Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C274]

紹介していただいてどうもです♪

いやー、忠義今多いですよねぇ><

枚数も4枚になりやすいので、無勢使いとしては
かなり嫌いなデッキです><

隠密神速は楽しいですよ!

もうちょっと早く消えて欲しいなぁとは思うんですけどね><

郭嘉の突撃闘陣は慣れないと使いづらいですよね><

ただの+1になってしまう感じです;;

隠密神速とは相性抜群なんですけどね!

24日は僕も一緒に行かせてもらいますね♪

楽しみにしています^^w

その気持ち、かわります!

僕も3で艾いなくなってたら大戦やめてたかもしれないなぁ><

計略とコストが変わったのにはかなり落ち込んだんですけどね…

董白で呂布やSR趙雲を一騎打ちで倒すとは…

愛ですねぇww

自分も艾でそれぐらい一騎打ちの強さを発揮したいです><

台詞聞きたいですしね♪

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしますね!

[C277] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記021 2月14日か わかってはいたが

まずは相互リンク先の追加のお知らせです。

零さんのブログ
蒼空を見上げて ―この戦いの果てに何が見えるというのか―
以前に相互リンクしていただいた聖さんのお友達で魏のSR艾のファンの方です。
艾いいよね、いままで一度も入手したことが無いけど(笑)隠密神速は好きw

というわけで、よろしくお願いいたします。


あ、聖さんのブログでコメントしてきたからここで愚痴り忘れてた。
ので、前回のプレイ日記でのこと。



□□□□ (←無制限)
□□■□ (←排出交代)


・待ち席・

レジャランはこういう形で8台並んでいる(辛うじて)首都圏で貴重な24h営業のゲーセンなんですが、前回のプレイの2~4戦目のとき、ボクは■の台に座ってました。
1時間くらいまではそんなでもなかったのですが、0時を過ぎた辺りから混みだして、待ちが出だす状態に。
1戦目では1枚でRを引いたのに、3枚引いて何も出ず、待ちもいることだし、やめるか。と言う話になったのですが、台から離れた後、後ろで観戦していた三国志の相方のMIYAが言い出しました。

「前と隣が全部忠義関羽だった」

はっ!?マヂか・・・やべぇマヂだ。。。最後に当ったのも関羽だったし、やはり流行っていらっしゃるみたいですね。。。
徐庶や月姫がいなければなんとかなるんだけどなぁ。。。

そんなSR関羽もとい蜀ブームを目の当たりにした瞬間でした。


というわけで今回のプレイ日記は・・・

店内(vsMIYA・陥陣営→)×全国(軍師郭嘉→)××(陥陣営→)×

連敗継続中。。。
今回のお試しデッキはどうしても使いたくなった軍師郭嘉
次回以降も機会があれば試します。それよりまず降格危機を脱さねば!

追記に詳細とコメントレスです。


(店内、3戦目)UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ
総武26、総知24 軍師=李儒(LV8→9・兵力増援)

(1戦目)R趙雲、2LEホウ徳、C趙累、C劉ヨウ、UC張飛
総武29、総知23 軍師=郭嘉(LV5・再起興軍)

(2戦目)2R曹操、2LEホウ徳、R魏延、UC張飛
総武33、総知15 軍師=郭嘉(LV5・突撃闘陣)


折角、店内と3戦目の前の特訓で、どちらもお嬢の上位特訓だったのに、どっちもことごとく目押しをはずす。イヤむしろぴったり押しすぎて、玉1個のところになってしまった。それが悔やまれてならない。。。(苦笑)
軍師郭嘉があまりにも格好よくって、使いたくなって組んでみた今回のお試しデッキ。口調は生意気だけどカッコいいです、マヂで。
「特訓か わかってはいたが」
負け惜しみにも聞こえるこの発言。リアルにすると大概嫌われますが、まぁ郭嘉だから許すw


