Entries



-件のコメント

[C282]

試してきましたw
7・8品くらいだと董卓・高順・呂姫・胡車児の4枚でそこそこやれますが5品だとけちょんけちょんにされました、なかなかきついです…最近の蜀は鉄鎖ばっかだし・・・
オロチは旧型のPSPだと処理が重くて泣けますw
  • 2008-02-21
  • MAKOTO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記023 そろそろ流星回帰?

というわけで、いよいよやってきましたイベント前の1週間。

まず、長月舞紗さんの新作を。
小喬(長月)
前回の女の子幼平に引き続き、長月舞紗さんの新作は呉で3のR小喬です。
ほわわわわぁ~っとした小喬らしい仕上がりになってると思います。

24日、皆さんがお越しくださることを楽しみにしています。


さて、後は大戦のプレイ日記。

店内(vsMIYA・ほぼLE→)× 全国(飛天闘陣→)○×(陥陣営→)○×

詳細とコメントレスは追記に。



(店内)2LE魯粛(片山)、LEジュンユウ、LE楽進、2LE呂蒙、UC曹仁
総武25、総知33 軍師=郭嘉(LV5・突撃闘陣)

(1,2戦目)UC董白、UC蔡文姫、R華雄、C郭皇后、R高順
総武24、総知26 軍師=郭嘉(LV5・1戦目=再起興軍、2戦目=突撃闘陣)

(3,4戦目)UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ
総武26、総知24 軍師=李儒(LV9・兵力増援)


店内(vsMIYA)×=SR趙雲、UC張飛、R陸抗、R太史慈、軍師=陸遜(LV13・再起興軍)
1戦目○=UC張飛、C夏侯月姫、SR劉備、C張松、R馬超、軍師=陳グン(LV11・再起興軍)
2戦目×=R羊コ、UC楽進、SR張遼、C曹昴、C郭皇后、C劉ヨウ、軍師=郭嘉(LV6・再起興軍)
3戦目○=UC甘寧、R羊コ、UC張飛、C胡車児、C張梁、軍師=ジュンユウ(LV9・兵力増援)
4戦目×=R魏延、C夏侯月姫、SR関羽、R趙雲、軍師=諸葛亮(LV14・七星祈祷)


・店内(32.6:100)×
0219-1
さて1戦目は店内対戦。
なんとなく、レジェンドばかり詰め込んだどうしようもないデッキ。横山でも蒼天でもLE曹仁持ってれば完璧だったんだけど、まぁ仕方ない。
そんなデッキに現在のガチデッキをぶつけてくる大人気ないMIYAwまぁそんなわけで圧倒的に負けは負けなんだけど、軽く報告。
まずは、完全に押されながら、頑強な3枚の柵に守られ、攻撃自体は許しません。落ち着いたところでSWEET三国志のお魚魯粛が同盟締結。そのあとも魯粛を先頭に出しながら戦うも、人馬が許してくれるわけなく、曹仁と神速系の壮絶なぶつかり合いを見せるが力負け。そのままガンガン崩されて、大水計や闘陣も生かせず、そのまま攻め込む機会もなく敗退。
魯粛「なんばしよりますねん!」


・1戦目(41.8:2.6)○
0219-2
負け覚悟飛天陥陣営で挑む、大徳の蜀単。
開幕に華雄で抑えにいくもゴリゴリゴリ・・・って押し込まれ、次々に攻城を許してしまう。
ある程度のダメージが入ったところで別働隊にしていた高順が陥陣営を使い攻城を狙ったところ、張松に呼び出されたので、そのまま部隊を一掃する。これで再起を使わせることに成功し、優勢になる。
あとはひたすら陥陣営で相手を駆逐していく。士気3で馬超の一騎当千や劉備の大徳を圧倒する力は凄まじかった。常に武力は20代真ん中を保てるってw
最後はかろうじて落としきれず、終了。


・2戦目(23.5:100)×
0219-3
はい、騎馬単神速、そんなん勝てるわけないじゃんw
飛天を舞い闘陣の中で、陥陣営を筆頭とする騎馬軍団や華雄が悪鬼で奮闘したりで、再起を使わせる奮闘もするが、6枚神速の前に歯が立たず、負けてしまう。迎撃は3とったが、29もの突撃・・・突撃怖いw
悪鬼のダメージ量は24.8と破滅献策と同じ数値のようです。やはりアレは投げ悪鬼か。


・3戦目(33.8:0 26c)○
0219-4
続いてはメインで。多色開幕型ですね。
正直これも開幕さえ凌げれば、あとは陥陣営ゲーで・・・w
ただ開幕落としにくるのかと思えば、士気や兵略も温存して、後半は素武力の高さと刹那号令でなんとか持ちこたえようとしていた様子だったけど・・・
なんとか落としきり、落城勝利。
撃破数9が全部高順ってw


・4戦目(50.6:100)×
0219-5
そして、出会ってしまった忠義落雷。
勝てません。妙な苦手意識に襲われます。
けど今回何にやられたって、趙雲の神速でした。
槍や落雷には警戒して張り付いてから陥陣営とか天下無双とかやってたんだけど、そしたら趙雲が襲ってくるからさぁ大変。
回復号令、ダメ計、車輪、神速、なんだこの豊富さはw
こんなデッキが組めてしまう蜀に・・・乾杯!


さぁなんか内容が薄い気もしますが、ボクってこんな感じですw
引きはR軍師ジュンイク(所有4)とSR軍師李儒(所有3)
なんかこんだけいっぱい手元にあると嬉しくないw
SRの軍師なら周ユをくれ、周ユを!!


コメントレス

大戦3雑記

零さん>獅子猿さんいいですね、呂姫や孫尚香が好きです。
あ、昔のSR甘寧(武力8の攻城兵)がイイ!w
光物しか描かないなぁ、獅子猿さん。

いやまぁいちいちボクも計算できませんよ?こんなの。
ただ大まかにでも頭に入ってれば、やりやすいかなぁ~って。ここならこんぐらいイける!って見誤るとえらいことになりますがね。

前に破滅の舞陥陣営もちゃっかりやってますよ。3.00時代なんで、1ヶ月くらい前ですがね。
今の数値がわからないんで記載してませんが、弱体化したって話は聞いてないんで、まだ全然いけると思います。
警戒されて当然なんでしょうね。
この警戒が次のバージョンアップのときに極端な弱体化の標的にされないことを祈っております。


MAKOTOさん>そうですね、どうしても自虐系の計略が一人でもいないと。
陳宮と華雄がダメージ量が一緒なんで、まぁ陳宮推進派ですが。董卓は変な話、お好みの量のダメージを与えられますから、とりようによっちゃ董卓も十分選択肢です。ただ高順と董卓でコスト5とってしまうとコスト2がいない群雄では、あとの3がなかなか難しいのでは?
オロチ出ますね。色々違うとは言え、PS2版でオロチは結構お腹いっぱいなんでいいかな?って思ってます。


というわけで、コメントありがとうございました。

1件のコメント

[C282]

試してきましたw
7・8品くらいだと董卓・高順・呂姫・胡車児の4枚でそこそこやれますが5品だとけちょんけちょんにされました、なかなかきついです…最近の蜀は鉄鎖ばっかだし・・・
オロチは旧型のPSPだと処理が重くて泣けますw
  • 2008-02-21
  • MAKOTO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
