Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C260]

はじめまして、訪問ありがとうございます!聖ともうします!(ひじりではなく、せいなので、よろしくです><)
えと、流星ですか!今は、C上昇、ダメ減少、とちょっとつらいですよね・・・R二喬は無限回収確定なのですが(笑)
周親子は私の大戦の全てです(蹴

いきなり変態といっても過言ではないテンションですいませんorz

リプがかなり詳しく書かれているので、かなり参考になります!いつか、リアルマッチできると嬉しいです。
ではではこの辺で。
さよならです!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記009 群雄単使いの魏単と呉単事情。~ドラマ・ハチミツとクローバーってどんなもんよ?~

TVK(テレビ神奈川・いわゆるUHF局)にて放送された
破天荒遊戯」(1話・録画)を観た。(wiki

やはりアレらしい。

つり目の小さいのが好きらしいw
(フリル系の召し物だとさらに得点アップ)


と言うわけで今回も阿呆な癖を赤裸々に語ったとこから始まりました、どうもありすです。
でもボクはMなわけじゃなく、Sな彼女たちを手なずけたい、という病的なSです(誰も聞いてないw

コミック自体は買ってないけど、1~2年前から気になってたし、これを機に余裕が出たら買うだよ。

さぁじゃあ大戦や三国志とは全然関係ないところから入ったけど、今回のプレイ日記いっちゃいましょう♪

(魏単乱れ求心→)×(呉単流星→)○○◎(群雄単陥陣営→)×
◎=昇格戦成功。。。失敗したらどう表記しよう?w

と言うわけで今回からデッキや戦況は追記に。


◆使用デッキ
(1戦目)SR王異、SR曹操、R夏侯淵、C蔡ボウ、C劉ヨウ
総武25、総知31 軍師=ジュンユウ(兵力増援)

(2~4戦目)R小喬、R周ユ、R周泰、R孫権、2UC韓当
総武22/総知28 軍師=陸遜(兵軍連環)

(5戦目)UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、李カク&郭シ
総武26、総知24 軍師=カク(再起興軍)

あまり武力の高いデッキは使っていませんねぇ、相変わらず。このご時世に不似合いな(苦笑

1戦目×=2SR曹操、2LE曹仁、C劉ヨウ、UC楽進、2UC陳泰、軍師=郭嘉
2戦目○=UC公孫サン、2R董卓、2Rカク、R高順、軍師=李儒
3戦目○=UCウ禁、2C周旨、C曹植、2SR羊コ、SR張遼、軍師=ジュンイク
4戦目○=UC楽進、R夏侯淵、2R司馬イ、UCショウ会、C満寵、軍師=陳グン
5戦目×=SR張遼、UC曹仁、C劉ヨウ、UC夏侯惇、C曹昴、軍師=郭嘉

・1戦目(84.1><87.1)×
媛のデビュー戦です。完全に劉ヨウを警戒した立ち回り。意外にいつも反計の範囲だけは体に染み込んでるwこっちは逆に求心を看破してやりましたv
陳泰もいたので、求心には求心で対抗するのではなく、うまく3人を暴勇にいれることが出来、難を逃れる。今回は範囲が広くなったねぇ、安心して使える。けど、まぁSRなんだしこんくらいあって然るべきなんじゃないかねw
相手に槍がなかったんで、動きは楽だったものの、曹仁の神速にうまくかき回されて、最後の最後0cで無常な曹操様の逆転攻城。王異のデビュー戦は負けました。
淵は短すぎやでw


・2戦目(100><0 72c)○
流星に変えた途端に騎馬単、しかも高順入りとは・・・正直ありえないなぁ~なんて思ってたら、、、周泰が高順と董卓を迎撃。周ユとカクは正面衝突。うまくひっ捕まえて、韓当が何故か撃破2wカクと高順は瀕死で自城へ。この機に乗じて進軍。韓当を城門、孫権を少し考えたあとに壁へ。周ユか周泰にマウントをとらせる。相手は復活や回復を待っているらしく出てこない・・・士気5を機に流星儀式開始(83c?)。煙出てくる、攻城部隊を退避させようとも思ったが間に合わないことを覚悟。韓当3発目、孫権2発目の攻城が決まり、相手出てくる。
キュイーン
小喬カットイン!流星招来!落城勝利!
ギリギリ落とせないかと思った、もしそうなったら陥陣営ゲーだっただけにヒヤヒヤもんでしたw
韓当=59.1、孫権=24.1、小喬17.6=100.8・・・ホントギリギリでしたw


・3戦目(77.6><66.5)○
今度は一転、雲散もあることだし焼くことに必死だった1戦です。
流星を打ち込む余裕も与えてもらえず、肉弾戦。
とりあえず、張遼を打ち込まれるのが一番怖かったので、基本焼きながら。。。周旨も話題の防護戦法なので硬かったw
ウ禁に城門一発をもらってしまうも、途中で周ユが壁に、終盤には韓当が城門に入れて、なんとか勝利。


・4戦目(100><82.4)昇格戦○
この戦いは流星らしい、流星一発守り抜き勝利、と言った感じです。
短いとは言え、確実にマウントを取りにくるであろう夏侯淵を中心に焼くことに専念し、SRではないものの、警戒せねばいけない司馬イやショウ会の的にならないように分散した配置を心がけ、連環もうまく盛り込んで、確実に1勝をもぎ取った。これでようやく八品に昇格。


・5戦目(69.1><87.6)×
さてメインデッキ候補のこのデッキ。次のバージョンになったら再構築が必至ですが、今しばらくはこれでいかせて頂きます。・・・多分ね。
というわけで、ここも1勝くらいは取っておきたかったんですが、、、またもや神速の魔の手が・・・(苦笑
といっても、許した攻城は劉ヨウの1発だけでもあったんで、自分で削った城に負けたんですがwうちはお嬢が2発放り込みました。
1番アツかったのは、士気マックスから、相手城門前での陥陣営と雲散の掛け合いですかねw対雲散の立ち回りが少し見えた気がします。結局最後は神速曹仁にやられてしまいましたがw
というわけであと少し攻め込めず、敗退。残念でした。


ただデッキもだいぶ固まってきたおかげで、明らかな大負けは無くなってきたな。
引きはR曹ヒ。何で彼はコストを上げられてしまったのだろう(周ユとか比べたらホント)。1.5でも十分なスペックなのに・・・ちとかわいそうです。
計略も明らかに寂しくなりましたが、まだ生きる道はきっとあります!
スポンサーサイト

1件のコメント

[C260]

はじめまして、訪問ありがとうございます!聖ともうします!(ひじりではなく、せいなので、よろしくです><)
えと、流星ですか!今は、C上昇、ダメ減少、とちょっとつらいですよね・・・R二喬は無限回収確定なのですが(笑)
周親子は私の大戦の全てです(蹴

いきなり変態といっても過言ではないテンションですいませんorz

リプがかなり詳しく書かれているので、かなり参考になります!いつか、リアルマッチできると嬉しいです。
ではではこの辺で。
さよならです!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
