Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C261]

紹介ありがとうございます!今日、私も紹介させていただきますね♪よろしくお願いします(笑)

妙なハウスルール・・・人がいなければ無制限、そりゃそうだー!といいたくなります(笑)

大流星、私も今ちょっと考えてます。メインがきつくなった時の息抜きとして、ですけどね^^;
長槍大流星はかなりガチだと思います。長槍だけで号令を潰せますからねー・・・

しかしそこはあえて逆行、私は呉単で!(爆)

それはおいておいて、長槍大流星・・・組むならどう組もうかな・・・

ご老人の君主様・・・ちょ、それはすごいです(爆)下は小学生はわかるのですが・・・最高齢・・・大体30~45くらいの会社員っぽい方が多いですよね・・・年金もらってるかもらってないかくらいの年の人はなかなかみたことないです;;

[C262]

初めまして、カインと申します。
訪問ありがとうございます^^

デッキや戦況など詳しく書かれていて、いつも楽しく読ませて頂いています。
マッチすることがありましたらよろしくお願いします~。
ではでは。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記011 今週いっぱいは寒いようです。

関東は今週いっぱい雨は降らないけど、10度を下回る最高気温のようで・・・寒いですねw

さて、まず今回はリンク追加のお知らせです。

聖剣双士さん(聖さん)のブログ
テンノサカズキ- Heavens Feel -
千葉県の周親子好きのお方。うちと違ってオリカはちゃんと枠まであるものを使ってらっしゃいます。
大戦のお話以外にも、いろいろなゲームのお話もされています。

相互リンクしていただきましたので、うちのブログ共々よろしくお願いいたします。


今回の大戦日記は、ホームの隣の市(最寄り駅からは3駅目)なので、プチ遠征的な日記。
ホームの市に7店舗も抱えている恵まれた環境なので、あんまりそっちには足を伸ばさない(駅前にひとつあるだけだしね)ゆえに初めて来ました。

タイトートラップ(海老名市・ビナウォーク内)
プレイルール

このちょびっと不思議なプレイルールが気になりましたがw
掻い摘んでいうと、一応ルールとしては無制限だけど、プレイ待ちが出たら自主的に交代してやってください。っちゅうことですな。強制ではない分、たちが悪いw

(今日のお試しデッキ→)×(みんなの陥陣営→)○×


デッキや詳細、それと新たな発見は追記に。
ある意味凄かったんですw


◆使用デッキ
(1戦目)R大喬、C夏侯月姫、UCリョウ統、C王平、UC程普、C孟達
総武24、総知34 軍師=法正(長槍閃陣)

(2,3戦目)UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、李カク&郭シ
総武26、総知24 軍師=デイ衡(兵力増援)

他のブログとかで大流星のお話をされているとき、たまに耳にする「長槍と組み合わせれば強い」と言うお話を実践してきましたw

1戦目×=2SR関羽、2R魏延、SR馬超、2C夏侯月姫、軍師=法正
2戦目○=2SRシン皇后、UC曹仁、R夏侯惇、SR曹操、軍師=郭嘉
3戦目×=R徐庶、R馬超、R魏延、R関銀屏、SR諸葛亮、軍師=法正

蜀と当ったら軍師は法正だと思えwと言わんがごとく、法正ばっかw


・1戦目(86.2:100)×

というわけで大流星。騎馬3槍1の集団を相手に、悪くない立ち上がりをしていたんだけど・・・
大流星の儀式を始めたら・・・ぁ、向こうの月姫が、雷を。
1発はたまたま近くにいた程普が避雷針になったものの、残り兵力2割程度という惨劇。いつもなら高知力を避雷針としてそばにおいておくのになぁ~、今回は他に気がいっていたこともあり、抜かりました。
そのあと、馬超が突っ込んできて、終了w
結局魏延に城門1発入れられて、こっちは攻め手を欠き、敗退。
なんかいまいち試せなかったのが残念でした。


