Entries



-件のコメント

[C269] Let's Go Fever Time!

ニコニコ動画が見れるならこれをドウゾ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm475941

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記018 くわっ!カウンタが4万件越えとる。。。

皆さんのおかげで、気付けばカウンタが4万件越えました。
どうもありがとうございます。

え、なんかしないのかって?
な、何がいいですか・・(汗)

だってだって、絵も描けないし。カードも余るほどやってないし(1月はSR0枚)。
お、オリカ風シール。。。は皆さんに描いていただいているものばかりですし。。。

どうしましょう?w
何かいい案がありましたら、2月中にでも実行しましょうか。


はてさて、みなさん「快盗天使ツインエンジェル」ってご存知でしょうか?

元々はパチスロで、まぁかわいいキャラクターでオタクからお金を巻き上げよう(苦笑)という魂胆で、パチンコ屋さんに置かれたある意味兵器ですw
ただし、パチスロということで侮ることなかれ、メインキャストが田村ゆかりさんと能登麻美子さんという豪華な布陣で人気を博し、漫画化、ついにはアニメ化が決まってしまったスロットである。

まぁそんなスロットを友達宅にて打ってきました(ボクは外じゃ基本的に打たん)。
そんな「ツインエンジェル」なのですが、7を揃え、ボーナスを消化した後に楽しみがあります。
ボーナスを消化した後に10数人の絵描きさんが描いたイラストのいずれかがランダムに出現するのです。
有名なところで、ひぐらしの作者さんの竜騎士07さん(あの手が特徴的なw)のイラストなんかがあるのですが・・・

今回見てしまいました。三国志大戦ファンならすっごく敏感に反応するところ・・・

そうなんです。獅子猿さん(SR曹操やR呂姫など)のイラストを。

あまりの驚きと、もたもたした対応のせいで写真に収めることが出来なかったのがすっごく残念ですが、もしまた出たら写真のアップを狙ってみます。

快盗天使ツインエンジェル公式サイト


さてそれでは今回のプレイ日記にいってみましょう!


(陥陣営→)○○○

追記に詳細とコメントレスがあります。


(1~3戦目)UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ
総武26、総知24 軍師=李儒(兵力増援)


1戦目○=C劉ヨウ、LE楽進、UCショウ会、LE曹操、Rホウ徳、軍師=ジュンイク(転進再起)
2戦目○=SR司馬イ、R典イ、SR張遼、C劉ヨウ、軍師=陳グン(再起興軍)
3戦目○=2UC敬哀皇后、Cビ夫人、R馬ショク、UC黄忠、R張飛、軍師=ホウ統(兵力増援)


・1戦目(45.9:18.5)○
というわけで、1週間空きましたが、対魏騎馬単です。
真ん中に火柱があるので、両側に柵を置き、伏兵の侵入を防止します。
右側(陳宮)から騎馬3体が突っ込んでくるので、1体迎撃をとります。騎馬が近づいてきたこともあり離れようとしている様子でしたが、いつの間にか4体になってました。柵か火柱に当り曹操が出てきたようです。そのあと劉ヨウを踏んだ高順を追いかけてくる曹操と一騎打ちが起こり、これを制し、なんとか攻め手を防ぎます。
って開幕はなんか覚えてるんだけど、中盤~終盤があやふやだな。。。
そこから攻めようとしたけど呂姫がつかまり、貯まったら天下無双をうとうとしてたら、間違えて李カクシが悪逆を発動。あれだけ(城壁1発程度)のダメージで武力+6ならなかなかおいしいけど、やっぱり使いどころの難しい計略です(火事場効果はあまり意味ない)。
後はどうだっけかな?そのままダメージ食らって、追い返して、中盤も求心からダメージを食らって、合計壁に5発喰らってしまう。
けどこのあとは、陥陣営で押し込むことが出来て、城門1発を含む4発の攻城で逆転してる。董白も久々に壁攻城1発を入れている。
・・・あれ、まとまってない。とりあえず、陥陣営のおかげで逆転勝ち。


・2戦目(100:52.4)○
神速なので、基本終始呂姫ゲーでした。
開幕後、伏兵を踏んで落ちてしまいますが、そのあとは安定して中盤の守護神と化します。
高順が柵を壊すために1回陥陣営を使った以外、呂姫が4回の計略を使い、相手を近づけなかった。司馬イに雲散されても士気差が出来るので、まぁ使いづらいでしょう。
結局は中盤まで展開は動かずで、こちら側が攻めたところ、2回目の神速号令を使われます。
対するは天下無双状態の呂姫。高順を狙ってきたところを張遼と劉ヨウからまとめて迎撃を取り、呂姫と弓兵二人が攻城を決め、勝ちを呼び込む。


・3戦目(6.5:0 47c)○
はわわ、なんかすごいデッキが来ました。
2枚挑発のダブル野戦って・・・。ただ確かに低知力騎馬が流行りだしている今のご時世では有効なデッキなのだと思う。実際に3連勝中だったので、(デッキを替えていなければ)実証されている。・・・しかも実際2枚に舞われました。
開幕してすぐ高順は敬哀皇后を一騎打ちで倒し、そのまま左壁に攻城します。一方右側は呂姫や董白を使い、相手部隊を引き寄せます。呂姫は天下無双を用い2回の攻城を決めます。計36.7。これが自力で入れた攻城です。
増援を使いながらも呂姫と李カクシ以外が1回ずつ落ちた状況で、敬哀皇后が舞い、向こうも増援し、乱戦していた李カクシが落とされます。その後更にビ夫人が舞い、その状況で呂姫が落とされ、呂姫分だけで24%程度の痛いダメージを受けます。
そのあとは、右側から張飛と馬ショクと黄忠が攻めあがってきて、張飛が張り付き馬ショクでマウントされているので、馬ショクには陳宮を張り付かせて、高順には破滅をかけ勝負に出る。張飛には1発(14.1)のダメージを貰うも黄忠もろとも撤退してもらう。
やがて陳宮が落とされ、再び24%ダメージ。それに破滅分のダメージも加わって、城ゲージが心細く。。。
しかもそんな場面で逃げようとしていた高順が挑発範囲につかまり、敬哀の隣で迎撃姿勢にある馬ショクに一直線、もうダメか!と言う場面で、ミリ残る。。。そこで陥陣営もかけ、数値は見えなかったが恐らく武力35程度の高順が馬ショクと敬哀を蒸発させ野戦ダメージにて落城。
昇格戦への挑戦権を手に入れた。

引きは特になし。


コメントレス

大戦3雑記

阿備さん>こんにちは。レス遅れてしまい申し訳ありません。
そう言ってもらえると励みになります。ぜひ、またお越しくださいませ。

コメントありがとうございました。

1件のコメント

[C269] Let's Go Fever Time!

ニコニコ動画が見れるならこれをドウゾ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm475941

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
