Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C292]

あらあら、うふふ。どうもARIAネタで始まりました大魔人です。

>名前の上につく通り名は「寡黙な防人(かもくなさきもり)」で、計略も「乙女の意地」とちょっといじくってありますw

画像を見たら確かにいじっている…。いい仕事してますねぇ~。

>ボクの号令じゃあ、「何進の大号令」程度でしょうが、それでよろしくお願いします(苦笑)

な…懐かしい(o≧▽゚)oニパッ

>おっと、そして予想外のフラグですね。ARIAオンリーですが、よろしければ。。。ただ無理はしないでくださいね。

コミックは持っていないのですが、テレビアニメはすべて見ていて毎回癒されています。

>月姫も了解です。白カードだから割と在庫あると思いますので、貯めておきます。

有難うございます(o≧▽゚)oニパッ
こちらは2の董白を1枚発掘しました。何故、埋蔵金を入れた箱の中に…。

それでは
  • 2008-02-29
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記026 大会終了。

1戦目負けただけの君主じゃ、かすりもしません。もらえた兵糧は660。ん、少しケチになった?前は参加しただけで2000とかもらえなかったっけ?まぁ扱いが違うんだろうから仕方ないけどw

上位陣見たら、ビックリ。上位4人が同じお店って(笑)仲間内でがんばったんでしょうか?わかりませんが。
特殊称号を獲得した皆さん、おめでとうございます。


さて今回は、企画の補欠当選で聖さんに作っていただいた、
白LE幼平
これをいただきましたので、流星をやってこようと思っていたら、、、、

あ、これ持って行くの忘れたw
ってなことがあり、うちのオリカシールバージョンの幼平を使って、やってきましたw

ついでに名前の上につく通り名は「寡黙な防人(かもくなさきもり)」で、計略も「乙女の意地」とちょっといじくってありますw(長月舞紗さん作画のものを使用させていただいています。)

でわそんな日の大戦。


桜ノ羽ことみ→○××
財布の中のサブIC→×

サブICは前にICを忘れたときに作ったICで以後、忘れたとき用に財布の中に常備しているものw
名前なんだっけな?メインICと同じで、○○○×××的な名前だったと思う。あ、それと流星使いを意識したネーミングだったw


詳細とコメントは追記です。


★使用デッキ

(1~3戦目)UC董白、Rカク、R高順、2LE呂布
総武25+、総知20 軍師=陳宮(LV5・知略昇陣)

(サブ)R小喬、R周泰、SR王異、2SR張春華、2UC曹皇后、C郭皇后
総武18、総知? 軍師=魯粛(LV1・知勇兼陣)

サブは女性単流星。持っていこうと思っていたカードに忘れが多く、曹皇后投入など苦しい感じ。
持ってないけどSRシン皇后が柵持ちだしベストか?軍師も周ユとかを試してみたいところ。


★対戦相手

1戦目○=R夏侯惇、2LE曹仁、Rジュンイク、C牛金、R羊コ、軍師=陳グン(LV15・知勇兼陣)
2戦目×=R魏延、SR関羽、C夏侯月姫、UC周倉、Cリョウ化、軍師=諸葛亮(LV11・七星祈祷)
3戦目×=UC張コウ、Cハンショウ、R孫権、R孫堅、R周ユ、軍師=魯粛(LV10・再起興軍)
サブ×=2R孫権、2R蛮勇孫策、2R周ユ、UC黄蓋、Cハンショウ、軍師=?


★大戦詳細

・1戦目(43.5:0 11c)○
0226-1
はい、今回は簡潔に。
序盤はお互い走り回って、戦いやすい環境を整えていくも、足並みが乱れたところを曹仁に崩され、主力艦が落ちる事態に。
そこから50%ほどの攻城をされるも、これが相手の運の尽き。
知略昇陣からの天下無双や陥陣営で一掃。一気に落城勝ちでした。
けど1番突撃しているのは、董白の7回(笑)


・2戦目(16.2:34.1)×
0226-2
対忠義戦。
中盤、落雷などを駆使され、ピンチに。残っていたカクが完殺をかけて、攻城部隊を弱らせる。
ミリの高順は少しダメージが入ったところで陥陣営で奮闘するも、月姫を落とした後、関羽にやられてしまう。
他もミリだったのだが、忠義や七星などで粘られる。ここで、呂布の出番。完殺は解けてしまったが、城に張り付く部隊や関羽を撃破し、続々と復活してきた部隊を引き連れ、攻城へ向かうが、昇陣で軽減したが落雷を駆使され、あと1歩のところで追いつけず。。。