店内(vsMIYA)×=UC黄蓋、UC諸葛謹、UC韓当、R太史慈、2SR呂蒙、軍師=陸遜(LV10・再起興軍)
1戦目×=R魏延、SR趙雲、2SR諸葛亮、UC張飛、軍師=ビ竺(LV14・再起興軍)
2戦目×=R許チョ、R典イ、C劉ヨウ、Cリョウ化、UC甘皇后、軍師=ジュンイク(LV6・転進再起)
3戦目×=R孫権、R周泰、C陳武、R太史慈、UC韓当、軍師=陸遜(LV5・兵軍連環)


・店内(72.9:79.1)×
0213-1
げぇっ、呂蒙!
MIYAが意外なところで麻痺矢を使ってきたのにはビックリしました。
本当いつも知らないところで意外なカードを持ってくるなぁ・・・
開幕、騎馬で牽制しつつ戦うも次から次に味方部隊を落とす。李カクシよく耐えた(笑)
柵を壊されたが復活組で追い返し仕切りなおし。呂姫と董白が弓を従えて先行。迎え撃たれる。、呂姫のダメージが大きいので、天下無双・改はつど・・・無双発動のエフェクトと同時に黄蓋と一騎打ち発生。。。。バーが細い・・・どうやら使っていない状態での喧嘩らしい(実際そうでした。)。
ってわけで士気だけ減って負け、部隊を下げざるをえなくなる。その状況でMIYAはみんなで出てきて、麻痺矢。だが先行して前に出して乱戦していた高順に破滅→柵まで行かせて陥陣営で麻痺矢での攻勢をしのぐと同時に柵破壊に成功。そのまま再び増援を絡めて前進する。
城門に陥陣営の高順を置いて、弓と董白でマウントしながら攻めたが、援護兵に時間稼ぎと高順の兵力を減らされ、攻城できず。そのまま下がることになる。
そのあとも高順で攻め込むも転進や援護兵にてその攻勢を壁1発に抑えられてしまい、そのまま敗退。


・1戦目(53.5:93.2)×
写真取り逃した。初めて使うデッキなので、それだけアップアップしてました。
蜀の槍主体のデッキだったので、とりあえず突撃闘陣は見送りました。
伏兵処理は趙累がうまくこなしたが、予想していた以上に向こうも高武力体制だったので、なかなかこちらは足並みが揃わない。こちらは看破を取りにいけない状態で、終始八卦に振り回された感じ。3人八卦に対して、強化戦法と神速戦法で奮闘するが、さらにかけられた八卦1人掛けに勝てる要素はなく、城門に張飛から2発貰ってしまう。
こちらも最後投げ車輪と強化戦法で攻め込むが、魏延の車輪に対抗できず、結局は立ち上がりに入れた劉ヨウの攻城1発のみに終わった。


・2戦目(0:78.2 2c)×
0213-3
え、特攻号令の曹操ですよw
けどそんなデッキ使ったら、許チョ典イのコンビに当るし。。。なんだかなぁw
ダメ計が無いもんだから、許チョ典イの独壇場。短時間とは言え、マウントをとった後、とられた後の超絶強化には悶絶です。
城門の許チョは乱戦したら落ちるから突撃するしかないし、こっちが攻めてるときは典イが張り付いて強化、柵の後ろから弓を打ってる許チョも強化って、、、勘弁してください。
突撃闘陣を張る場所は正解だった(写真の赤くなってる部分)んだけど、高武力の超絶強化には歯が立ちませんでした。城門に1発魏延を放り込むのみ。
なお、特攻号令は打てませんでした。。。


・3戦目(85.9:100)×
0213-4
さぁそろそろ降格危機の文字が見えてきたんで、メインデッキに戻す。
相手はこのご時世に珍しい弓槍の呉単。幼平と子烈の槍意地コンビが萌えどころw最近この2人がかわいくて仕方が無い(ぉぃぉぃ
この戦いは要所要所でうまく迎撃をとられてしまったのが痛く、全体的に攻め手を欠いてしまった。李カクシが2度悪逆で前線をかき乱すも、それは味方も撤退した後で攻め込めなかった。やはりここで活躍を見せていたのは援護兵ですね。攻めに守りにアイツは厄介です。
最後の侵攻も、連環と手腕をからめて落とされてしまい、そのまま両軍まともに攻城をしないまま、敗退。自傷系の計略の使い方をもう少し考えないといけないと言う実感をした戦いでした。


