Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C286]

どうもです、ありすさん。
昨日(正確にはおととい)は、とても楽しかったです。イベント前日に参加者募集の記事を見て、オフ会に参加しようか悩んでいたわけで(サークル関係者でなかったので)
今では参加して良かったと思っています。

次の日程が決まったら、大号令をかけてくださいね。

追伸:3月2日のイベントですが、会社の最寄駅でもあるので顔を出すかもしれません。

それでは

  • 2008-02-26
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

[C287]

連続コメントすみません。

今まで無限回収をしていなかったのですが、今日から始めることにしました。
武将は夏候月姫です(1の時からの付き合いなので)
もし、引いたら是非是非。
あと董白ですが、今後も引いたらキープしておきますね(出現率が低いですが)
  • 2008-02-26
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

[C288] お疲れっした!

オフ主催さん、お疲れ様~
お陰で楽しい思いをさせていただきました♪

陥陣営相手にはほとんど攻め込まないし、ダメ計が相手にいない限りそんなに撤退しないのよー
柵2枚残ってたのは助かったケドねん。

また近いうちに機会があれば皆でやろーう!
おごる時は有無を言わせぬ勢いで言うとカッコよく決まるぜ(笑)

[C289] 追記

柵2枚残ってたのは別の試合だった(汗)
あれ、どうやって守ってたっけ・・・w

[C290]

イベントにオフ、お疲れ様でした!

かなり楽しかったです。またご一緒できるといいですね♪

無双呂姫の移動速度上昇をすっかり忘れていたおかげで
乱戦から抜けられてきれいに迎撃もらってしまいました^^;

でも艾への愛だけはだれにも負ける気がしませんよ!

それだけが僕の取り柄ですからwww

無勢は枚数調整による武力上昇なので
上手く使えればかなり強いです!

どっちかというと守りに向いている計略なんですけどね^^w

艾だけ復活させてあとの武将は復活カウントを1で止めておけば
相手が5枚で攻めてくると武力が驚きの19\(^o^)/

隠密神速打てば武力22の隠密神速騎馬の誕生ですwww

求心、精兵人陣と重ねて押しつぶしてばかりいるので
突撃数が少ないのが悩みなんですけどね><

ストラップは気に入ってもらえたなら良かったです^^w

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記025 大戦オンリーとプチオフ!

というわけで、散々宣伝させていただいていた、大戦オンリーイベント「華胥之夢」に参加してきました。

080224イベントパンフ
上記写真はイベントパンフです。素敵な表紙イラストですよね。月本さんがお気に入りのサークルさんだったようで、たまたまアフターのお茶会で同席しまして、アツくお話されていました。ボクもイラストシールいただきました。ありがとうございます♪
光淵さんも他のところで結構お話ししていたし、2人のそういう積極的なところうらやましいッス。

しかしまぁ、結構サークル・一般参加どちらも凄く多くて、始まった頃はギュウギュウでした。三国志大戦熱はすごいなぁ~(笑)

会場では無限収集の、3の董白が5枚と月本さんの2の流星小喬が4~5枚?いただけました。ありがとうございます。
トレードは、重複してた曹ヒが持ってない許チョになりましたw武力10の募兵弓マウントは強いぞぉ~♪一緒に夏侯淵と曹洪と曹ヒ(ジュンユウ)を組むと・・・コスト割れしてるし、弱そう(苦笑)募兵弓好きなんだけどなぁ。
・・・あ、誰かに「C董襲」くれないか聞けばよかったw

あとは、プチオフ。サークル側で参加のありす、光淵桃世さん、月本ゆうさんの他に、一般参加していただいた、相互リンクしているブロガーさんの聖さんと零さん、直前に参加を表明いただきました月本さんのチームメイトの大魔人さんの計6名にて開催してまいりました。

イベント終了後、17時にJR総武線・小岩駅にて集合して、徒歩5分ほど行ったところ、「東京レジャーランド小岩店」にて、ガチデッキでの店内対戦を繰り広げてきました。なんだかんだでなんとか総当りの対戦を実施することが出来ました。

あとは駅前のサイゼにて軽い食事と三国志大戦談話。やはりみんな好きなものの話をするときは活き活きしてますね(笑)
いろいろなお話が聞けて、楽しかったです。月本さんの後輩におごる姿、格好良かったです!そういうのさりげなく出来ないんだよね、ボク。どうしても恩着せがましくなっちゃうの(苦笑)。
それぞれ連絡先の交換などを済ませて、22時ごろ、小岩駅にて解散しました。また機会を設けて何かしらやってみたいものです。ふっふっふっ・・・(ぇ


さてさて、追記には、賞品も出し合い、そのアツく激しかった(笑)総当りの店内対戦をボク目線でまとめて置くことにします。(あまり細かくは書いてません、悪しからず。)


★使用デッキ

UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ
総武26、総知24 軍師=李儒(LV9→10・兵力増援)、6戦目のみデイ衡(LV7・兵力増援)

