Entries



-件のコメント

[C259] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記008 柔軟体操ぉ~はじめっ!

ありす「お、お嬢様」
大戦3董白
董白「ど、どうしたのよ?」
ありす「どうして、董白お嬢様の特訓は“柔軟体操”なんですか?」
董白「はぁっ!?」
ゲシゲシ
ありす「痛い、痛いですってお嬢様っ、蹴らないでくださいぃ」
董白「あんたみたいな風邪をこじらす軟弱者がいるから、慈悲深い私が手加減してそういう特訓にしてあげてるんじゃない?ありがたく思いなさいよっ!!」
ありす「ててて・・・まぁなんとか目押しして、最高値の玉5つの所で止めたんで最高の成果は上がりましたけど。。。」
董白「 / / /  ま、まったく、あんたって言う人間は、どうしてそういうくだらないことに神経を使うのよっ!」
ゲシゲシゲシ・・・・


はい、くだらないトークにて入りました今回の日記。軍師育成の特訓や模擬戦はネタになるw
特訓はある程度の目押しでいくんで、最高か最低しか最近は引いてませんw最高値に安定出来るようにせんとね。
そしてトークにあるとおり、久しぶりに大きな風邪をひいてしまいました。そのせいで寝る時間や起きる時間が不定期です。今日中には何とか落ち着かせたいな。。。

というわけで、年始一発目1月2日の大戦初めのプレイ日記です。

この日はMIYAにR高順を渡していただいたので、今、異様な流行りになっている「陥陣営」を主軸としたデッキを組んできました。。。。
ってかしばらくはこのデッキでまったりやっていくのでは?といった感じ。

店内→×(vsMIYA)全国→○○×

使用デッキ
UC董白、R呂姫、R高順、UC陳宮、李カク&郭シ
総武26、総知24 軍師=カク(再起興軍、精兵戦陣)

店内×=R夏侯淵、LE楽進、C曹植、R羊コ、SR曹操、軍師=ジュンイク
1戦目○=2R太史慈、R孫権、Cカン沢、2R周ユ、2UC呂蒙、軍師=張昭
2戦目○=UC張飛、2SR趙雲、2LE諸葛亮、R姜維、軍師=馬ショク
3戦目×=SR曹操、C満寵、R羊コ、UC曹仁、C李典、軍師=陳グン

・店内・互いに城ゲージの削りあい。。。っていうか、ボクが陳宮で一方的に削っていただけw破滅2回分を陥陣営1発じゃ取り返せなかった。ただ、号令単発になら十分対応できる陥陣営の強さには惚れ惚れした。破滅+陥陣営+戦陣で武力31とかw僅差で負けたものの、もう少しで取り返せたって状況だけに、手に汗握る展開でした。
・1戦目・陥陣営で全国デビュー。ここから確立していったスタイルが、中盤=破滅(&天下無双)→終盤=陥陣営(&天下無双)というスタイル。もちろん相手の攻め込み具合にも寄るのだが、余程のことがない限りはこの形が安定。
ただしかし、この戦いでは、このデッキ最大の弱点「ダメ計」に泣かされた部分が多い。周ユに撃破数7がつくなど、苦しんだ。しかし、相手の攻城は孫権の1回に凌ぎ、陥陣営の高順を要にし、董白、無双状態の呂姫、そして全滅させ最後は李カクと、高順ではない面子3人の攻城で逆転した。
・2戦目・うちのお嬢様は喧嘩っ早い。。。董白お嬢の一騎打ちのときはプレイヤーにリアル勇猛補正がかかるものの(笑)、趙雲相手だと“激無激激失”じゃあ勝てませんw
この戦いはとりあえず一番注意したのは、姜維。陥陣営高順がマウントを取ったところで、呼び出しを喰らったら基本的に乙なんで、、、弓や槍の配置に気をつけて、姜維をどうにかしたところで、陥陣営を打ち込むという方法にて、陳宮使わず70%やられていたところをひっくり返した。高順攻城2発(門壁1発ずつ)で70%超って・・・w
・3戦目・中盤グダ付いて、満寵に城門を許し、残25cで高順を落とされ万事休す。帰ってきて攻め込んでもカウントが足らず、リードされた分を取り返せず、敗退。

4枚で特に引きはなかったものの、MIYA以外にも友人を待たせていたので撤退。

1件のコメント

[C259] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
