Entries



-件のコメント

[C263]

こんばんわ~。
紹介していただきありがとうございます~^^

00おもしろくなってきたんでぜひ続きも見てみて下さいw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記012 物事を一つ一つ片付けていかないといけない人間です。

ども、ひとつのことに手がかかると、他の事が見えなくなってしまう手のかかる人間のありすです。
ちょっといっぱいいっぱい気味なんです(笑
今週いっぱいで片付くとは思うんですけど、この自分の不自由さに嫌気がさすときもあります。ダメねぇ効率の悪い人間ってw

はい愚痴終了。


前回に引き続きリンク追加のお話から。

カインさんのブログ
黒の望む世界
魏単飛天求心をお使いの君主で、ボクと同い年の方(うちのリンクに少なくとも3人目w)です。
大戦の話題の他にガンダムとかの話題などされています(ぁ、ボクOO途中までしか見てないやw)。

というわけで、よろしくお願いいたします。

魏単飛天求心は3の当初、ボクも使っていたなぁ~(最初に引いたSRが曹操様だったのと、姫も引いたんでw
vsSR甘寧以外は良い戦いしていたと思うんですがねw


さて、プレイ日記。今回はこの間の日曜日のですね。
工□いお兄さんと護衛衆
以前もちょっと触れましたがマユラさんとトレードしました。それがちょうど出陣前にポストに入っていたので、助かりました。。。
ってやけに護衛の皆さんが豪華ですがw工□いおにいさんも寂しくなかったと思います。
董白嬢ありがとうございました♪


(お試し破滅陥陣営→)○○×(お試し桃園→)×(陥陣営→)○○○

追記に詳細とコメントレスがあります。


◆使用デッキ
(1~3戦目)UC厳氏、2R関銀屏、R呂姫、2SR魏延、R高順
総武26、総知24 軍師=李儒(兵力増援)

(4戦目)R劉備、R趙雲、R魏延、UC関平
総武29、総知24 軍師=法正(長槍閃陣)

(5~7戦目)UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、C李カク&郭シ
総武26、総知24 軍師=李儒(兵力増援)

厳氏、高順、魏延を試していたマユラさんは切り替えてしまったみたいですけど、武力さえ補えばそこそこいけます。(ただ、こっちだとダメ計、妨害計にはめっちゃ弱いが・・・

この高武力至上の時代です。4枚桃園は蜀に慣れた人が使えばいけるのでは?と思います。ボクは使えませんw
特技・募兵」を当ブログは推奨しますw

メインは相変わらずメインです。軍師が李儒になりました。


1戦目○=2SR大徳劉備、2SR黄忠、2LE諸葛亮、2R馬超、軍師=馬ショク
2戦目○=R黄忠、2R張飛、2LE諸葛亮、2R一騎馬超、軍師=ビ竺
3戦目×=LE夏侯淵、UC夏侯惇、UCウ禁、SR曹操、軍師=ジュンイク
4戦目×=LE曹操、R張コウ、C蔡ボウ、C劉ヨウ、UCショウ会、軍師=陳グン
5戦目○=SR曹操、SR王異、UCベン皇后、UC夏侯惇、C劉ヨウ、軍師=司馬イ
6戦目○=R典イ、2SRシン皇后、2Rカク昭、2SR曹操、軍師=郭嘉
7戦目○=Cグ翻、R孫尚香、2UC韓当、R太史慈、SR呂蒙、軍師=周ユ

見事に全部軍師が違うw


・1戦目(55.0:0 8c)○

というわけで、適度に追い払ったくらいで、厳氏が舞います。うちも向こうも何部隊か撤退しています。
そうしたら、案の定、厳氏をつぶしに攻めてきます。多少抵抗して見せつつ、士気差も存在してしまうので、引きながら戦います。厳氏は3発(22%)入れたところでやられました。
なつかしのSR黄忠の計略、不撓不屈かなんかだっけ?を使わせたので上出来。抵抗しても消耗がでかいので城門に一発くらいなら、入れさせます。
そして、ここからが陥陣営ゲーム。諸葛亮などのキーカードを警戒しながら、ひたすら陥陣営で押す(厨っぷりがひどいですが・・・)結果そのまま押し込み、勝利。
号令も潰せる陥陣営が怖い。。。


