Entries



-件のコメント

[C283]

そうだ、ちゃんと言ってなかったorz
余裕だぜ!!

[C284]

どうもです、ありすさん。
月本さんのブログにコメントを書いている大魔人です。
明日のイベントに参加する予定なのですが、10品のヘタレな私でも参加OKだったら参加したいのですが…。
当日、ブースに伺います(渡したい物があるので)

それでは
  • 2008-02-23
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

[C285]

ボクも参加賞をゲットしてきましたよw
イベントの成功を祈ってます(ー人ー)
  • 2008-02-23
  • 阿備
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記024 張飛見つかったよ!

この間(2月12日・日記020)の、R張飛がみつかりました!
24日のイベントの参加証の下にありましたw

んじゃあもうすぐなんで、イベントの宣伝をば。

今度の日曜日、2月24日三国志大戦オンリーイベント「華胥之夢」に参加します。

場所は東京綿商会館。東京の東の方、最寄り駅は馬喰とか。
秋葉原からもすぐなので、もし来れそうな方は是非来て下さいなw

スペースは、呉-54。サークル名は「からふるソーダ」。
何のやらしい事も無いギャグ本と、オリカ風イラストシール(現在22種類?)を取り扱う予定です。

曹操(朔野)   夏侯月姫(野村)
本イベント向けシール用イラスト最終組・・・かな?曹操様を担当してくださったのが、朔野はる斗さん(およよ倶楽部!)。夏侯月姫を担当してくれたのは、野村奏(カシスタイム)です。


続けて、そのあとに大戦しに行こうって言う企画に参加を予定してくださっている方々を勝手に記載。(差支えがあったら一言ください。)
全然人数を集められなくて申し訳ありません。一応、当日まで参加者を募ってみます。

赤羽ありす→ここの管理人。お話を書いたりするらしいが、今回はヘタれてます。勢力=群雄・陥陣営。
月本ゆうさん→今回はゲスト稿をいただきました。接客もしていただけます。ちゃんとした回答は貰ってないけど、参加で平気?勢力=呉・流星。
・光淵桃世さん→今回のメイン作画。・・・ってまだ終わってないけど、大丈夫?勢力=蜀。
聖さん→一般参加できていただくことに。勢力=呉・孫武。
零さん→聖さんと同じく一般参加できていただくことに。勢力=魏・無勢。

5人で勢力のバランスだけは意外に取れてたり・・・(笑)参加者求む?
前日まではこちら、当日はサークル内の赤羽まで。イベントに参加することが一応の条件。


さてそういうわけで、大会が開催していることを忘れていたボクが、混雑の中で大戦をやってきた記録wです。

大会×全国×
店内×全国×○○×

R以上2枚以下という縛り・・・なのですが、ボクメインでいけますけど?
きっとこういう人は少なくない、つまりあんまり縛りになってないだろうから、参加してもあんまり・・・と思ったので、この1戦のみで、参加賞狙いです。
武勇が下がらないで格上の人と戦えるというメリットはありますがね。

追記は対戦相手などの簡単な記録。(簡略化でスマン)それとコメントレス。


★使用デッキ

(大会)UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ
総武26、総知24 軍師=李儒(LV9・兵力増援)

(1戦目・店内)R小喬、R周泰、R孫権、R周ユ、UC韓当
総武22、総知28 軍師=呂蒙(LV6・防柵再建)

(2戦目)R小喬、R周泰、R孫権、UC魯粛、UC程普
総武22、総知30 軍師=呂蒙(LV6・防柵再建)

(3~5戦目)UC董白、Rカク、R高順、2LE呂布
総武25+、総知20 軍師=陳宮(LV5・知略昇陣)

地味に色々試してみたり・・・軍師周ユがあれば、2戦目のデッキは完成するのだが・・・w
というわけで、色々やってみました。

★対戦相手

大会(vs二品)×UC張飛、R姜維、SR劉備、Cリョウ化、UC周倉、軍師=ビ竺(LV9・再起興軍)
1戦目×=SR司馬イ、R趙雲、UC張飛、C趙累、C劉ヨウ、軍師=郭嘉(LV6・再起興軍)
店内(vsMIYA)×=2UC甘寧、SR趙雲、R陸抗、UC張飛、軍師=陸遜(LV14・再起興軍)
2戦目×=C李典、R張コウ、SR曹操、UC曹仁、C劉ヨウ、軍師=ジュンイク(LV12・精兵集陣)
3戦目○=Cリョウ操、SR甘寧、SR陸遜、R孫権、UC張コウ、軍師=魯粛(LV16・知勇兼陣)
4戦目○=UC張昭、R周ユ、2LE呂蒙、C祖茂、UC諸葛キン、軍師=陸遜(LV15・再起興軍)
5戦目×=R徐盛、SR甘寧、C朱桓、R孫権、軍師=周ユ(LV9・極滅業炎)

