Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C266]

保障が効かなくなったあたりに読み取りレンズが壊れるソニータイマー・・・やはりあるのですね;;
つよきす専用って(爆)つよきす、いいですよねー!!それなりに面白かったです。でもやっぱりお気に入りはFate CLANNAD いつ空・・・サーセン(笑)

wikiに載っていった、宝島新浦安店、これ第二のホームだったりします(笑)いろんな意味でびっくりしました・・・
さて、と、今日はやれてないのでわからないですが、バージョンアップした感じはどうなんでしょうね・・・いろいろ気になります。

いやしかし、孫武天啓とは・・・私はどうしても孫策を入れたいので、天啓が入らないのですが、やはりこちらも強そうですね。大将軍・・・チームリーダーがやろうとしていましたが、やはり難しそう・・・さばくのもかなり神経使いますよね、あれはorz

ではでは、また今度ですー!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記016 もうすぐバージョンアップ・・・らしいです。

他の人のブログやwikiからの情報でした。

とりあえず今のメインは、高順の攻城ダメージが落ちるだけ。で済むようなので、他のデッキへの影響を考えたら、悪くはない仕様変更。
まぁただ、稼動してみないとなんとも言えないけどね。


はてさて、うちのブログに「三国志Ⅸ(Koei)」と言うカテゴリがあるのはご存知だろうか。
2006年7月から増えた例の無いこのカテゴリなので、最近ここをご覧になり始めた方には、ほとんど知られていないだろう。これはPS2のゲームレポートを綴っていこうと始めたものなのだが、ここ1年半、まったく進んでいない。ちょっと他の事をやり始めてしまったのもあるのだろうが、その間にPS2(4か5代目)が不調。傷の少ないディスクしか読み込まなくなってしまった。

で、何本か試したんだけど、実際に今、読み込めるのは・・・

桃鉄16:×(元々なぜか“CD”が読み込めない・・・w)
パワプロ10、11、13:×(弟と兼用でやけにプレイ時間が長く、損傷が激しい)
テイルズ・オブ・ジアビス:×(借り物、でもダメだった)
シャイニングウインド:×(弟の)
ときめきメモリアルガールズサイド:×(ぁ・・・借り物です)
つよきす:○(ぁ、出来たw)

というわけで「つよきす」専用と化してしまったうちのPS2でした。
そんなことから、「新しい記事が出来ない」=「ゲーム自体が起動しない」なんですわw

かなりの余談でした。


今回のプレイ日記は、

(陥陣営→)○×(孫武天啓→)○×

昇格戦の一歩手前でうろうろしています。入れ替え戦とか起こらないかしらw
孫武天啓は何気に気にいったので、孫桓→ハンショウで再チャレンジ。
追記には詳細など。


(1,2戦目)UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ
総武26、総知24 軍師=李儒(兵力増援)

(3,4戦目)2LE陸遜、R陸抗、Cハンショウ、Cカン沢、2R孫堅
総武25、総知32 軍師=魯粛(再起興軍)

陸遜はLEがあるからまだしも、孫堅はSRにしたいw


1戦目○=SRシン皇后、R張コウ、UC徐晃、R夏侯惇、軍師=ジュンユウ
2戦目×=R徐庶、SR劉備、R馬超、UC関平、R関銀屏、軍師=ホウ統
3戦目○=2LE諸葛亮、UC馬岱、UC張飛、C趙累、R魏延、軍師=ホウ統
4戦目×=C馬元義、UC袁術、UC楊弘、C雷薄、UC張勲、C陳蘭、UC紀霊、軍師=李儒


・1戦目(100:62.9)○
最初に当るのは久々の赤いお国。
印象としては唯一の槍兵、張コウの動きが巧く、なかなか高順がうまく突撃が出来ない。張コウは実際に最後まで落とせなかった。
ただ、戦場にいる時間が短かった割にお嬢が6回突撃し、両軍合わせて一番突撃していたことから、何とか馬スキルだけで見れば、勝れたか?まぁチーム名や動きから多分、魏単騎馬メイン槍1なデッキを使ってきたお人でしょう。
とりあえず、開幕からグダリグダリお互い攻め手に欠いた後、シン皇后が舞う。ここからうちの軍が戦場に出すのは、高順、呂姫、弓兵という組み合わせ。
どうしても部隊相対比が悪いので、この舞姫が舞うとうちのお嬢は出れなくなるのよね。
シン皇后を弓兵で攻めながら、呂姫を強化して近づく敵に対峙する。何度か惇に足止めされるも、高順と呂姫の果敢な攻めで戦場を切り開く。
そこから隙を作り出し、高順を城門に呂姫がマウント、ゲージが貯まったところで陥陣営をぶっこみ、4割近く城を削る。そのまま、高順は落とされてしまうも、そこからツンデレラ呂姫と董白お嬢の活躍から反撃を許さず、そのまま逃げ切りで勝利。
高順が撃破0の珍しい戦いでした。