引きは特になし。相方のMIYAは、ボクが途中までやっていた台でSR趙雲引いたり、入れ替え戦で勝って昇格したり・・・SRは12月の王異以来引いてないなぁ。。。


コメントレス

大戦3日記020

零さん>あれって、昇格する側は、引き分けて連続でプレイできないのに昇格はするって言うことですよね。。。納得いかないなぁ・・・w

郭嘉は使ってきちゃいました。正直、その実力はあまり感じられませんでしたが、いかがなのでしょうか。。。

聖さんいわく、24日一緒に来ていただけるそうで、楽しみにしていますよ♪

当然絵柄はこだわりますねぇ。董白いなきゃ、大戦やってないかもしれませんしw
オリカと一緒でテンションにも影響でますし。董白のときだけ見せる異様な一騎打ちの強さは自分でも驚異的だと思いますし。
2では呂布や八卦で武力16くらいのSR趙雲など名立たる武将を打ち倒してきました(苦笑)

リンクありがとうございます。勝手に紹介させていただきましたw
どうぞよろしくお願いいたします。


カインさん>メインが知力低いんで、落雷が嫌ですね。主力は2発の雷で大体落ちますから。

競う相手がいるのはいいです。1の頃は始めたのも1週間差くらいで実力は同じくらいだったんですけど、ボクは大戦から離れてた時期もあったんで、そこで一気に差をつけられちゃって、多少は縮めたけど、それでもずっと彼は1歩前にいるような感じですね。デッキの構成もボクより堅実ですし。
何より新しいカードが出たときはお互いに必要なカードが補い合えるのが大きいですね。

あ、どうもありがとうございます。


ネコカンさん>初カキコですね。ありがとうございます。

完殺2度掛けは恐ろしいですね。なかなか対応できません。
ただ彼自体が武力スペックが良い方とは言えないので、周りにそれを補える武将が必要ですよね。2回分の士気をためるのもそれだけの立ち振る舞いが必要ですし。

華雄。ボクも優秀だとは思うんですが、いまいち使用率が伸びない。彼を入れてしまうと他のカードの構築が難しくなるのが原因だと思います。

そして忠義、、、あれは足並み自体が崩しにくいですね。対抗するにはダメ計や妨害計、号令は必要なんでしょうか。。。

盗賊狩りはなかなかうまくいきません。
ボクの方はきっと君主が悪いんですよ!
そう思っておきます。
そのうち盗賊相手に勝ち誇ったお嬢の言葉を聞きたいものです(笑)


それではでは、皆さんコメントありがとうございました。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C274]

紹介していただいてどうもです♪

いやー、忠義今多いですよねぇ><

枚数も4枚になりやすいので、無勢使いとしては
かなり嫌いなデッキです><

隠密神速は楽しいですよ!

もうちょっと早く消えて欲しいなぁとは思うんですけどね><

郭嘉の突撃闘陣は慣れないと使いづらいですよね><

ただの+1になってしまう感じです;;

隠密神速とは相性抜群なんですけどね!

24日は僕も一緒に行かせてもらいますね♪

楽しみにしています^^w

その気持ち、かわります!

僕も3で艾いなくなってたら大戦やめてたかもしれないなぁ><

計略とコストが変わったのにはかなり落ち込んだんですけどね…

董白で呂布やSR趙雲を一騎打ちで倒すとは…

愛ですねぇww

自分も艾でそれぐらい一騎打ちの強さを発揮したいです><

台詞聞きたいですしね♪

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしますね!

[C277] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
