Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C264]

こんにちは~。
レポートのお手伝いお疲れ様ですw
僕も今卒業に向けての研究の最中です。

七品昇格おめでとうございます(^^)
伏兵、難しいですよね、僕もたまに踏んでもらえずステルス求心撃ってます;
そゆ時は大体負けますが…w

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記014 再度、七品昇格戦へ。

はいどうも、まずは言い訳と愚痴(笑)

また何日か空いてしまいましたね。正直、前回の更新日の19日からほとんどプライベート(?)では、インターネットを使っていませんでした。
皆様には来ていただいていたのに、更新できなかったり、逆になかなか皆さんのブログなどに訪問できずに申し訳ありませんです。ようやくひと段落しました。

で、何をやっていたのかと申しますと、文章関係の依頼を受けまして。。。










・・・友人の大学のレポートを押し付けられてこなしていました。
卒業のかかっているレポートの一つだったらしいのですが(・・・ぉぃぉぃそんなの任せんなよ、大学生w)、ちょっと缶詰めで作業して、〆切といわれていた今週末より前には終わらせ、火曜に友人に確認してもらって無事に任務完了しました。

海外。。。中国の話題で、ってなったんで真剣にやりつつも、三国志を取り上げて遊んでみました(笑)。ちゃんと本題に関係あるから平気っしょ。
以前に頼まれたミニレポートみたいなのは「メイド喫茶」の話をしてA評価もらったしねぇ~(苦笑)

あ~ぁ、文章で食っていくとか夢だったんだけどなぁ~。。。まぁ無理だけどさ。


そんなこんなありまして、更新が空いてしまいました。申し訳ないです。
はい、言い訳と愚痴終了。


さぁ、そんなレポートをやっつけたあとは、大戦にでも行かにゃあ、やってられませんわw
魏軍3羽ガラス
レポートの画像をフォトショでいじるついでに、サイズを調整していました。恋姫†無双のお礼ディスクにてその存在が確認された、本編以外の武将たちです。
なんか突然、オール恋姫でやりたくなったので、やってきちゃいました。
その大戦も含めて、どぞ♪


店内→(vsMIYA、陥陣営→)○× 全国→(いつもの陥陣営→)○○◎(恋姫魏単→)×


追記にデッキ内容と詳細がございます。


(店内)UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ
総武26、総知24 軍師=デイ衡(兵力増援)

(1~3戦目)UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ
総武26、総知24 軍師=李儒(兵力増援)

(4戦目)SR曹操、UCウ禁、UC楽進、UC夏侯惇、C李典
総武27、総知31 軍師=ジュンイク(転進再起)


店内○×・MIYA=SR曹操、UC夏侯惇、UC曹仁、UC程イク、C李典、軍師=陳グン
1戦目○=UC張コウ、C朱桓、R太史慈、R孫権、UCリョウ統、軍師=魯粛
2戦目○=Cハンショウ、C董襲、R周ユ、2R孫権、SR孫策、軍師=陸遜
3戦目○=R魏延、2SR劉備、2UC張飛、UC周倉、C夏侯月姫、軍師=法正
4戦目×=SR甘寧、R孫尚香、C祖茂、R孫権、Cハンショウ、軍師=周ユ


・店内1戦目(56.2:30.9)○、店内2戦目(26.8:65.9)×

久々の対MIYA戦。お互いに見慣れたデッキなので、まぁ癖っつうか傾向は掴めている上での対戦ですからねぇ。やっとMIYAの方も大戦3が手に馴染んできたみたいで、手強いライバルです。
ただなんかその分、何書けばいいのか難しいなぁ・・(苦笑)

開幕。。ボクの方は柵2枚、MIYAは伏兵2枚と自然と攻めるMIYAを受ける形になる。1戦目は曹操が柵に激突して出現したりして割とうまく捌けた感があったものの、2戦目は呂姫が出過ぎ、誤って踏んでしまいいなくなってしまったのが痛い。だが、どちらの場合もある程度柵が壊されて、ボクが引き、MIYAが押す形となる。

中盤。。1,2戦目どちらも騎馬の1,2発を喰らって折り返し、後半は呂姫、高順の計略を駆使しながら、攻め込んでいく。高順は雲散されても士気差は出ないし、呂姫はまぁ回復したと思えば・・・。ボクは基本、号令は数を揃わせないようにすることを心がける、すると自然と攻め続ける結果になるんですがね。1戦目は割とここで押したんだけど、2戦目は高順が惇に一騎打ちでまさかの敗退。それ以外の要因もあるけど、1戦目と2戦目とではここから流れが変わっていった。曹操様の号令にも対処しきれなかったしね。

終盤。。今回は最後に大きくひっくり返った覚えはないけど、2戦目は特に突撃されまくりました。陥陣営の高順も8割くらいからいつの間にか乙。軽くラグくさかったけど(なんか減り方がおかしかった)w最後は陳宮が破滅で抵抗しようとしたけど即蒸発。

1勝1敗の痛みわけ。騎馬は数が揃うと怖いな、ホント。MIYAが騎馬3の扱いに慣れていないのがせめてもの救い。


・1戦目(76.5:61.8)○

さて全国1戦目。手腕の呉単。
基本的に押し続けた戦い。なかなか攻めてこないので、呂姫が主戦力になった戦い。
攻めているときの注意はやはり、呂姫と高順が一緒に焼かれないことです。朱桓の火計なら高順は焼け残ると思うけど、この二人が焼ければしてやったりですからね。
終盤に手腕からリョウ統の城門攻城を1発受けるも、そこからは陥陣営ゲームwと言っても1回だけですが。そこで相手の軍勢を押さえ込んで勝利。


