Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C270]

足跡から来ました^^w

何度かブログを見に来てくれてますよね!
ありがとうございます。

退路遮断は騎馬好きとしては城内乱戦されないので
使えるカード、逆に城内突撃できないので
使われたくないカードですね。

計略的にはかなりの強カードだと思うんですよ><

今度呂布さんと一緒にデッキ組んで無双遮断とか
やってみようかと考えているところです^^w

これからちょくちょく見に来ますね!

ではでは^^w

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記019 お嬢救出!

隊員「隊長、大変です。董白お嬢が台に置き去りにされています!」
隊長「うむ、至急救出するのだ。」
隊員「董白確保っ!」
隊長「よくやった。」
隊員「隊長、お米様(張魯)がゴミ箱に幽閉されています!」
隊長「むむ・・・台の上や董白ならまだしも、ゴミ箱の中のお米じゃ救出はあきらめよう。」

どうも、ありすです。また訳のわからんオープニングトークから始まりました。
週末だったんで、並んで待っていたら、前にプレイしていた人が董白置き去りにしていったのよ!行動的にも忘れたわけじゃあなさそうだったので、確保してまいりました。
(※尚、まったく同じその台で今日もプレイしてきましたが、そのプレイ日記は後日で)

大戦3董白

そのお返しだかなんだか、この時の「特訓」で、ついに出ました。

「耐ワガママ訓練」

・・・だっけ?wikiだと「対ワガママ耐性訓練」ってなってるからそっちかも。

董白「ちょっとどういうことよ!このネーミング」
ありす「それはいつもボクが耐えてるこ・・・」
董白「何か言った?」
ありす「い いえ 何も言っていません・・・」
董白「まったく 私のどこがワガママだって言うのよ」
ありす「そうですね お嬢のアレは愛情表現ですもんね」
董白「・・・ふっふっふっ」
ありす「・・・?」
不敵な笑みを浮かべた董白が口の両端をつかみ引っ張る。
董白「そんなこというのは この口!この口なのね!」
ありす「はべべぶばはひ ほぼぶぁははぁ!(やめてください お嬢様ぁ!)」
董白「そうね やめてあげるわ」
董白、口から手を離すが尚も不敵な笑みを浮かべている。
董白「ふっふっふっ」
ありす「お お嬢?」
パチーン
董白「さぁ そこで大人しくなさい 私があなたの根性を鍛えなおしてあげるわ!」
そう言ってムチを振り上げる董白がそこにいた。。。

・・・

ありす「あ ちゃんと 最大値の玉7つで止めました」
董白「/ / / と 当然よ!」


そんなわけでプレイ日記を。

(陥陣営→)◎×

無事昇格です。追記に詳細を。


(1,2戦目)UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ
総武26、総知24 軍師=李儒(兵力増援)


1戦目◎=Cリョウ操、R太史慈、SR呂蒙、UC諸葛キン、C董襲、軍師=陸遜(兵軍連環)
2戦目×=SRトウガイ、R夏侯淵、SRシン皇后、R孫策、軍師=周ユ(兵法増援)


・1戦目(昇格戦・92.9:0 20c)◎
呉単麻痺矢柵3枚。
伏兵もいないので、終始押せ押せ。騎馬を走らせながら、呂姫や、董白と陥陣営高順がかわるがわる柵を壊す。正面だけは突破したが、董白と呂姫を落とす。他もダメージが大きかったので一度部隊を下げる。董襲とリョウ操は落としておいたので、攻め込ませはしない。
仕切りなおす。向こうは太史慈の援護兵を出し、麻痺矢号令の準備といったところ。
弓2でマウントさせながら、騎馬2を突っ込ませ、呂姫は真ん中を突っ切っていく。城門の呂姫に董襲が防護戦法で張り付き、周りの弓が狙うという状態だったので、天下無双で回復し粘る。周りの弓兵は董白と高順が一掃していった。兵法の増援を絡め、呂姫は城門に4発の攻城を決める。
途中リョウ操が走っていったので、念のため董白に追撃させる。すると董白を倒しに来た。高順が兵力が減ってきたので、董白と役割を交代させ、高順とリョウ操が乱戦してリョウ操を落とす。
攻城部隊は呂姫がついに落ちてしまい、続いた陳宮も落ちてしまったが、李カクシが悪逆で部隊を追い払い、攻城へ向かう。相手は呂蒙1人で、ひとり麻痺矢号令と兵軍連環を絡めてくる。そこでやられてしまったのは高順に代わりマウント役に徹していた董白。だがその間に李カクシが攻城を決めて落城勝ち。
なんとか六品になりました。


・2戦目(78.2:100)×
ラグがなくても恐らくは負けていたがラグ多し。ラグに対応できる動きをしないと。
画面上にいないトウガイと一騎打ちになって負けたり、乱戦中の孫策の見えない槍に刺さったり、ただ文句ばかりは言えない。これは対戦すればどちらかが大なり小なり受けるものだから、その環境の中でいかに戦うかが、このゲームです。
開幕は高順を落とされ攻め込めず、なんとか柵とかを利用して凌ぐ。
仕切りなおした後、シン皇后が舞った後、高順、李カクシ、呂姫の3部隊のみの出陣で雄飛を使った孫策を沈めるも、悪逆や天下無双を使った挙句、被害も甚大。しかも、神速隠密行で奴が我が軍を駆逐していく!そのあと、例のラグで一騎打ちの発生、敗退、とかなりのピンチに。そのまま結局トウガイに城門攻城を決められ、ピンチに。
高順で対抗とした矢先、弓兵を乱戦させていたはずの孫策に迎撃を取られ、落ちる。これで万事休す。
そのままチャンスを作れないまま、敗退。

引きは特に無しでございます。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C270]

足跡から来ました^^w

何度かブログを見に来てくれてますよね!
ありがとうございます。

退路遮断は騎馬好きとしては城内乱戦されないので
使えるカード、逆に城内突撃できないので
使われたくないカードですね。

計略的にはかなりの強カードだと思うんですよ><

今度呂布さんと一緒にデッキ組んで無双遮断とか
やってみようかと考えているところです^^w

これからちょくちょく見に来ますね!

ではでは^^w

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
