Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記013 七品昇格戦。

というわけで、木曜の深夜に七品昇格戦に行ってきましたが・・・

昇格できませんでした。

やっぱり精神的に安定しないときに行くのは良くないね。
体調や心理的なものも大きく影響するね、このゲーム。ちょっとした要因が駆け引きに影響する。。遊びなのに、手に汗握る。それは良さなんだろうけど、、、むきになってしまう原因でもあるわけだね。。。

吉報と言えば、李カクシ(盗賊)が盗賊狩りに成功したことくらいだろうか・・・。


はてさて、そんなわけで、

全国 ××

ボクの昇格戦は相手も昇格戦となかなかやってくれるマッチングでした。。。
追記には詳細とコメントレス。


(1戦目)UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ
総武26、総知24 軍師=李儒(兵力増援)

(2戦目)UC厳氏、2R関銀屏、R呂姫、2SR魏延、R高順
総武26、総知24 軍師=李儒(兵力増援)


1戦目×=UC夏侯惇、LE曹操、C劉ヨウ、R羊コ、LE楽進、軍師=郭嘉
2戦目×=UC韓当、2UC周泰、R周ユ、2R孫権、UCリョウ統、軍師=陸遜


・1戦目(77.9:87.4)×

単純なミスが重なってダメージが積もりすぎた。
まずは弓兵が全然動いていなかった。戦力として加わらないといけない彼らが棒立ちしてしまっているところが多く目立ち、結果高順たちの攻城フォローに回れなかった。
雲散に関してはやられて然りなので、6発の陥陣営を5回雲散されたのは問題なし。
それよりも意味なく攻城をあげすぎてしまったのが敗因であろう。もっと弓兵で抑え込めたはずなのに・・・。
というわけで、両者昇格戦のこのカードは相手に軍配が上がった。


・2戦目(0:13.8 11c)×

こっちも単純なミスが多い。
1発入れられた状態で高順が赤壁に耐え陥陣営で攻城を入れたり、一騎打ちも銀屏がリョウ統に勝つなどして、中盤から確実に有利に進めたのだが、厳氏が舞った辺りから歯車が狂い、うまく立ち振る舞えず、全部隊を揃えさせてしまい周ユがいつでも赤壁を打てる状況に・・・そんな最中で、厳氏は落とされ、張り付かれ、高順が陥陣営で武力26の状態で現れるも、入れられて敗退。


どちらも自分のミスが見え、いくらでもかわすことが出来た内容なだけに悔しい結果となってしまった。

ボクの引きは無し。MIYAが空気を読まない、軍師SR李儒を引いてくれるということをやってくれちゃいまして・・・ちょっとしょんぼり。。。トレードしてもらったのにすぐ引くなよっ!


コメントレス

大戦3日記012

カインさん>OOは好きなキャラクターもいるし、観る気はあるんですけどねぇ。
ネットで観たりとかしないんで、一度録画失敗してから、観てませんねぇ。
土曜日にあまりうちにいないということもあるんですけどね。
失敗した以降は録画してるんで、そろそろ時間みつけて観ちゃいますね。

というわけでコメントありがとうございました。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