・3戦目(35.0:81.5)×
0226-4
呉、伏兵3入り。
伏兵の処理が終わるまで、呂布は城内で待機。董白と高順がうまく片付け、カクも孫堅に踏まれるが、みんな逃げ切る。ただ周ユが残ってる。どこで踏んだか覚えてないけど、その後カクが伏兵周ユを片付けた。
だが以降は赤壁ゲー。高順をピンで焼かれたり、呂布とカクを焼かれたり、でいまいち攻め時を失う。
その一方で後半、槍に攻城を入れられる。
終盤、相手城門前に敷いた昇陣を生かして、天下無双と陥陣営が暴れて攻城を狙いに行くが、退避して突撃したところをうまく狙われ、主力艦が二人とも落とされてしまう。知力6状態の呂布や、知力7状態で6~7割の高順では落ちてしまいました。。。そのまま残念賞。


・サブ×
0226-3女性単
さぁこちらの女性単流星はデータが無いので、記憶にある限り。
相手は呉バラ。まずしくじったのが、4枚から急に6枚にしたので、手が回らない。伏兵がいたということもあるが、周泰がほとんど動いていなかった(苦笑)。しかも動いたら踏むし、周ユ。
というわけで、開幕から崩されて、5割強持っていかれる。弱体化に隠密などを使い、そこから適度に落とし、流星を一発。
しかし見せ場はそのくらい。後は攻め込もうにも攻め込めず、守備型の知勇兼陣なので、出なければ戦えるが、出たら最後・・・。
ただやけに周ユたよりだったなぁ・・・もしかしたら、以外に開幕さえ凌げばいけたかもしれない・・・って思ったのはボクだけのようです。。。。


引きは特になし。
あ、前回の敗者じゃなくて「敗将、戦を語らず」だっけ?
(気になるなら、ネットで確認すればいいじゃんw)


コメントレス

大戦3日記025

コメント5って書いてあるから期待して見たら3人じゃないかぁ(爆)

大魔人さん>どうもです。前回のコメントレスや当日など、いろいろ至らないところが多かったので、楽しんでもらえて嬉しいです。
ボクとしてもあぁいった形で参加していただけて良かったです。
ボクの号令じゃあ、「何進の大号令」程度でしょうが、それでよろしくお願いします(苦笑)

おっと、そして予想外のフラグですね。ARIAオンリーですが、よろしければ。。。ただ無理はしないでくださいね。
そして月姫も了解です。白カードだから割と在庫あると思いますので、貯めておきます。
あ、前回記載抜けてましたが、董白ありがとうございました。

月本ゆうさん>お疲れ様~。上記「何進の大号令」をお待ちくださいw
柵は見てて残ってるのが嫌だったから、士気3使ってでも壊しに行きました。vs零さんあたりじゃないかな?ちゃんとはわからないですが。
だからこそ、よくアレで守られたなぁ~という驚きがあるんですよ。うまく出し入れしたんだと思います。

零さん>お疲れ様でした~。
ホント是非、次をやる機会を与えていただきたいところです。

武将愛は重要な要素です。そのままテッペンを目指してください(笑)

高武力が生きて、槍と騎馬が多い昨今、あの押しつぶし方が非常に有効だと思いますよ。突撃はなかなか難しい。部隊数も少なくて壁役にもさせづらいわけですし。

ストラップは気に入ってます。現在は携帯につけさせてもらってますよ!


というわけで、みなさまコメントありがとうございました。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C292]

あらあら、うふふ。どうもARIAネタで始まりました大魔人です。

>名前の上につく通り名は「寡黙な防人(かもくなさきもり)」で、計略も「乙女の意地」とちょっといじくってありますw

画像を見たら確かにいじっている…。いい仕事してますねぇ~。

>ボクの号令じゃあ、「何進の大号令」程度でしょうが、それでよろしくお願いします(苦笑)

な…懐かしい(o≧▽゚)oニパッ

>おっと、そして予想外のフラグですね。ARIAオンリーですが、よろしければ。。。ただ無理はしないでくださいね。

コミックは持っていないのですが、テレビアニメはすべて見ていて毎回癒されています。

>月姫も了解です。白カードだから割と在庫あると思いますので、貯めておきます。

有難うございます(o≧▽゚)oニパッ
こちらは2の董白を1枚発掘しました。何故、埋蔵金を入れた箱の中に…。

それでは
  • 2008-02-29
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