・2戦目(27.9:0 46c)○

とにかく、マゾになることが大事なのがこのデッキ。序盤の様子次第では舞わないのも勿論、手です。
迎撃はとられなかったけど、うちの女の子槍兵たちが溶けてしまったのと、魏延が一騎打ちで負けて一躍不利に。
その状態で孔明の力で一躍兵力200%の張飛が城門に張り付く。
じゃあ、入れさせちゃいましょう。
3発(72%)許したところで、高順登場。高順さえ出せる状況なら十分勝ちに持っていけます。
高順が敵軍を全滅に追い込み、そのまま城門へ。増援なども駆使しながら、城門に2発(110%)入れて終了。


・3戦目(12.4:80.3)×

逆にこのデッキの命取り、高順が残り30cくらいにやられてしまうと言う現象。
厳氏も1発しか入れられず、雲散と号令に押し切られる形となってしまった。
結局は高順をどう生かすか、陥陣営デッキすべてに言える究極の課題です。


・4戦目(0:100 40c)×

これも単純なミスなんですよね。開幕後一度仕切りなおしをして、敵城近くまでいって桃園・・・をしたところ、いつの間にか出てきた劉ヨウに看破されてしまい、そのまま押しつぶされた格好。
全員募兵の力を見せれたのは嬉しいけど、やはりいまいち使いづらいw


・5戦目(95.9:0 13c)○

数を揃わせないこと、劉ヨウ、惇を活躍さえないことを念頭に置き、侵攻。
ある程度、雲散を覚悟して、呂姫を使ったりなどと思い切った行動が出来たことが勝利を呼び込む結果になったと思う。3回使ってマウントを取り、攻城5回迎撃2回。
削れた城ゲージは陳宮の城ダメージ判定1回分。


・6戦目(83.5:77.9)○

やっぱり高順対策って、あまり城ゲージを削らないことだと思うんですよ?
だからこの戦いもキーになったのは高順よりも呂姫。最近彼女の活躍は目覚しいですね。
この戦いは舞われた後、董白や陳宮を城内にこもらせて、部隊数差をつくらないで、最後までいけたのが勝因ですね。後半ヒヤヒヤする部分もありましたがw李カクシが悪逆で意外に頑張ったw典イが城門に張り付くのは怖いってw


・7戦目(55.9:0 18c)○

これは序盤から呂蒙をやられてあせった戦いです。ここで高順を落とされたときはあせったけど、孫尚香の1発のみに抑えることが出来、そのまま復活した高順で押し返す。あえて呂蒙だけ残して高順は前進し、呂蒙にも城門1発もらう(この際、横弓で減らすのは重要)。
お嬢を城門、李カクシを左端壁において攻め込んでいたところ、軍師周ユ登場。城門前に業炎が現れ、お嬢が犠牲に・・・高順は何とか難を逃れた。
陳宮をマウントにおいて、高順と李カクシで攻城。
お嬢が業炎の中で2発決めてくれていた活躍もあり、落城勝利することが出来た。
高順はやはり敵には回したくない存在ですw

7戦目は武勇が1しか上がらず、次回昇格戦。。。普段50もらえて、3連勝だからボーナスも付いたはずなのに1って(泣


引きはかわいそうな2.5枠、R張遼。3.01では活躍を見せてくれるか。。。
趙雲め、人馬を返せ!


コメントレス

大戦3日記011

聖さん>こちらこそありがとうございます。

色々なゲーセンにいけば、色々なルールがあるようで。。。ボクのホームみたいな純粋な無制限だって、地域によっては珍しいみたいですし。。。
ただ、ここのタイトーのはホントたち悪いなってw自主性に任せないでくださいませ。

そして客層も色々、またこのゲームが少し好きになりました。が、もう少し下の年齢層のことも考えて出来れば値段を安くしてくださいw

・・・って最近はそちらのブログでよくコメントさせていただいてるので、ここでうまく話せないw自分のとこなのに・・・(苦笑


カインさん>訪問、コメント、そして相互リンク受けていただきありがとうございました。
この記事では勝手に紹介までさせていただいておりますが。。。

褒めていただけて嬉しいです。是非マッチできればいいですね。
このようなブログですがこれからもよろしくお願いいたします。


と言うわけでお二人ともコメントありがとうございました。レス遅くなって申し訳ありません。



というわけで、これから7品昇格戦に行って来ます!でわ♪

1件のコメント

[C263]

こんばんわ~。
紹介していただきありがとうございます~^^

00おもしろくなってきたんでぜひ続きも見てみて下さいw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
