Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C271]

そうなんですよね…入れ替え戦って引き分けでも
入れ替わるんですよね;;

「負けたら降格」って書いてあるのにwww

あれじゃ「勝てなきゃ降格」ですよねー;;

あ、軍師郭嘉カッコいいですよね!

魏の軍師の中では絵が一番好きです^^w

っと、その通り、自分と聖はリア友ですよ~^^b

しかも同じ部屋で寝たほどの仲なんです(修学旅行の部屋的な意味で)

退路遮断の前の範囲は凄かったんですけどね><

復活して城から出てすぐ掛けるなんてことまで出来たくらいですし・・・

固有の計略って熱いですよね!

隠密神速ももっとがんばって欲しいなぁ(僕は艾スキーなんですw)

呂布の速度なら逃がすこともほとんど無いのですが、
三カウントという短さから城に潜られて逃げられる、
なんてことも十分ありますからね。

その点退路遮断は優秀ですし、城内を防げるのが大きいですb

それでも群雄は1コスは充実してるですもんね><

僕はデッキ組むとき絵も気にするので群雄の1コスは
董白、厳氏、陳蘭辺りを使うことが多いんですけどね。

あ、リンクさせていただきました><

これからもどうぞよろしくお願いします!

[C272]

こんばんわ&お久です~(^^)ノ

落雷忠義強いですよねー。
この前ピン落雷で兵力MAXのトンが落ちた時は焦りました^^;

友達と切磋琢磨できるのも楽しみの1つですよねw
僕もチームメイトと追い越し追い越され状態ですw

遅くなりましたが、六品昇格おめでとうございます!(^^)

ではでは、失礼いたしました~ ノシ

[C273] 初カキ~

昨日知り合いが完殺遮断を試したのですが10品とはいえ3連勝していました。完殺2度掛けは強い!

…それより華雄がやはり強かった!彼は何とかしてくれる子です。ダメ計がいたらごめんなさい。

忠義は正直強いですね。2コスがUC張飛かR魏延だと思うのですが、正直R魏延の方がキツイです…
できれば忠義されないように常に足並み崩せればいいのですが。

余談…

うちの董白嬢盗賊狩りに2度ほど行って…

「わ、私が悪いって言うの!?」

む、悪いのはうちの軍師さ…きっと…
  • 2008-02-13
  • ネコカン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記020 張飛はどこに行った?

アレです。前に相方のMIYAに貰ったR張飛が見つかりません。どうもボクです。
袋から出して、スリーブに入れたところまでは覚えているんだけどなぁ・・・どっかに挟まってるのかな?

あ、報告です。告知スペース(2月12日時点では存在してました。)に記載しておりました、チームメンバー募集の記事に応じていただき、「董白と遊ぼぅ」のメンバーが増員いたしました♪ブログとかをやってらっしゃる方ではないのでとりあえずは名前を出さず、報告のみで失礼させていただきます。
引き続きメンバー募集は続けていきますので、よろしければお気軽にどうぞ。

というわけで、今回のプレイ日記をば。

(陥陣営→)×○○×

最近、リアル軍資金が乏しく、あまり他のデッキが試せていません。
相方が、入れ替え戦で引き分けて、降格してきました。(引き分けでも入れ替わるのね・・・)
また、相方は次が昇格戦というところまで行きましたが、とりあえずは同じ六品です。追いつけるか、追い越せるか。。。。

大戦の詳細とコメントレスは追記に。


(1~4戦目)UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ
総武26、総知24 軍師=李儒(LV7→8・兵力増援)


1戦目×=R華雄、SR呂布、R高順、軍師=陳宮(LV7・知略昇陣)
2戦目○=LE曹操、Rホウ徳、LE張遼、SRシン皇后、軍師=ジュンイク(LV16・転進再起)
3戦目○=C陳蘭、R高順、UC陳宮、Rカク、C胡車児、軍師=李儒(LV17・兵力増援)
4戦目×=C夏侯月姫、R魏延、Cリョウ化、SR関羽、R関銀屏、軍師=諸葛亮(LV3・七星祈祷)