いつものデッキです。先日試した呂布の4枚デッキ使用を提案しましたが、零さんに嫌がられました(笑)


★皆さんのデッキ(ありす対戦順)

聖さん=SR孫策、R孫尚香、UC張昭、SR陸遜、R孫権、軍師・周ユ(LV16・極滅業炎)
零さん=SRシン皇后、SR張遼、SRトウガイ、SR曹操、軍師・ジュンイク(LV10・精兵集陣)
大魔人さん=UC関平、SR司馬イ、R魏延、LE曹仁、C夏侯月姫、軍師・ビ竺(LV15・再起興軍)
月本さん=R小喬、R孫権、UC韓当、R太史慈、R周泰、軍師・周ユ(LV15・極滅業炎)
光淵さん=UC法正、UC張飛、2SR劉備、C王平、C夏侯月姫、軍師・ホウ統(LV9・兵力増援)

特に入れ替えは制限してないので、ちょこちょこ入れ替えながら戦う人もいました。なかなかバランスの取れた勢力配置よねwしかしどのデッキもしっかりと女の子が入ってるって・・・(笑)
聖さんと零さんはブログに話されている通り、オリカだらけのデッキ・・・聖さんはさながら徐盛女性単でした(←本当に出るんだよ「徐盛」ってw)。


★大戦詳細

1戦目vs聖さん(79.4:100)×
0224-1vs聖さん
直前に高順が盗賊狩りに成功してくれたおかげで軍師李儒のレベルはいよいよ2桁の10になりました。
さぁ開幕カードです。聖さんの孫武との手合わせ。
巷ではあまり強いとされていない孫武ですが、聖さんのその孫武や手腕が光る光る。
けど何が凄かったって、孫策の蛮勇を使うタイミングと、その動き!
呂姫が攻城体制に入ったところから、もぅけっちょんけっちょんにされてしまいました。機動力が上がらないので陥陣営でも太刀打ちできないし。いつでも計略頼りのボクとは違い、カード捌きの上手さを感じました。
ってか、破滅陥陣営にほとんど負けたことが無いって。。。ちょw


2戦目vs零さん(34.4:57.9)×
0224-02vs零さん
2戦目は零さんの無勢求心。
普段当る人って、無勢を誰もいないときに舞うから対策出来たけど、そっか全軍で攻め込まれたときに舞えば!なんてことに今更気付いた戦いでした。
こんなにも押しつぶされる感じって、無勢に当って初めて感じたかも・・・。今までは舞われてから、高順と呂姫と弓兵1人で何とかできたのに、上手く捌けないし、精兵も使用されていたので常に高武力が滞在している感じ。。。
あとは何って、あのトウガイ捌き、アレには愛を感じました!1回は無双呂姫で迎撃→撤退しましたが(笑 申し訳ない。怖かったw
張遼に城門攻城を3発持っていかれて、負けてしまいました。あの場面は横弓でしたね、聖さん。的確な意見です。
零さん、董白のカードとストラップありがとうございました★


3戦目vs大魔人さん(68.2:46.2)○
0224-03vs大魔人さん
さて、一番戦い方が想像ついていなかったのが、2色機略の大魔人さん。
大魔人さんいわく、ボクの前の戦いを観て、呂姫を警戒したとのこと。
ボクは司馬イもそうだけど、実は月姫と曹仁が怖かった。やはりデッキのコンセプトがなかなかでした。
とにかく、募兵マウントと機略で侵攻されるのが怖く、柵内で弓を打ち、騎馬で伏兵探しと槍を呼びダメージを与えていく、伏兵を董白で掘り起こした後、そのまま攻め続け、陥陣営で城門攻城を狙ったところで、高順と呂姫を含めて機略の範囲に入れられて、焦る。なんとか呂姫を柵内に逃がし、次の侵攻につなげる。
呂姫が無双→雲散機略で落ちたあと、高順で前線を切り開き、破滅陥陣営でなんとか城門に攻城するも、陥陣営が切れてて、こっちの城ダメージの方が大きいとか。。。しかしそのまま押し込むことが出来て、お嬢の城門攻城が決まり逆転。高順が頑張ったけど長槍とか危なかった、あそこでもう一枚、魏延や曹仁が動いたらやばかった。。。


4戦目vs聖さん(50.9:85.3)×
0224-04vs聖さん
4人ずつ始めるようにしてたので、勝ったもん同士がぶつかる。そしたらたまたま聖さんと再戦。
今度は孫策を警戒して、騎馬に張り付かせて、呂姫がマウントをとる形式を。だがそこは聖さん、しっかりと避けて殲滅しに来る。
ただアレ?1回だけ迎撃って表示されたはずなのに、全然減らなかったし、携帯で確認しても迎撃扱いになってない。。。
しかし、何が凄いって、その騎馬に負けない槍と弓の動かし方でしょうか。上手く説明できないけど、撤退数の少なさはその証拠。全体的に扱いが丁寧ですわ。
中盤、攻城をだいぶ持って行かれて、終盤はこの城ゲージを活かして攻め込もうとしたが、その壁は厚かった。。。
あ、幼平ありがとうございました。


