Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記015 太史慈カックイイ!(^^)

どうも、太史慈子義を引きました。ありすです。
「ありすのまほう」の方の考察レビューが書き終わりませんw大したこと書いてるわけじゃないのに・・・(苦笑)あっち見て、こっち見ている人は少ないだろうけど、とりあえず状況説明。

たいしじしぎ
太史慈さんよ、毎回かっこいいよね。異常に色白いけどw
戸橋さんのイラストはみんなセクシーで好きです。軍師カクとかR丁奉とかSRチョウセンとかR大喬とか・・・やっぱりみんな白いけどw
一番最初に戸橋カードで使ったのは呂範。大戦1の頃だね。まだそこまでブームが加熱してなくて、設置店舗も少ない頃。稼動して半年くらいかな、デビューしたの。
その頃に呉他2色(周ユが好きで選んだのが呉、他はたまたま引きで)で周ユと共にダブル火計(今考えると2色で火計メインなんて無茶してたw)の片棒を担ってたわ。あん時は威力も範囲も強かったわぁ~。
最初に隠れ攻城に行って、後半は火計役ってなかなか重役を担っていたのがうちの呂範でしたね。

もぅそれから2年たってるんですねぇ・・・(苦笑)
何度やめようと思いながら続けてるんだろ、こんな金のかかるゲーム。。。中古車なら買えそうなくらいやってるよw

ひとえに三国志愛・・・いや、董白愛だろーな(苦笑)


はい、というわけでこの週末の大戦プレイ日記です。

(お試し孫武天啓→)×(いつもの陥陣営→)○○○

陥陣営はやっぱり強いけど、いつもヒヤヒヤなのはお約束?
追記に詳細あります。


(1戦目)2LE陸遜、R陸抗、C孫桓、Cカン沢、2R孫堅
総武25、総知31 軍師=魯粛(再起興軍)

(2~4戦目)UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ
総武26、総知24 軍師=李儒(兵力増援)


1戦目×=C王平、R劉備、UC黄忠、R魏延、軍師=諸葛亮
2戦目○=2SR小虎、R周ユ、R孫権、C董襲、C呂範、UC張コウ、軍師=魯粛
3戦目○=2UC姜維、R馬超、2R関銀屏、UC周倉、R趙雲、C孟達、軍師=ビ竺
4戦目○=R徐庶、R馬超、UC張飛、2LE諸葛亮、C趙累、軍師=ホウ統


・1戦目(0:27.1 31c)×
はい、今回のお試しデッキは「呉」で、天啓と孫武の入ったデッキ。相手は蜀・桃園と相性自体は悪くない。
開幕は走り回る黄忠に苦戦しながらも、伏兵を劉備に踏ましたり、孫堅が張り付きながら、槍を封じた立ち回りが出来、見事に一掃。
開幕から7割以上城を削ることが出来る。
あとは守りから繋げていけば勝てる場面であったが、近づかれて、4人桃園。
王平と劉備には孫堅をぶつけていたため、4割程度削っていたので、孫桓火計を叩いてみる・・・が、3割程度しか減らない。。。さすが知力4。
結局、諸葛亮の七星で回復され、そのまま押し切られ、2度目の桃園にて落城。
あの場面は孫桓ではなく、孫堅でいけばまだ違ったかもしれない、と思う一戦でした。
孫桓は脳筋相手でしか使えんなw


・2戦目(87.6:87.1)○
メインに戻して2戦目。
董白信者小虎信者(どちらのチーム名にも女の子武将のお名前がw)の対決。
と言っても当初からの予想通り、周ユを軸に組み立てられるので、焼かれるにしても呂姫と高順は別にしておかなければ・・・と振舞ったが、ピンチに陥ったことも・・・そこで孫権に壁攻城を一発許してしまう。
だが、序盤に呂姫が無双からなんとかねじ込んでおいたので、なんとか逃げ切り勝利。
けど、呂姫(武力5槍)と孫権(武力4弓)の壁攻城ダメージが0.5しかないとは・・・。


・3戦目(91.8:78.2)○
ここからは蜀2連戦。
地味にコスト1の武力が高めで、総武力29という高武力脳筋デッキとの対峙。
うちにはダメ計はおろか、妨害系すら董白お嬢しかないので、結構面倒でした。お嬢で孟達を踏んでから、呂姫が無双状態でかき乱すも、守備型の知勇兼陣や高順が迎撃をとられたりなどでうまくフォローしきれず、唯一の槍を落としてしまうと、神速や一騎当千から前線を保てず、攻め込まれてしまう。
馬超が壁に、銀屏が城門に張り付いていたが、回復のため城内に下がっていた高順を警戒してか、馬超の一発のみで下がっていく。
そのあとも弓で槍をけん制しつつ、呂姫を軸に戦う。全部とは言わないがある程度を一掃し、無双状態の呂姫をマウントにつけながら、城壁で攻城ゲージの貯まった高順の陥陣営を使用し、1発入れる。
そのまま下がり、相手側に行くと不利なので、なんとかこちら側で残り時間を守りきり勝利。
ダメ計とかがいたらきつかっただろうな・・・


・4戦目(93.2:84.7)○
とか言ってたら、徐庶来たw
徐庶は比較的苦手です。ヘタしたら呂姫と高順が両方落ちるし。。。基本はバラけてるんでピンポイントだけどさ。
ただこの戦いは正直、勝ったけど負け寄りの引き分けだった戦い。
完全に高順が雷に狙われて、呂姫が暴れるも攻め手に欠いていた。守るにも攻めるにも呂姫で、攻め切れなかったけど、八卦での攻撃も防いだ。
最後も20c程度の場所で高順が落雷で落とされ、少し争ったあと、そのまま徐庶が壁攻城に迫る。一方の我が陣営は、無双で上がっていた左の方に呂姫が張り付いていたが、馬超に張り付かれていた。増援し、左端に移動し、無双し、なんとか呂姫は粘る。復活した高順を徐庶にあてようと出すが、間に合わず、表示が0cになったくらいに攻城のエフェクト。
負けたかな?と思ったところ、今度はこちらの攻城エフェクト。
そう、少しだけ右にずらした無双状態(回復や武力上昇以外にも移動速度UPもする)の呂姫が馬超の目を盗んで、一発決めたのだ。
そんなわけで両軍0c時に攻城が決まり何とか勝負あり。ヒヤヒヤの3戦で3連勝を決めたのでした。


引きは冒頭どおりR太史慈。マヂでかっこいいですが、この日いつもの魏のデッキで連敗を喫してしまったMIYAが手腕に挑戦するとのことなので、貸し出すことになりました。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