・1戦目(58.5:69.1)×
0210-1
呂布、高順、華雄。脳筋の嫌なケニアです。
開幕は数に物を言わせて、隙を作り董白で壁攻城1発を決め、あわよくばそれで逃げ切ろうとします。そんな立ち上がり。
中盤は無双状態の呂姫を使い真ん中で抑えようとしたら、華雄が悪鬼で襲ってきて、ちりぢりに・・・。そのまま知略昇陣→天下無双とつながれ、大きな被害をこうむります。悪逆なども使っていたので、城ゲージは3割削れて同じくらい。
以降は無双や陥陣営で攻守に努めるが、いずれも呂布に駆逐され、最後に呂布に壁1発入れられて、敗北を決定的なものにされた。


・2戦目(85.9:84.4)○
0210-2
陥陣営を使おうとしたら、李カクシ誤爆でヒヤヒヤした。そのせいで高順が落ちてるんだからなおさら・・・
シン皇后計略使用3回とことあるごとに、回復をしていなくても舞おうとするシン皇后。。。あの子舞わなくても優秀なんだから、もう少し活かしてあげてと言いたくなりました。
攻城しようとしてる董白に乱戦→舞踊とか、兵力2割程度・李カクシの射撃範囲で舞踊とか。
あとは真ん中より後ろのラインからホウ徳の特攻とか、知力1だから城に着いたら効果切れてる。。。
流れとしては、恐れていた号令は上記の通りでなかったため、単体強化が十分に結果を出しました。大戦1の頃の全盛に比べれば、大したことはないけど、呂姫はそれでもかなりの現役選手です。(兵種変更がかなり優位に・・・)
董白と高順がどちらも素の状態で壁攻城を決めて、逃げ切り。李カクシ1回目は使おうと思って使ったけど、2回目を誤爆してしまい、このギリギリの数値に・・・。


・3戦目(55.0:0 13c)○
0210-3
陥陣営合戦w
武力19の陥陣営にうちの武力2のお嬢様が喧嘩売って、激激激無激と相手は4回無双出してるから負けはしたけど、自分でも病気だと思うくらいの奮戦を見せました。愛の力すげぇ(笑)
内容としては、相変わらず序盤に董白の壁攻城で先制し、中盤はカクの完殺に呂姫、高順、李カクシが巻き込まれるも、高順は早々に城へ退散、呂姫は無双(5-4+8=武力9)で暴れ、李カクシは見張り台の後ろからチクチクで凌ぐ。被害無しでやり過ごす。やはり完殺には連環か遮断が必要だと思います。
中央でそんなことがあった頃、右側に迫ってきた相手の高順が破滅効果で武力19になり、張り付き壁に1発決める。完殺が解けた呂姫が無双とうちも破滅を使い、武力23で対抗。そこに逃げられないように突撃したお嬢が上記一騎打ちにより撤退。
その場面は総動員により、増援も使われたが他の攻城を貰わず耐え凌ぐ。後ろで見ていたMIYAの指摘がなかったら、左側の陳蘭に攻城を決められていた恐れも・・・。
そのままカウンター。呂姫が城門、高順がそのすぐ右壁に張り付き、兵力が減ってなかった方の弓兵を1人マウントにに付ける。
逃がしてしまった高順が陥陣営で襲ってきたり、胡車児が完殺戦法で迫ってきたりもしたが、無双の呂姫、陥陣営で武力20を越えた高順、増援を駆使し、いずれも小出しの段階で突撃、槍撃をされないように乱戦で仕留める。呂姫城門1発、高順は陥陣営状態で壁に3発攻城を決め、そのまま落城勝ち。