・2戦目(84.1:67.6)○

続いては魏単。正直そこまで部隊数の差を作らなければ、凌げるシン皇后。
割とうちは昔からの癖で、小出しと分散は心がけていることなので、正直そこまで怖くないのがシン皇后です。うまい人が使えば違うんだろうけど。
というわけで、しばらくはウダウダとやりあって、ちょこちょこと攻城を狙う。城ダメージが少なかったので、主に呂姫が暴れる展開で進めた。
伏兵の曹操が怖かったので、知力5騎馬に走り回らせたが掘れず、結局舞ったシン皇后を弓でうっていた李カクシに当てにきて、半分過ぎたぐらいに登場。曹操はすぐ出さないとキツいよね。
高順は柵を壊すために城ダメージ無しで陥陣営を使ったり、違う側面も見せた。
結局、城門に1発許したものの、それを利用して高順が暴れ、トータル董白お嬢の壁攻城5発で勝利。


・3戦目(0.0:59.4 8c)×

お嬢が魏延と喧嘩して「無激激激強」と奮戦したも敗北。やはり2回以上無双は出したいところ。
迎撃はとられていないものの、弱点のダメ計にやられた1戦。
高順が必要なときに出せない、と言う展開になってしまい敗北。
徐庶は使用率が高いのもわかる気がします。4/9落雷はなかなか強い。もちろん他の面子で武力を補ってこそですがね。
最後に高順を出してとめようとしたときには、時すでに遅しですね。高順は落とさないようにしましょう。

ボクは特に引きなし。一緒に行ったMIYAがR劉備とSR馬超を続けて引いていたw彼は蜀だけは使わないと言うのに、3になってからの引きを見ると、蜀だけで十分組めるのが哀しいところ。
R黄忠、SR魏延、R趙雲、SR諸葛亮、R劉備、SR馬超・・・軍師もR馬ショクもRホウ統も引いてるし・・・組めるよなぁ~w
そして彼の使う魏はボクが引いてるんですがねw
SR曹操、R張コウ、R郭嘉、R羊コ、SR王異、R曹ヒ・・・それ以外にもUC惇とかUC程イクとか。

まぁそんなわけで、持ちつ持たれつで何とかやっています。


って書き忘れてたぁ。
そうなんですよ、タイトーでプレイしていたら、ひとりの大戦プレイヤーが現れたんですが・・・

「およっ!」

そのプレイヤーは年金を頂いているかどうかくらいの、白髪交じりのご老人で、今まで見た大戦プレイヤーの中では群を抜いて最高齢のお方でした。
MIYAが見た話だと、魏単を駆使し、(何故か)軍師陳グンまで戦場に駆り出して戦っていたそうです。
下は小中学生から上はこんなお方までと、改めて、このゲームの奥深さを実感した1日でした。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C261]

紹介ありがとうございます!今日、私も紹介させていただきますね♪よろしくお願いします(笑)

妙なハウスルール・・・人がいなければ無制限、そりゃそうだー!といいたくなります(笑)

大流星、私も今ちょっと考えてます。メインがきつくなった時の息抜きとして、ですけどね^^;
長槍大流星はかなりガチだと思います。長槍だけで号令を潰せますからねー・・・

しかしそこはあえて逆行、私は呉単で!(爆)

それはおいておいて、長槍大流星・・・組むならどう組もうかな・・・

ご老人の君主様・・・ちょ、それはすごいです(爆)下は小学生はわかるのですが・・・最高齢・・・大体30~45くらいの会社員っぽい方が多いですよね・・・年金もらってるかもらってないかくらいの年の人はなかなかみたことないです;;

[C262]

初めまして、カインと申します。
訪問ありがとうございます^^

デッキや戦況など詳しく書かれていて、いつも楽しく読ませて頂いています。
マッチすることがありましたらよろしくお願いします~。
ではでは。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
