Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記032 たまには積極的に募集をしてみる。

発表の場が欲しい絵描きよ集まれやコラ!
(※↑こんな口調じゃ話しません、基本的に。)

すいません取り乱しました。意味無く荒れてみたボクです。
ちょこっと募集強化でもしてみようかと。


当サークル(からふるソーダ)では“三国志大戦”シリーズオリカ風シールのイラストや、委託販売のご依頼などを受け付けています。その他、1Pだけ描きたいんだけど?とか、4コマ2~3Pだけ出したいんだけど?とかも。基本的に来るものは拒まず。いろんなところにバンバン出している方から、住んでいるところの近くでイベントが開催されないとか、ひとりじゃ怖くて参加できないとかで、きっかけを逃してしまいくすぶってしまっている方まで、本当にどなたでも。やる気があれば、是非お気軽に参加をお願いします!!



董白「なに、この募集?こんなので人が集まるとでも思ってるのかしら、あのバカは」
周姫「開口一番、そんなキツいこと言っちゃダメだよぉ」
董白「それじゃあ周姫はこんな告知で人が集まると思うの?」
周姫「ぇ、ぁぅ。。。そ、それはぁ・・・・」
董白「ふふっ、相変わらず素直な良い子ね、周姫は。・・・キスしてあげようか?」
周姫「ぇ、ふぁ、・・・(ぶるぶるぶる)し、しなくていいよぉ~、人前だもん」
董白「へぇ。じゃあ人前じゃなきゃしてほしいんだ?」
周姫「えぇえっ、ちょっと今日の董白おかしいよぉ~」
董白「あとでゆっくりねw」
周姫「も、もぅ・・・・ / / /」

董白「まったく、あのバカは自分で絵を描けないもんだから、こうやって人様の力を借りようとするんだから!」
周姫「ほんっと、他力本願だね」
董白「けどあのバカ、自分がたまたまイベントとかに参加しやすい環境に居るんだから、自分がイベントに出るついでに、誰かのきっかけにもなれればいいな。とか生意気なこと言ってたわ」
周姫「時々とんでもない、夢とか理想を語るよね」
董白「自分の実力の無さを棚に上げてよくやるわね」
周姫「本当にねぇ」
董白「ただ本人は本気だから興味を持ったら関わってやって欲しい、って言ってるわ」
周姫「よろしければお気軽にお声をかけてやってください、お願いいたします」
董白「引き続き大戦プレイ日記ね」

×○×

董白「7連敗で連敗はストップね」
周姫「ようやくって感じだね」
董白「これくらい当然よ、むしろここから盛り返さないと承知しないんだから!」
周姫「董白、お手柔らかにしてあげてよ。追記には詳細とコメントレスです」
董白「よし、私たちはここまでね。周姫、行くわよ」
周姫「 / / / 」
董白「何、期待して赤くなってるのよ。いやらしい子ね」
周姫「へ、変なこと言わないでよ!」


★使用デッキ

(1~3戦目)UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ
総武26、総知24 軍師=李儒(LV11→12・兵力増援)

★対戦相手

1戦目×=R孫尚香、R周ユ、R太史慈、UC張コウ、R孫権、軍師=陸遜(LV16・再起興軍)
2戦目○=Rホウ統、R魏延、R太史慈、UC韓当、R丁奉、軍師=呂蒙(LV16・遠弓撃陣)
3戦目×=R孫権、R周ユ、R孫尚香、UC張コウ、R太史慈、軍師=張昭(LV10・転進再起)

1戦目と3戦目の武将カードはまったく一緒だったけど、全然違う人。流行りですか?

★大戦詳細

・1戦目(71.8:100)×
0310-1
というわけで1戦目は呉が好きなんだろうという君主名の方の赤壁手腕。
赤壁もそうだけど、奮激が低士気で打てるのもかなりの武器よね。。。
残り20cのところで呂姫が無双状態で周ユを倒すも再起。終盤は赤壁を打たれたわけではないけど、それを避けるためにばらついてうまく攻撃できず、結局一発も入れられずに負け。


・2戦目(92.9:31.8)○
0310-2
ホウ統強いのよね。素武力1が救いだけど。
この戦いはダブル弓マウントで終始押しっぱなしにして勝った戦い。撤退も3で抑え、うちの城ダメージも李カクシのもの。
城門に呂姫を張り付かせて、横弓を突撃と弓で倒していく。丁奉の麻痺矢を騎馬2でスムーズに倒す機転には自分でも驚きw


・3戦目(45.6:77.1)×
0310-3
で、また赤壁手腕。しかし何より太史慈3連戦w
こっちも活躍していたのは赤壁と奮激。この2つは相性いいよね。
こっちも1戦目と同じような感じかな。とりあえず周ユを必要なところにいさせないように心がけたんだけど、こちらも転進再起。
総武力も高くはないし、わかるんだけどねぇ。
呉って光ってるカード必須だよね、本当に。なんか哀しいわぁ。


引きはまさかの軍師李儒w(自引き2枚目、通算4枚目)
ただ、新しいパックの箱を開けたとき、最初のほうにSRカードが入ってる伝説は、意外に可能性高めですね。当然、全部が全部というわけではないけどね。


コメントレス

大戦3日記031

大魔人さん>いまは関西にいる頃ですねぇ。
しかし、濃いと思っているならなおさら、自分のフィールドで戦わないと!
自分の濃い部分をいかんなく発揮するには自分のブログを構えるのがいいと思いますよ♪

コメントありがとうございました。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