・2戦目(88.8:87.9)○

数字だけ見るとあぶねぇなぁ・・・wいや実際に何とかねじ込んだんだけどさ。
相手はまたまた手腕呉単、30戦程度で勝率7割の方でした。
ハンショウと董襲が槍を振り回してなかなか危険ですw
この戦いも大体押しっぱなしで展開していきます。呂姫が落ちたのを見計らって、孫策が蛮勇で出てくる。ここは戦場に余計な部隊を出さず、孫策の壁攻城1発を許容して凌いだ。
また攻め込む。しかし、ここで一番警戒しなければいけないのはやはり周ユ。士気の無駄遣いをせず、いつでも打てる状態で待っているのを感じたからだ。実際に9.5割程度の高順は陳宮とともに焼かれた。
結局、なかなか頭数が揃えられず、攻城できず後半まで来て、左から高順(他にも誰かいたかな?)を攻め込ませて、途中で復活した李カクシを右側から一直線に相手の城へ。高順たちが陥陣営でなんとか相手を追い込んだときには、ボクは高順と李カクシ、相手は孫策だけが残った状態で、左側の高順と右側の李カクシが張り付いくと、「再起興軍」そして孫策の蛮勇。高順が14で孫策が17かな・・・できる限り逃げることに専念し、その間になんとか李カクシをねじ込む。
ボクはこの攻城で結構安心していたけど、MIYAは「平気か?」と聞かれた。実際0.9%しか差がなかったわけだしね。
なかなかヒヤヒヤしますw
次は七品昇格戦(2回目w)。


・3戦目(75.3:0 3c)○

ちょ。蜀槍単。間違いなく長槍じゃん(実際に法正で長槍でした)
なので、この前の2戦以上に攻めに攻めました。伏兵もいないしね。
開幕は柵まで引き寄せて、呂姫に槍封じのため中央で乱戦。弓は槍撃を受けないように少し下げ、高順は左から、董白は右からそれぞれ乱戦させて、片っ端から槍を潰していく。月姫、張飛、劉備、魏延と高順は次から次に潰していきます。
周倉が一人残り右の方にいたんで、弓兵を従えて高順が左の方の壁に攻城、接近してくる周倉は弓で射落とす。高順はそのあと城門に行こうとしたが、月姫、張飛、劉備辺りが帰ってきて、張飛の強化戦法。意外な選択なものの、これがジワリと聞いて、攻城は出来ず、ここからボクは呂姫を中心に戦いを展開。呂姫は城門に1発決める。無双を使い、更に粘ろうとしたところ、月姫の単体落雷で撤退。
高順や弓兵で駆逐していき、今度はお嬢を城門に張り付けて1発入れたところ、法正登場、はい長槍です。
お嬢は即融けるも、ここまでで5割以上削ります。
あとは、長槍の届かないところまで下がり、大徳で攻め込んでくるので、破滅を高順にかけて、1部隊1部隊張り付きながら、撃墜。先に呂姫に右から攻城させ、全滅させた後、残った部隊で最後の進撃。高順の城門陥陣営で落城。
さすがの陥陣営で、見事昇格。
被迎撃0撃墜18撤退4。無駄なく、完璧な戦いでした。


4戦目(2.1:90.3)×

さっきが完璧だっただけに、今度はあまりにも酷かった。。。いくら使い慣れないデッキだからって(苦笑)
相手はSR甘寧入り呉単。
開幕、相手の槍兵はハンショウ以外城内発進。楽進や惇で前に出ながら、伏兵を前に置いた李典が敵軍に近づく、甘寧や祖茂が伏兵すれすれを通っていき、少ししてから孫権にウ禁を踏まれる。だがそんな孫権は逃がしてしまう。同時にウ禁はハンショウを踏む。
まぁそんな開幕。基本的に相手陣内なので取り逃がしてしまう。
そして孫尚香や祖茂が右側から進撃してくる。憤激で粘られ、3部隊くらいを駆使してようやく追い払うも、祖茂に囮兵を出された状態で攻め込まれる。そこで3割強くらい持っていかれる。
右側に続いては粘りの甘寧が後ろに孫権がマウントで付いてる。惇はちょっと前に落ちてるし。
ってかおい、残り40c程度なのに曹操様が出てきていないじゃないか。
マウントの孫権にあて、ようやく登場も時すでに遅し。左側からも軍勢が押し寄せ、兵力増援(33c)、対処できない。曹操様を当てた瞬間、転進再起(32c)。(曹操様3分の2の間出てなかった・・・)
帰ってきた部隊と復活した部隊を当てて、難を逃れるが、城ゲージの残りはミリ。
一度回復に時間を使い、士気も満タン。最終進撃。
曹操様の号令で攻め込む。ぶつかりあい。相手の祖茂がすり抜け迫ってくる。

囮兵w

騎馬で動けるのは・・・惇だけかい。

一発でも入ったらいけない状況なので、惇を向かわせたら案の定、粘りで凌がれて入ったのは曹操様の一発だけ。

悪いデッキではない。ただ、曹操様(2.5コスト)が出てこなかったのはかなり痛い。士気も余ることがしょっちゅうだったし。。。。。。。。。
あと軍師も変えたいけど、恋姫キャラだと・・・・・誰かR郭嘉(お礼ディスクにて確認)を!

引きはR華雄(3枚目)。

地味に時間かかって遅くなっちゃったし、ブログ巡りはまたあとで。。。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C264]

こんにちは~。
レポートのお手伝いお疲れ様ですw
僕も今卒業に向けての研究の最中です。

七品昇格おめでとうございます(^^)
伏兵、難しいですよね、僕もたまに踏んでもらえずステルス求心撃ってます;
そゆ時は大体負けますが…w

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
