Entries



-件のコメント

[C293]

どうも昇格戦は忠義デッキとしかマッチングしない仕様ですかOTLの大魔人です。
今日、昇格戦をしてきたのですがSR関羽+軍師諸葛亮のコンビ…。
負けましたよ…トータル兵力260%って。
その後も関羽祭りで一気に武勇が1140まで低下。もう…全国辞めようかな…。

以上、傷心中の大魔人でした。
  • 2008-03-02
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

[C294]

毎月の消費した軍資金は合計した事ないです。きっと反省しそうだからw
ボクも呂布によく当りますよ^^;10+は伊達じゃないですね。
  • 2008-03-02
  • 阿備
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記027 3月は変化の季節

別れとか、転換とか、3月って悲しいイメージも多いけど、春だし、未来への発進のイメージもあるから、明るいイメージの時期ですよね。

ありす「ボクも変わらなきゃ」
董白「そうね変わらないといけないわね」
ありす「あら聞いてたんですか」
董白「ふふっ 当然」
ありす「お嬢は何か変わったことありました?」
董白「そうね 大きな変化はないわ」
ありす「けど最近素直になりましたよね」
董白「・・・・・・」
げしげしげし・・・
ありす「あぅやっだっ! 痛いですホント痛いですって! ちょ!」
董白「そういうあんたは何一つ変わってないわよねっ!」
董白「2月の頭に言ってた ネームにレビューに携帯代払ったらお金が無いとこまで何も変わらない ほっんと成長しないわねあんたは!」
ありす「あいたたた・・・・」

董白「さて今回は2月のまとめからね」
ペラ(資料をめくる音)
董白「めんどくさ・・・」
周姫「もぅそんなこと言わないの!」
董白「あら周姫 どこから涌いて出たの?」
周姫「ひどいなぁその言い方」
董白「だって急に現れるんだもの」
周姫「そんなこといいからさっといくよさっと」
董白「はいはい
2月通算戦績は42戦17勝25敗、
全国だけで見ると32戦15勝17敗
。」
周姫「2月前半は調子良かったんだけどねぇ5連勝とか」
董白「ヘタレてるから悪いのよ」
周姫「店内対戦には絶大の弱さを誇ってるね・・・」
董白「そして使用軍資金が9500円
周姫「後悔先立たず・・・結構使ってることになるね」
董白「まぁ楽しんでるんだからいいんじゃない?」
周姫「董白は相手してもらえてるもんね」
董白「だ・か・ら すぐそっちへ持っていくかないの!」


今回は、新規設置店(いやむしろ復帰したお店)でやってきた時のプレイ日記。
大戦全盛の2の頃は設置されていなかったんだけど、移転したら復帰した。本厚木駅前7店舗目・・・すげぇw

○×××

追記に詳細とコメントレスです。


★使用デッキ

(1~3戦目)UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ
総武26、総知24 軍師=李儒(LV10→11・兵力増援)

(4戦目)UC董白、Rカク、R高順、2LE呂布
総武25+、総知20 軍師=陳宮(LV5→6・知略昇陣)


★対戦相手

1戦目○=SR呂布、C張魯、C張繍、C張梁、UCウ吉、C程遠志、軍師=陳宮(LV15・知略昇陣)
2戦目×=SR劉備、UC関平、UC周倉、C夏侯月姫、SR趙雲、軍師=ビ竺(LV12・知勇兼陣)
3戦目×=R孫権、UC程普、SR甘寧、C朱桓、C孫桓、軍師=陸遜(LV10・再起興軍)
4戦目×=SR呂布、C張梁、C陳蘭、Cハイ元紹、C程遠志、C張魯、軍師=陳宮(LV16・知略昇陣)


★大戦詳細

・1戦目(22.1:0 15c)○
0228-1
さぁ苦手な呂布ワラ・・・どうやっつけたんだろ?とにかく確実な撃破。ワラワラしてくる相手は確実に撃破し、呂布はスルーする。そのあたりを心がけたら、うちは全員撤退1ずつ、とにかく高順が城門に攻城を放り込んで、ひとりで120%大活躍です。


・2戦目(0:43.2 2c)×
0228-2
さぁ2戦目。蜀相手に押して押されて、押し返すも押し返せず負けた感じ。最後は高順が敵城に張り付き陥陣営で奮闘するもミリの槍兵たちに頑張られ、落城負け。数字で見るより惜しかったw


・3戦目(23.8:84.7)×
0228-3
次は呉だね。火計に泣いた1戦。甘寧は要所要所撃破していたんだけど、火計に泣かされ、攻撃の機会に部隊が揃わず、大きな差を取り返せないまま敗退。


・4戦目(0:49.4 10c)×
0228-4
そして最後は再び呂布ワラ。多いね呂布。
呂布対決は確実な撃破と確実な回復を心がけ、無双対無双でも、最後の最後までうちは撤退0。
しかしその最後の最後に、無双対無双の場面が訪れると、呂布は止まる。攻城対策に下げておいた董白は出て来ない。などなどで、殲滅され敗退。
ちゃんと反応させるように心がけよう。4体なんだし。


引きは特になし。
実はこの後違う店で、大戦をやったことのない友人にCPU戦でレクチャーしてたんだけど、1戦目は牛金相手にノンビリとやって、2戦目は武錬の章20話目の蜀軍限定の対陸遜軍戦をやったんだけど、、、負けました。
使用デッキはなんとなく持ち合わせていた2LE本宮劉備、R姜維、張飛、夏侯月姫、リョウ化。軍師法正
騎馬1なんて扱えませんw
中盤にリョウ化の1発でリードしたんだけど、最後の最後に孫策に押し込まれて負け。。。
とりあえず、騎馬2以上にしよ。


コメントレス

大戦3日記026

大魔人さん>いよいよ明日です。頑張ってきますw
うちの夏侯月姫とか描いてた人の作画です。

聖さんいい仕事しますよ本当に。
号令かかるまでお待ちくださいな。

ではでは短めですが。


コメントありがとうございました。

2件のコメント

[C293]

どうも昇格戦は忠義デッキとしかマッチングしない仕様ですかOTLの大魔人です。
今日、昇格戦をしてきたのですがSR関羽+軍師諸葛亮のコンビ…。
負けましたよ…トータル兵力260%って。
その後も関羽祭りで一気に武勇が1140まで低下。もう…全国辞めようかな…。

以上、傷心中の大魔人でした。
  • 2008-03-02
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

[C294]

毎月の消費した軍資金は合計した事ないです。きっと反省しそうだからw
ボクも呂布によく当りますよ^^;10+は伊達じゃないですね。
  • 2008-03-02
  • 阿備
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
