城前に仕掛けた知略昇陣(16c)の保護のもと、ショウ欽でマウント、城門には孫策、右端では陥陣営という配置で、1発ずつの攻城を決めて逆転。


・店内1(59.7:36.2)○
0317-4
ネタデッキ対決。って言っても「本気でいく」との発言に、お互いそれなりに戦えるカードをチョイスして開戦。
MIYAはいつもの主軸、陸抗を筆頭とした呉魏デッキ。対するボクはいつも使わない2勢力、魏蜀を混合し飛天黄月英・・・。どこかで観た飛天馬ショクとこれもどこかで観た月英のダッシュ、聖さんのスターター縛りのデッキ(1ヶ月前くらい)など諸々を参考に構築したデッキ。
正直何より6枚が扱えない~!とかなり動きがグダグダして、ことごとく部隊を落とされていく。
文姫は舞い、それを曹昴に馬を貰った魏延に守らせようとしたが・・・雲散。。。orz
そして惇に喧嘩を売っちゃう文姫。。。。激3回出したところで、△2回が限度wあとは×。
まぁしかし、舞う士気が低いことを生かし、終盤再び舞う。なんとか魏延を城門に張り付かせ、曹洪がマウント。月英は左端を進む。右からは曹昴と馬ショク。張り付く騎馬2を馬ショクが挑発して、在りし日の陳琳のような飛天挑発の恐怖。。。迎撃をしっかりととり続けて主力を倒すと、魏延が1回、やられたあとは曹洪が2回城門に。残念ながら、月英は唯一業炎の被害者に。。。
そのまま馬ショクでマウントを取った状態で終了。逆転勝利でした。


・店内2(38.8:0 26c)○
0317-5
今度はMIYAのメインデッキ。ICも久々にメインの完全なメインとの対戦。完全な負けフラグを予想していたが、「兵軍連環がうまくはまった」戦いでした。
4枚だから今度は連環。という安易な基準で連環を中央に仕掛けた。
開幕は比較的ぐたった中、今回はなんとか落とす部隊を少なく済ませ、早々に蔡文姫が見張り台内で舞う。全体的に前目だった小戦状態の相手部隊をみつつ、月英は早いうちに敵城へ。こっちが数発くらいながらそれでも主力の張飛甘寧をどうにかし、趙雲が人馬でこちら側で暴れ、陸抗は月英をどうにかしようと戻っている中で、、、、連環発動!(62c)
月英は趙雲が来るまでの間に2発の壁攻城を決め、やられていた分を帳消しにする。全滅寸前まで追い込まれていた我が軍がリードを奪う不思議な展開。
また舞いなおして、馬ショクの挑発を仕掛けるも、人馬の前では無力。飛天は自城前左で舞っていて、趙雲はそちらに。中央では弓兵を引きつける曹洪と曹昴wそして右端を駆け抜ける黄月英・・・。
文姫、曹昴を落とされて甘寧の弓は攻城体勢に入った月英を射るが・・・
「よっしゃ!(by召還兵)」
思わずリアルにガッツポーズが出た攻城成功。見事に城を改造してやりましたw
あそこで、月英入んなかったら、確実に負けてたよ。。。だってこの場面で誰も落とせなかったんだもんw


引きはR孫権。


コメントレス

大戦3日記033

大魔人さん>お疲れ様です。旅の目的を成功させてきたみたいで何よりです、はい。
君主たちの地域柄って色々ありますよね。どうしても東京では様々な色を持った君主たちが集まるからいきなり交流を深めていくのは難しいですけど、関西は団結というか、どこと無く統一感があるから、入り込みやすいんじゃないでしょうかね?というのはイメージによる推測ですが・・・

ん?周姫のまさかっていいますと?(ごめんなさい、本気で察していません。知力低くて申し訳ないです。流されちゃえばいいんですね、曹皇后にw

曹節「今です、堰を!」
ありす「ぐぉっ」

失礼しました。ではでは。


コメントありがとうございました。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C300]

飛天、槍が刺さらなかったらものすごい強いと思うんですけどね><

ただ、逆に飛天がすごい増えて飛天ばかりになりそうwwww

まぁそれを考えると、やっぱり暴虐や白馬陣、機略は強いなぁと改めて思いますね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