・2戦目(43.8:100)×
槍3騎馬2蜀らしいデッキ編成の大徳落雷。
正直、落雷ゲー。基本呂姫が落とされ、高順も巻き込まれる。
主力が落とされ攻め手を失うと、なかなかゲームを作れない。
そうしているうちに大徳での進撃を喰らう。ここを凌げば・・・と言う場面であったこともあり、陳宮で高順の武力を上げ反撃に・・・・と言った状況で馬超との一騎打ちが発生。
○××△×
おいおい・・・ここで一気に崩される。
そのあと、なんとか半分で持ちこたえ、最後の反撃に出るも、徐庶をミリで城に逃がしてしまい、士気が間に合ったようで攻城体勢に入った高順に落雷を落とされ、一発を決めることが出来ずに敗退。


・3戦目(48.8:5.9)○
呉単に切り替え。相手は続けて蜀、八卦張飛投げ車輪。
張飛、魏延の高武力槍を中心に攻めあがられ、開幕から攻め込まれる。こういう時に柵のありがたみって感じるよね。
孫堅を使い何とかカバーに入ろうとするも、趙累が張飛に投げ車輪をし、城門に張り付かれる。陸抗などを用いながら横弓で張飛を射る。と同時に、カン沢は右端から隠れ攻城に出る。
車輪が切れる頃に孫堅で張り付き、撃破。城門2発、5割で留め、こちらは3発、3.5割を削り返した。ここまでで攻城ダメージをとどめることが出来てよかった。
そこで軽く仕切りなおした後、中央付近で孫武タメ開始。
周りではハンショウや孫堅が徘徊、陸抗は陸遜の右前にて弓を射ていた。
近づいてくる相手部隊。タメの終わる、シュピーン!って音がしたとき、、、
ホウ統のカットイン。と同時に“鉄鎖連環”出現。
中央、こちらの城寄りに敷かれた連環に陸遜と、その左前にいたハンショウが巻き込まれた。どちらもとりあえず、動かさないことを選択、陸遜の右後ろにいた孫堅は走り回ることが可能で、そのまま連環の右を走り抜けた。
身動き取れなくなった我が軍を食いつぶそうと攻めあがってくるのもわかったので、陸抗で武力の底上げをした。
魏延が車輪で道を切り開こうとするも、号令相手にはどうにもならない様子。結局そのまま全滅に近い状態まで追い込んで、孫堅、陸遜、陸抗で侵攻し、陸抗の弓と計略のマウント状態で6割を削る。趙累が相変わらず命を張るので、それで、落城までは持っていけなかった。そのあと、馬岱が神速で暴れたり、投げ車輪だったり、で攻め込まれるも、小戦を中心に何とか守り抜き勝利。


・4戦目(44.1:59.1)×
3では初めて見たよ、大将軍デッキ。配下にこき使われる、はちみつ陛下が入っているのも素敵w
開幕は伏兵などを恐れてか、馬元義が城前にいるのみの状況。孫堅が接近すると煙が立って舞台が出てくる。
序盤は孫堅パパが強く、次から次に攻城兵たちを駆逐していく、右、左、一部隊分ずつくらい空けて配置した伏兵も攻城エリアの前に待機できる状況。
まずは右のカン沢が雷薄に踏まれ登場。攻城体勢に入るが、こちらは入らないまま潰される。
攻城兵が壊滅し工場長が大量生産を指示。陳蘭が左端から香車で迫ってくるので、こちらは孫堅が対応。それ以外は弓兵たちが対応している形となる。張勲が左のほうでウロウロしてたので、ハンショウをぶつけ落とすと、そこからハンショウが城門に2発放り込む。
だがそのチャンスも紀霊の多勢の攻めで、窮地を凌がれる。
適度に駆逐した後、2度目の大量生産。ラインを下げながら戦う。ちょっと追いつかないなと、残り14cくらいの状況で、左の孫堅と城門前の陸遜の二人で天啓。駆逐を試みたが、紀霊の果敢な多勢のもとに陸遜が封じられ、天啓状態で攻城兵3部隊を倒すも、右側で粘っていた部隊が落ち、再起した部隊も間に合わず、楊弘のカットイン。張勲や紀霊たちも入ってしまい、残念ながら逆転にて敗退。


引きは陸抗(2枚目)デース。
使う可能性があるので、大戦1以来、久々に呉を始めたMIYAにあげました。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C266]

保障が効かなくなったあたりに読み取りレンズが壊れるソニータイマー・・・やはりあるのですね;;
つよきす専用って(爆)つよきす、いいですよねー!!それなりに面白かったです。でもやっぱりお気に入りはFate CLANNAD いつ空・・・サーセン(笑)

wikiに載っていった、宝島新浦安店、これ第二のホームだったりします(笑)いろんな意味でびっくりしました・・・
さて、と、今日はやれてないのでわからないですが、バージョンアップした感じはどうなんでしょうね・・・いろいろ気になります。

いやしかし、孫武天啓とは・・・私はどうしても孫策を入れたいので、天啓が入らないのですが、やはりこちらも強そうですね。大将軍・・・チームリーダーがやろうとしていましたが、やはり難しそう・・・さばくのもかなり神経使いますよね、あれはorz

ではでは、また今度ですー!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
