Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C296]

おっ、千影だ…懐かしいなぁ~。
どうもです、ありすさん。
私は春歌・千影がお気に入りでした。

>ボクはもぅ千影だけに絞って、余程のもの以外は買ってたなぁ・・

グッズはお金がなかったので、買っていませんでした。
てか凄いですね、ありすさん。キャラへの愛を感じました(董白達と同じくらい)

>時計の1時の方向にこんなバグが発生しました。大戦自体に支障は無かったけど。。。なんか嫌よねw

大戦で見るのは初めてですね。
BBHでは、上記のさらにヒドイ状態+選手の顔はぐちゃぐちゃ、打球の行方が途中でロストする等。それが、1部店舗だけでの現象なのか、全店舗でなのかは不明でしたが嫌な気分でした(試合も途中でフリーズして再起不能になるし)

あと、来週の水曜日から大魔人による緊急特別企画を行います。…といってもオフ会をやるとかではないです。
詳細は、今度書きます。あんま…期待はしないでくださいね。

それでは
  • 2008-03-08
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記029 千影聖誕祭(笑)

昔は勝手に独りでこんなことしてたなぁ・・・どうもボクです。
好きなキャラクターの誕生日祝いとか。ぁ、千影はボクのヲタ全盛のときに流行ってた「シスプリ」のキャラです。未だに部屋の隅にグッズは積んであるなぁ。。。
あれもだいぶボッタだよね・・・グッズは12人分あるしwある友達は12人分全部買っていたよ・・・うん。
ボクはもぅ千影だけに絞って、余程のもの以外は買ってたなぁ・・・という過去のヲタ話。今はその頃の費用が大戦に回っているという噂も。。。

千影
↑千影。ヲタらしく、箱に入れっぱなしで保管(笑)

まぁそんなわけで、昨日「Love Destiny」を歌ってたボクの大戦日記です。

××

いつもと違うデッキで店内と全国を1戦ずつ。


★使用デッキ

(店内)2R関興、UC張飛、UC周倉、2UC姜維、C夏侯月姫、C張松
総武27、総知24 軍師=馬ショク(LV4・回復奮陣)

(1戦目)R小喬、R周泰、R孫権、UC程普、UC魯粛
総武22、総知30 軍師=周ユ(LV4・極滅業炎)

店内では車輪デッキ、全国ではMIYAに周ユを借りて柵5流星。

★対戦相手

店内・MIYA×=R陸抗、UC張飛、R太史慈、SR趙雲、軍師=周ユ(LV2・極滅業炎)
1戦目×=2SR王異、C牛金、2R典イ、2SR司馬イ、UC楽進、軍師=陳グン(LV6・知勇兼陣)


★大戦詳細

・店内(46.8:87.4)×
0303-1
MIYAの最近のメインデッキ。太史慈がUC甘寧、張飛がR魏延に代わるバージョンもあるが今回はこの形。
開幕は枚数があることもあり、手動車輪から押し上げ、周倉が攻城を入れたのだが、関興と張飛の一騎打ちで引き分けてしまい、被害も大きかった。落とせてれば開幕でもっといけたのでは?
そのあと入れ返されて、同じくらいの城ゲージになる。
終盤、手数を揃えて車輪をしようと、攻め込んだのだが、車輪で城に張り付くと、持っていることさえ言っていなかった不意打ちの業炎。。。店内しようって、これがしたかったのねw
しかも何が痛かったって、馬ショクの回復奮陣とまったく同じところ・・・それも、回復奮陣をすべて包み込むように業炎を発動されてしまったのである。
奮陣小さっ!
一応発動してみるが、太刀打ちできるほどの回復量も無く、業炎が消える頃には張松以外全滅という事態に・・・。そしてそのまま敗退しましたとさ。
R車輪関羽は3c程度になっちゃったし、士気5くらいならこの車輪(5~6c程度)でも良かったんだけどね。法正の使えなさに悩んでる車輪使いさん、良かったら関興を試してみてねw


・1戦目(0:82.4 3c)×
0303-2
そんな業炎を借り受け、当ったのは2のカードが目立つ勇将(?)の方。
前方の柵はあさり壊され、後方の柵は次の進撃時に1枚を残して壊される。こちらは魯粛などを使い凌ぐことで精一杯。。。
流星は1発決めるも、そのことで完全に業炎の位置を読まれてしまったらしく、まったく範囲に入らないまま、機略で侵攻されて、ボロボロに負けました。。。


引きは特になし。

0303・・・なんだこれ?
MIYAが全国をやってたときに表れた症状。。。なんだこれ?右上、時計の1時の方向にこんなバグが発生しました。大戦自体に支障は無かったけど。。。なんか嫌よねw


コメントレス

大魔人さん>上の品の人との大戦はなかなか・・・
勝ててよかったですね。

ICは無くすと痛いですからねぇ。
品がひとつ下がるらしいですから。

ではでは。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C296]

おっ、千影だ…懐かしいなぁ~。
どうもです、ありすさん。
私は春歌・千影がお気に入りでした。

>ボクはもぅ千影だけに絞って、余程のもの以外は買ってたなぁ・・

グッズはお金がなかったので、買っていませんでした。
てか凄いですね、ありすさん。キャラへの愛を感じました(董白達と同じくらい)

>時計の1時の方向にこんなバグが発生しました。大戦自体に支障は無かったけど。。。なんか嫌よねw

大戦で見るのは初めてですね。
BBHでは、上記のさらにヒドイ状態+選手の顔はぐちゃぐちゃ、打球の行方が途中でロストする等。それが、1部店舗だけでの現象なのか、全店舗でなのかは不明でしたが嫌な気分でした(試合も途中でフリーズして再起不能になるし)

あと、来週の水曜日から大魔人による緊急特別企画を行います。…といってもオフ会をやるとかではないです。
詳細は、今度書きます。あんま…期待はしないでくださいね。

それでは
  • 2008-03-08
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