5戦目vs月本さん(82.4:85.3)×
0224-05vs月本さん
久々に月本さんの流星とやりあう。前は2.1の頃に傾国対流星だったっけかな?あの日の町田では2.1のカードをランダムでやったイメージのが強くて。。。
ってか流星覇王、より磨きがかかってやがる!w本当に同じ六品かよっ!ってなくらい流星相手に手が出ない状況。
序盤に陥陣営で柵を全部壊す。だがそれでも弓隊が落とせない・・・。ほとんどの部隊を落とせない中でなんとか呂姫で攻城をねじ込む。
も、流星を一発決められてしまい、終盤は業炎で李カクシと呂姫が焼け死に。左の壁攻城をしようとしていた陳宮は乱戦で落ち、高順はそこまで武力が上がらないので、へやーっで落とされてしまった。
何って、やはり低武力になりがちな流星デッキ。撤退数を極力少なくして、常に武力を保つことが必要・・・そんな中で、撤退2で済ませてるって。。。。いやまぁボクがヘタなんでしょうけどw


6戦目vs光淵さん(55.0:20.9)○
0224-06vs光淵さん
3になりデッキが大幅に崩れてしまった仲間(なんだそれ?)の光淵さん。
関羽車輪は強かったのにねぇw開幕の手動車輪はなかなか怖かった。
今は車輪担当が法正になり、自分が武力上昇しないのって。。。ちょっとこれは修正してあげましょうよ。
とにかく槍4とまともにぶつかり合っても、やられてしまうので、弓兵で常に打ち込みながら、高順や董白で攻城を仕掛けたりする戦い方で常に攻め続ける。李カクシを駆使した弓マウントで、頭数を揃えさせない戦法を取り、董白で伏兵を掘った後は、呂姫で城門に攻城、、、、序盤から中盤にかけて城ゲージを8割削って、優勢な展開をつくったままなんとか逃げ切り。

といった感じで、今回の総当たり戦は終了した。


勝ち方は細かく書くのに、負けは細かくないって?w申し訳ない。
敗者、戦を語らず。ってことでお願いします。
負けは反省してるんだけど、どうしても勝ちのイメージが残りやすい性質のようなので。
って自分の配置の写真を見て思ったけど、ボクいつも雁行陣なんだね今回のデッキでは。。。

あ、総当たり戦は、聖さんが優勝、同率2位が零さんと月本さん、4位はありす、同率5位が光淵さんと大魔人さんという結果でした。

記載内容はボク主観です。多少の誤植や勘違いなどのクレームなどは受け付けません(笑)
ただ余程、気になることがあったら指摘てやってくださいな。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C286]

どうもです、ありすさん。
昨日(正確にはおととい)は、とても楽しかったです。イベント前日に参加者募集の記事を見て、オフ会に参加しようか悩んでいたわけで(サークル関係者でなかったので)
今では参加して良かったと思っています。

次の日程が決まったら、大号令をかけてくださいね。

追伸:3月2日のイベントですが、会社の最寄駅でもあるので顔を出すかもしれません。

それでは

  • 2008-02-26
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

[C287]

連続コメントすみません。

今まで無限回収をしていなかったのですが、今日から始めることにしました。
武将は夏候月姫です(1の時からの付き合いなので)
もし、引いたら是非是非。
あと董白ですが、今後も引いたらキープしておきますね(出現率が低いですが)
  • 2008-02-26
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

[C288] お疲れっした!

オフ主催さん、お疲れ様~
お陰で楽しい思いをさせていただきました♪

陥陣営相手にはほとんど攻め込まないし、ダメ計が相手にいない限りそんなに撤退しないのよー
柵2枚残ってたのは助かったケドねん。

また近いうちに機会があれば皆でやろーう!
おごる時は有無を言わせぬ勢いで言うとカッコよく決まるぜ(笑)

[C289] 追記

柵2枚残ってたのは別の試合だった(汗)
あれ、どうやって守ってたっけ・・・w

[C290]

イベントにオフ、お疲れ様でした!

かなり楽しかったです。またご一緒できるといいですね♪

無双呂姫の移動速度上昇をすっかり忘れていたおかげで
乱戦から抜けられてきれいに迎撃もらってしまいました^^;

でも艾への愛だけはだれにも負ける気がしませんよ!

それだけが僕の取り柄ですからwww

無勢は枚数調整による武力上昇なので
上手く使えればかなり強いです!

どっちかというと守りに向いている計略なんですけどね^^w

艾だけ復活させてあとの武将は復活カウントを1で止めておけば
相手が5枚で攻めてくると武力が驚きの19\(^o^)/

隠密神速打てば武力22の隠密神速騎馬の誕生ですwww

求心、精兵人陣と重ねて押しつぶしてばかりいるので
突撃数が少ないのが悩みなんですけどね><

ストラップは気に入ってもらえたなら良かったです^^w

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
