Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記010 工□いお兄さんは好きですか?

工□いお兄さんたち

なんで群雄の軍師’sはこんな服を肌蹴てるんでしょうかねw
そんなお二人を最近トレードしていただきましたので、そんな報告。

Rデイ衡を出していただいた月本さんのブログ
新・三国志大戦武録 流星覇王を目指すのだ!

SR李儒を出していただいたマユラさんのブログ
俺たちの冒険はこれからだ!(未完)

どちらも元々相互リンクもさせていただいてるお方ですので、リンクはリンク集にもございます。

今回はそんなデイ衡が到着して初めての大戦のプレイ日記。

×○○×
群雄単陥陣営feet軍師デイ衡♪

戦況などは追記に。
最近頂いたコメントのコメントレスも追記にあります。


◆使用デッキ
(1~4戦目)UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、李カク&郭シ
総武26、総知24 軍師=デイ衡(兵力増援)

Rデイ衡をおいてみる前に、念のため2.1の彼を置いてみたけど、やはり「使用禁止」表示出ましたw

1戦目×=Cビ夫人、R呂姫、UC公孫サン、R魏延、R姜維、軍師=法正
2戦目○=R孫権、R太史慈、UC張コウ、SR呂蒙、Cリョウ操、軍師=周ユ
3戦目○=2SR司馬イ、R羊コ、UC徐晃、UCウ禁、C劉ヨウ、軍師=郭嘉
4戦目×=R高順、Rカク、C張繍、SR呂布、軍師=李儒


・1戦目(62.9:100.0)×
今考えれば、かなり未熟な戦いをしてしまった気がする。
呂姫や魏延に張り合うために陳宮などに頼りすぎてしまい、そのまま長槍閃陣や姜維に守りきられてしまい敗退。今、一方で流行している長槍をうまくかわしていかないといけないのが、このデッキの課題でしょうか。


2戦目(55.6:43.8)○
騎馬や弓の壁攻城1発?そんなの気にしない。
というわけで、削るだけ削って、高順の本領発揮。高順が弓兵を従えて攻城体制に入り、攻城阻止に現れるやからを次々と撃破。なんとかひっくり返す戦いが出来た。LV15の周ユだったが、うまく業炎の範囲には入らなかったらしく、陣略を発動されず終了。呉軍相手だと、それを気をつけないといけない。


3戦目(53.5:45.6)○
さっきとあんまり変わらない城ゲージw
司馬イには雲散があるものの、司馬イが高順を雲散するために使ってきたら、士気差でうまくいく、それよりも怖いのは徐晃の神速である。
陥陣営では移動速度は上がらないので、それを踏まえた戦い方をしなければいけない。
とりあえず、この戦いは唯一の槍兵であるウ禁や司馬イの動きに気をつけながら、多少の攻城には目を瞑った戦いをした。呂姫の無双を誤って1回看破されたものの(劉ヨウを見逃したw)、高順が陥陣営で城門に1発、呂姫も壁に1発入れることが出来て、何とか勝つことが出来た。


4戦目(64.1:92.6)×
開幕、高順と呂布の一騎打ちとかいらないw・・・なんとかこれは引き分けにもっていくことが出来た。
陥陣営のことも考え、騎馬攻城1発で逃げ切る体制に入ったのだが、呂布の無双による専横で逆転を許してしまう。
仕切りなおして、残り20c程度で攻城に向かおうとしたところで、軍師・李儒による連環→呂布の無双→高順、呂姫が撃破される。という最悪の流れにより、見事に散ってしまった。

4戦を通して、軍師をデイ衡に変え、兵力増援に大変お世話になったと言うことを感じた。再起よりも使いやすいので、、、、。まぁここから1週間後には軍師李儒を入手し、早くもその軍師の座が危うくなっているわけですがw

この日の引きはR陸抗。
彼も色々と言われているわけですが、計略はそれなりに優秀ですよ?本人のスペックが可哀想ですが。。。せめて柵と魅力か武力をっ!


コメントレス

大戦3日記010

聖さん>はじめまして、コメントありがとうございます。ここの管理人のありすです。
流星の弱体は痛いとこですね。それでも儀式の形になってから、今まで修正を受けてなかったこともありますし、通常の攻城も軒並み威力が下がりましたし、ボクとしては甘んじて受け止めています。
周親子や二喬、断金に至るまで、ボクも大好きですよ。周ユはこのゲームと出会う前から、三国志の好きな武将でしたから。

リプは時々記憶がとんでるので、内容が薄いことも少なくはないのですが、褒めていただけると嬉しいです、励みになります。
そして是非対戦してみたいですね。デッキが固まってないので、そのとき何を使っているかはランダムですが(苦笑)

重ねまして、足跡を見ての訪問、コメントありがとうございます。
また是非、気軽によろしくお願いいたします。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
