Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記004 イヴの夜はお嬢様と(はぁと)

UC張昭

張昭「はい、次のオークションは500円から・・・」

今回も意味のない一言から始まりました、そんな日記。
(むしろバナナの叩き売りかねw)
張昭は「1の呉国太-魅力+知力」した武力2柵持ち、小再建の優秀な子です。二張の相方が使用ランキング3位の中で、彼もいい味を出してると思うのですが・・・

さぁタイトルのとおり、イヴの夜は、ついさっきまで董白お嬢様と過ご・・・もとい大戦をやっていました。
今回の内容は次回の日記用として、その前に行った時の、、、
本厚木駅前の新規設置店ファンファンでのプレイ日記をば。


ファンファンは設置台数4台で、全台排出交代制をとっておりました。椅子は比較的座りやすかったw
後ろに待ち席もあり、落ち着いた感じですね。
1台空いてたんで、その台に座り、1勝4敗。ダメですねw

ただ、たまたまなんでしょうけど、後ろの待ち席に座ってる人たちが、順番待ちなのかただだべってるだけなのか判断しがたいものがあって(順番が付いてて2番と3番だけに座ってた)どくべきか2,3回不審な行動をとってしまいました(苦笑)
多いと面倒だけど、1~2人くらいなら椅子のないところのがいいですね、わかりやすくてw


というわけで、蜀暴虐デッキの検証。

使用デッキ
UC董白、SR董卓、R魏延、2R関銀屏、2R王桃
総武25、総知27 軍師=ホウ統(兵力増援)


相手のデッキ
C孫桓、UCリョウ統、R陸抗、2R太史慈、2UC呂蒙
総武28、総知26 軍師=陸遜(再起興軍)


開幕は王桃を真ん中に、魏延と董卓の高武力を前、後ろに銀ちゃん、右端に董白と、みんな前目において、攻めの配置。
相手は全体的に中央に固まってたかな?
伏兵や柵もないので、高武力を盾にして前進。槍が3枚あるので、突撃しづらいのが痛い。。。
車輪を用いて侵攻するも、陸抗の小戦の指揮などで結局痛みわけをして、仕切りなおす。
中盤に向こうから攻め込まれる姿勢となり、約束の援兵の入った状態で小戦(ボクも徐盛で同じことしてたけどw)とつながれ、その太史慈に一発を許す形となる。一発で凌げて良かったなぁ~って。
後半はこちらから攻め返す形。車輪の魏延を先頭に董卓や桃ちゃんもその後ろに続いていると、、、孫桓火計発射!・・・しかし生焼け状態・・・知力5の魏延も5割ぐらい残ってたし。
そこで兵法増援(20c)で押し込む。
車輪魏延、董卓、端から銀ちゃんが攻城に張り付き後ろから桃ちゃん。
魏延、董白が落とされながらも、何とか5割強を削り、逆転勝ち。

魏延の車輪を主要しながらも、桃ちゃんのくるりんぱ~も意外と2回使ってました。。。
まぁしかし今の結果を見てわかるとおり、暴虐はあまり使わないし。。。勢力柄蜀単の方が良いのでは・・・と考えさせられる結果でした。
車輪と挑発はやっぱ強いからね~・・・ただ蜀単は使いこなせないだろーなーwお嬢も入れられないしw

引きは特に無しでしたw


あーもう少し記事の書き方変えよ、ホント(苦笑)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
