Entries



-件のコメント

[C299]

どうもです、ありすさん。サブイベントは大成功でしたの大魔人です。

まずは報告をば。今日、9品に昇格しました。
辛かった…長かった…やっと10品から脱出しました。

さて、一人旅のサブイベント「W流星、落としてやんよ」ですが、急遽当日にもう1個イベントを企画。
「女単デッキで一人も撤退せずに落城してやるだがや」です。

京都では店員、神戸・大阪は店員&お客さんがギャラリーという中、失笑…盛り上げてきました。
東京より、ギャラリーがノリノリなんですけど…。
なんか嬉しいかったです。女単デッキは6枚槍で、どの角度から突撃・壁突しても迎撃される鉄壁の陣。20カウント未満で落城しました。

追伸:周姫って…まさか!?(前回のブログを見て…)

それでは
  • 2008-03-16
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記033 募集事項のページ作りました。

積極募集第2回。
それなら、募集も具体的にしてみますか。

一応、随時更新用のページもここに貼り付けておいて。

☆三国志大戦オリカイラストで特に募集しているもの。
いや、まぁ全般募集はしてるんですけどもw

魏 : 楽進、李典、ベン皇后、劉ヨウ、蔡ボウ、R許チョ、R典イ、SR張遼、SR司馬イ、軍師Rジュンイク
呉 : 韓当、ハンショウ、R孫尚香、リョウ操、リョウ統、張コウ、R太史慈、SR孫策、SR呂蒙、軍師R陸遜
蜀 : 周倉、リョウ化、甘皇后、黄月英、ビ夫人、関平、伊籍、R馬ショク、SR魏延、軍師ビ竺
群雄 : Rカク、程遠志、馬元義、ハイ元紹、厳氏、R高順、胡車児、張魯、SR左慈、軍師陳宮

通常でも異性化でも、もちろん上記以外の武将でも。
強いて言えばの各勢力10人を掲示しただけですので。


☆参加予定のイベントで当サークルでの委託を受け入れ可能と思われるもの。

・5月4日:RozenMaidenオンリー(当落待ち・〆切後定員割れしているので参加確定か?)
当サークル発行予定物は百合属性一般向け、合同参加予定のサークルは成人向けの可能性も。
なお、無料配布での頒布が出来るもののみ。

・5月25日:無双中心三国志全般オンリー(申込準備中)
当サークル発行予定物は一般向けギャグパロディー。
当サークル頒布全商品にオマケでオリカ風イラストシールを付ける予定です。


募集はこんな感じですかね。
しつこいようだけど、随時更新はこちらでやっていくつもり。


さて、あとは大戦のこと。ついに昨日新メイン候補お披露目♪

店内→× 全国→○×

追記には詳細を。


★使用デッキ

(店内)UC董白、UCショウ欽、R高順、R孫策
総武27、総知20 軍師=周ユ(LV4・極滅業炎)

(1~2戦目)UC董白、UCショウ欽、R高順、R孫策
総武27、総知20 軍師=陳宮(LV6・知略昇陣)

低士気4枚
というわけでこの4枚デッキ。
弱くは無いけど、これと言って強くも見えないw
ポイントは最高士気が雄飛の4という低士気と4人とも知力が5という中途半端さw
軍師は検討中。知略じゃなくても増援でもいいし、知勇兼陣でもいいし。

★対戦相手

店内×=SR趙雲、R陸抗、R太史慈、UC張飛、軍師=陸遜(LV6・兵軍連環)
1戦目○=SR呂蒙、Cリョウ操、2R孫権、Cハンショウ、R太史慈、軍師=張昭(LV6・知略昇陣)
2戦目×=UC韓当、SR呂蒙、R太史慈、UC黄蓋、UC諸葛キン、軍師=周ユ(LV14・極滅業炎)

★大戦詳細

・1戦目(86.2:86.5)×
0314-1
沖縄帰りのMIYAとの1戦。沖縄のランキング50何位に残してきたそうな。この日使っちゃったから、ランキングは神奈川に戻りましたがw今日から北海道だそうです(爆)
初めてのこのデッキを試すのには充分なMIYAのメイン。
雄飛と弱体弓を中心に戦うも、人馬に踏み躙られるw
趙雲の城門攻城1発に対し、最後の最後に、極滅→雄飛から連環とされたあとにどうにか抜けてきた、雄飛が切れた状態の孫策が1発壁に押し込むも、0.3差で惜敗です。


・2戦目(85.3:57.9)○
0314-2
で、なんで呂蒙なんだ?孫策に死亡フラグが立つw
序盤の立ち上がりで、2枚の柵を黄色くする。ただし董白の一騎打ちを思いっきりしくじって精神的にショック大。
麻痺矢に対しては雄飛で孫策を先頭に出し、騎馬2体が両端から駆ける。ショウ欽は後ろから弓。
なんとかそこは被害を最小に侵攻を防ぐ。
中盤、知略昇陣が溜まりきるのを待って、奥義発動→雄飛で前進→弱体弓で援護とこちらは総力戦の様相。
恐れてたのは麻痺矢号令なのだが・・・アレ?うってこない。そのまま弱体化弓と孫策とで城門前にいた呂蒙をまず落とし、孫策がやりたい放題w援護兵以外を落とし、孫策が雄飛状態で壁攻城、も一度雄飛で今度は城門に。
大量のリードを奪い、終盤は相手がどうしてもやりたかったらしい、麻痺矢→手腕で強力な押し方をしてきたがリョウ操の城門1発に留め、逃げ切り勝ち。


・3戦目(48.5:100)×
0314-3
・・・なんでこのご時世に麻痺矢と連戦?
柵は開幕後3枚中左右の2枚はすぐに壊した。
こちらも麻痺矢に対しては雄飛という方法をとっていたものの、他の武将の足並みが揃わず、見殺しにしてしまう結果に。2回目の麻痺矢後侵攻しようとしてきたところ、知略→雄飛で対抗しようとしたのだが、少し移動したところで、うちの城門前に仕掛けられた業炎が発動し、80パーセント程度の兵力を失う。
そのまま黄蓋には攻められ、残りの騎馬で反撃に出ようとすれば、麻痺矢にやられ、陥陣営は城に辿りつけないまま敗北。

1件のコメント

[C299]

どうもです、ありすさん。サブイベントは大成功でしたの大魔人です。

まずは報告をば。今日、9品に昇格しました。
辛かった…長かった…やっと10品から脱出しました。

さて、一人旅のサブイベント「W流星、落としてやんよ」ですが、急遽当日にもう1個イベントを企画。
「女単デッキで一人も撤退せずに落城してやるだがや」です。

京都では店員、神戸・大阪は店員&お客さんがギャラリーという中、失笑…盛り上げてきました。
東京より、ギャラリーがノリノリなんですけど…。
なんか嬉しいかったです。女単デッキは6枚槍で、どの角度から突撃・壁突しても迎撃される鉄壁の陣。20カウント未満で落城しました。

追伸:周姫って…まさか!?(前回のブログを見て…)

それでは
  • 2008-03-16
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