★大戦詳細

・大会(62.6:100)×
0222-1
まずは二品の大徳。
大会は急に格上と当ったりするから、面白い戦いが出来るんです。
結果こそ負けはしたものの、面白いゲーム展開が出来ました。
今、ハヤリの・・・ってほどのデッキではなかったのもあるし。
まぁ蜀相手は嫌いですがね(苦笑)


・1戦目(73.2:82.4)×
0222-2
頂上だかなんかに出てったらしい、蜀魏の機略。
久々の流星に挑戦。この変な柵を壊され、騎馬に攻城こそ入れられるも、その後は流星で逆転。司馬イ相手は難しいものの、なんとか最後の攻防で逃げ切れるか・・・と思ったところ、0cに乱戦をかわした張飛に手痛い一発を貰ってしまい逆転負け。


・店内(29.4:64.7)×
0222-3
店内。MIYA定着の4枚型、子義→興覇。正直、歯が立たなかった。
開幕に押し込まれ、このダメージのほとんどを貰ってしまい、2回の流星などで、城を削るが、やはりダメージを受けすぎて、取り返せず敗退。


・2戦目(76.5:100)×
0222-4
柵5枚で突撃兵と流星を合わせてみたwしかし相手が騎馬主体の魏とは・・・苦しい。
手腕や意地を駆使して守りにかかるも、一度戦線を崩されると非常に脆く、突撃兵も懸命に走ったが、ダメージは幾度か与えられ、こちらは攻城できず、、、と言う状況で敗退。


・3戦目(87.9:21.5)○
0222-5
さぁ今度は地味に考えていた4枚デッキ。相手は孫武と、相性自体は悪くない。
知勇兼陣や粘りを使って攻め寄せてきて、不慣れなデッキ、危うい展開でもあったが、高順と呂布が槍に張り付いてから、計略を使うと言うやり方を駆使し、どちらも迎撃1ながら防ぎきり、高順に逆転陥陣営をさせ、最後は攻め込んできたところを、高武力二人で守ることで勝利。


・4戦目(87.6:84.1)○
0222-6
続いては麻痺矢です。このデッキでは周ユが嫌です。
柵は陥陣営で崩し、攻城もした。主に完殺が活躍し、攻めに守りに動き回った。
恐れていた赤壁は陥陣営単体焼きのみで収めた。


・5戦目(52.4:54.4)×
0222-7
さぁ呉3連戦なんて今の環境ではレアな体験。
キーポイントは、士気を見誤り、朱桓の火計で3人が焼かれてしまった場面。4枚デッキでは一番痛いところでした。
そこで、大きくダメージを喰らってしまい、終盤にかけて攻勢をかけるも、城門前左よりに仕掛けられた業炎に呂布とお嬢が焼かれてしまい、無双で呂布は生き延びるも、攻勢の手が減ってしまう。陥陣営の高順が全員を相手して、攻城を入れ続けるが、朱桓に追加の一撃を入れられてしまい、徐盛やその援護兵に攻城を阻まれ追いつけず、敗退。
しかし、十分デッキの可能性を感じることが出来た。


MIYAと揃って、何の引きもなしでした。


コメントレス

大戦3日記023

MAKOTOさん>お疲れ様です。
どうしても環境的に難しい部分がありますね。
色々試してやってくださいな。

コメントありがとうございました。

3件のコメント

[C283]

そうだ、ちゃんと言ってなかったorz
余裕だぜ!!

[C284]

どうもです、ありすさん。
月本さんのブログにコメントを書いている大魔人です。
明日のイベントに参加する予定なのですが、10品のヘタレな私でも参加OKだったら参加したいのですが…。
当日、ブースに伺います(渡したい物があるので)

それでは
  • 2008-02-23
  • 大魔人
  • URL
  • 編集

[C285]

ボクも参加賞をゲットしてきましたよw
イベントの成功を祈ってます(ー人ー)
  • 2008-02-23
  • 阿備
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
