Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C280]

獅子猿大好き人間が通りますよ~

艾とか曹操とか、呂布もいいですよねぇ^^;

自虐系計略の検証…すごいなぁ><

そんな細かい計算はできないです;;

破滅の舞陥陣営はなかなか面白そうだと思うんですけどね。
こちらは陥陣営につなぐ準備が着々と出来ている感じですし、相手は相手で攻城取れないと勝てないので焦る、しかしここで守りも攻めも陥陣営が光るわけですよww

攻めても攻めても式3で超絶強化される…

攻め疲れた頃に高順がやってきて\(^o^)/

対策が取られているのもそうですが、やっぱり警戒されてるってのは大きいと思いますよ。

呂布か高順どっちにダメ計当てるか、という場面で
以前なら呂布一托だったものの今はゲージ量によっては変わりますからね><

3始まって最初の3日間くらいはそれで勝ったことも何度かありました。

まぁ、警戒されてるといってもゲージ減ったときの士気3にあらぬ破壊力は変わらないわけで、陥陣営はまだまだ強いと思いますけどね!

[C281]

んー陥陣営使ってみたけどなかなか難しいですね…自分で城削らないと1発ピンポンで最後まで守るってのが定番パターンなんで結構やられました、董卓にするか陳宮にするか悩みどころですがやっぱ陳宮かなぁ…
無双のネタでいえばPSPでオロチが出るみたいですね、前回までのようにセル移動がなくなり従来の無双のように自由に動けるんだとか、ちょっとやってみようかなと思い中です
  • 2008-02-19
  • MAKOTO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3雑記 ダメージ量ときゅんきゅん。

まずは、ご報告。
チームメンバーがひとり増えまして、「董白と遊ぼぅ」班のメンバーが3人になりました。
今回入られた方もブログとかをやっている方ではないので、ご報告だけで失礼いたします。
引き続きメンバー募集しています。お気軽にどうぞお声をおかけください。


さて今回の特集は、特集ってほどじゃないけど、自虐系計略のダメージ量について。
3.01になってから使ったもののデータしか書いてないから参考にはならないだろうけど、良かったら参考にしてみてください。

◇陥陣営デッキダメージ検証
・高順の武力上昇=ダメージ×0.23
(およそ8.7%のダメージでようやく+2になる計算。高武力騎馬壁1発分程度。)

・陳宮の計略ダメージ=24.8
(他のダメージを受けたとき計算したら24.7になることもあるので厳密には24.7~8)
・李カクシの計略ダメージ=7.1
(2回で14.1だからこちらも厳密には7.0~7.1の間)

その他、董卓、厳氏、なども検証しなければいけないが、そちらはボクが試したデータなし。

とりあえず、あれだ、ダメ計以外の陥陣営対策は、最後の20c前後に高順を倒してから総攻撃をするか、低~中武力騎馬(董白~羊コ程度)で壁を1~2発叩いて、その城ダメージを死守するか、ってのが一番難しくない対策ではないでしょうか。
使ってる側の立場としてはそれが陥陣営封じとして有効に感じられます。
まぁそれをされたら、陥陣営側もそれ相応の対策はもちろんしますがねw

攻城時の城ダメージは一定じゃないので、多少前後します。陥陣営の武力上がったじゃねぇか!などのクレームは受け付けませんのであしからず。
何より陥陣営の、ダメージ量:武力上昇の数値は細かすぎて正確なデータもないですし。そこはwiki参照なんで、多少前後します。目安程度に扱って置いてください。


追記には、他にも大戦がらみ(?)の話題を2点と、コメントレスです。


獅子猿さんの・・・ちょっと小さい。
先日話してた「快盗天使ツインエンジェル」の獅子猿さんのイラスト。

撮ってきたはいいけど、何せホールだったんで、思いっきりは撮影できず、小さくなってしまっています。
友人に回しとけって、頼まれたものだからいいけど(いや良くはないが)、980回転まで座ってから500回転もまわしてようやく引き当てた赤7でした。そのあと、エンジェルタイム(一般的に言うリプレイタイム、この機種はここで稼ぐw)に入ったものの、続かず、断念。

今度、このイラストに出会ったときは、遥と葵に出来る限り近づけて・・・撮影してみます。
※パチスロなどの賭け事は18歳から。


もひとつは、
法正
ってやけにサムネイル小さくしすぎたな。元の画像大きいんだものw
うちの軍師カード初オリカイラスト。法正です。
割と好き嫌いが分かれそうな画風ですが、ボクのもうひとつのサークル「カシスタイム」の野村奏のイラストです。
奏のフォトショでの彩色に初挑戦した作品でした。

今日明日、また幾つか新作が発表できる予定です。誰の何が出来るかは出来上がるまではお楽しみですが、よろしかったらまた見に来てくださいませ♪


コメントレス

大戦3日記022

聖さん>ガラシャ特集に反応、感謝です。
ボクもガラシャのエピソードは好きです。だからこそあんまり表現できていない戦国無双が残念で仕方ない。
ボクは中国の三国志と、日本の戦国と、ジャンヌダルクなどの活躍する百年戦争が好きな文系です。
あ、理系だからクラスに女の子が少ないって!(←すいません偏見ですw)

そんな対策とられてるんですか、破滅陥陣営って(笑←実感なしw
ボクの場合は自分のペースにさえ出来れば、なんとか良い試合に持っていけますね。
実際コメントいただいた記事の3戦では、あんまり城ダメージを貰っていません。
ボクの場合、陥陣営よりも開幕から無双でのガン攻めの機会が多いのが特徴ですw
あくまで陥陣営は押されたときの保険って言うか、傷ついたときの守護者と言うか・・・
あとは機動力のある攻城兵という扱いもw

とにかく自分なりに使い方が見つかったときに、そのデッキが使いこなせてきたんだと思いますし。


コメントありがとうございました。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C280]

獅子猿大好き人間が通りますよ~

艾とか曹操とか、呂布もいいですよねぇ^^;

自虐系計略の検証…すごいなぁ><

そんな細かい計算はできないです;;

破滅の舞陥陣営はなかなか面白そうだと思うんですけどね。
こちらは陥陣営につなぐ準備が着々と出来ている感じですし、相手は相手で攻城取れないと勝てないので焦る、しかしここで守りも攻めも陥陣営が光るわけですよww

攻めても攻めても式3で超絶強化される…

攻め疲れた頃に高順がやってきて\(^o^)/

対策が取られているのもそうですが、やっぱり警戒されてるってのは大きいと思いますよ。

呂布か高順どっちにダメ計当てるか、という場面で
以前なら呂布一托だったものの今はゲージ量によっては変わりますからね><

3始まって最初の3日間くらいはそれで勝ったことも何度かありました。

まぁ、警戒されてるといってもゲージ減ったときの士気3にあらぬ破壊力は変わらないわけで、陥陣営はまだまだ強いと思いますけどね!

[C281]

んー陥陣営使ってみたけどなかなか難しいですね…自分で城削らないと1発ピンポンで最後まで守るってのが定番パターンなんで結構やられました、董卓にするか陳宮にするか悩みどころですがやっぱ陳宮かなぁ…
無双のネタでいえばPSPでオロチが出るみたいですね、前回までのようにセル移動がなくなり従来の無双のように自由に動けるんだとか、ちょっとやってみようかなと思い中です
  • 2008-02-19
  • MAKOTO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