・4戦目(0:100 10c)×
0210-4
忠義落雷・・・もはや積みゲー。。。
今はこれが出来てしまうから嫌いだ。
忠義は変な話、忠義のみではそこまで怖くない。問題は落雷でキーカードが落とされた後の忠義によるガン攻めだ。
まぁそんな状況だから、わざと単体強化して落雷される、と言う状況で士気差をつけて、忠義とコンボをさせないように気をつけていたものの、そのままうまく展開が運べず、一度崩れだしたら、なし崩し的にやられていく状況。そのまま無傷で城を落とされてしまう。
落城寸前に陥陣営を使ったら武力28とかw


引きはR軍師郭嘉。
ヤバイこの人かっこいいんですけど・・・


コメントレス

大戦3日記019

零さん>こんにちは。ちょこちょこ覗かせていただいております。
こちらこそ何度か足を運んでいただいてるようで、ありがとうございます。
そしてコメントまでしていただきましてありがとうございます。

零さんって聖さんのお友達ですよね?たしか。ちょこちょこお二人のブログでお互いのお名前を拝見しますし。

退路遮断は優秀な計略だと思います。範囲が小さくなってから使いたいところでいまいち使えていませんが。。
しかし何よりも董白の固有の計略と言うところがアツいw

そうですね、呂布が無双で暴れるときに遮断して逃げられないようにされるのは嫌ですね。たまに呂布ワラのお供にいるところも見かけますし、十分戦える選択肢ではないかと思います。
群雄に董白より戦闘能力の高い1コストがゴロゴロしてしまっているのが、悩みです・・・(張繍・3/5伏兵って一体なんだw)

でわでわ。


コメントありがとうございました。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C271]

そうなんですよね…入れ替え戦って引き分けでも
入れ替わるんですよね;;

「負けたら降格」って書いてあるのにwww

あれじゃ「勝てなきゃ降格」ですよねー;;

あ、軍師郭嘉カッコいいですよね!

魏の軍師の中では絵が一番好きです^^w

っと、その通り、自分と聖はリア友ですよ~^^b

しかも同じ部屋で寝たほどの仲なんです(修学旅行の部屋的な意味で)

退路遮断の前の範囲は凄かったんですけどね><

復活して城から出てすぐ掛けるなんてことまで出来たくらいですし・・・

固有の計略って熱いですよね!

隠密神速ももっとがんばって欲しいなぁ(僕は艾スキーなんですw)

呂布の速度なら逃がすこともほとんど無いのですが、
三カウントという短さから城に潜られて逃げられる、
なんてことも十分ありますからね。

その点退路遮断は優秀ですし、城内を防げるのが大きいですb

それでも群雄は1コスは充実してるですもんね><

僕はデッキ組むとき絵も気にするので群雄の1コスは
董白、厳氏、陳蘭辺りを使うことが多いんですけどね。

あ、リンクさせていただきました><

これからもどうぞよろしくお願いします!

[C272]

こんばんわ&お久です~(^^)ノ

落雷忠義強いですよねー。
この前ピン落雷で兵力MAXのトンが落ちた時は焦りました^^;

友達と切磋琢磨できるのも楽しみの1つですよねw
僕もチームメイトと追い越し追い越され状態ですw

遅くなりましたが、六品昇格おめでとうございます!(^^)

ではでは、失礼いたしました~ ノシ

[C273] 初カキ~

昨日知り合いが完殺遮断を試したのですが10品とはいえ3連勝していました。完殺2度掛けは強い!

…それより華雄がやはり強かった!彼は何とかしてくれる子です。ダメ計がいたらごめんなさい。

忠義は正直強いですね。2コスがUC張飛かR魏延だと思うのですが、正直R魏延の方がキツイです…
できれば忠義されないように常に足並み崩せればいいのですが。

余談…

うちの董白嬢盗賊狩りに2度ほど行って…

「わ、私が悪いって言うの!?」

む、悪いのはうちの軍師さ…きっと…
  • 2008-02-13
  • ネコカン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
