Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記003 お願いお星様!

と言うわけでして今回は、大流星を試行してきました。



・・・いや初挑戦っつうこともあって、見事に散ってきたんですけれども。
最初にしては結構良い線行ったかなぁ~って言う流れ。
ってか、旧カード(中田UC大喬)って絵師変わってても代用できるんだなぁ~・・・という感心w出来ることなら現在のカード(戸橋R大喬)でいきたいんですけれどもねぇ


使用デッキ
UC董白、2SR周姫、2UC大喬、R周泰、2C李カク&郭シ、2UC陳宮
総武22、総知32 軍師=R陸遜(兵軍連環)
「兵軍連環」目当てだが、意外に軍師は呂蒙(防柵再建)に変えてものアリかもと。
意外に柵の直りが鬼だとも聞くし。


そして当った相手は
SR魏延、UC法正、2LE諸葛亮、C王平、UC関平
総武26、総知34 軍師=馬ショク(転進再起)


え?全国ですよ?当然。

右に柵を固めた我が軍勢。相手方は中央よりだったかな?
伏兵は、法正を周泰が、孔明を陳宮がそれぞれ踏む形。周泰は逃げ切ったんだっけかな?
バラけてきたのを、うまく各個撃破して、ちょうど士気が大流星分たまったところで小康状態。攻城阻止で兵力の落ちていた大喬を回復させて、士気が8になる前くらいに、儀式を開始。
両軍出揃い、攻勢が来たところで、兵軍連環がたまり使用(残り64c)。
柵前にいた関平と王平が、それぞれ長槍と車輪で攻勢してくるのを周泰の意地で追い払う(実は献策の誤爆)。ただ意地は何気に長いので使い勝手は良かった。
法正がちょこまかと左側を走ってきていたw
そのあとも献策でも一度凌いだのだが、、、
転進再起(46c)の後、侵攻してきた軍勢が、八卦で押し込んできて、周泰を献策の状態で当たらせるが・・・八卦状態の魏延との乱戦にて大喬撤退。
ゲージがオレンジ色(?)までいっていたようなんで、あと何カウントか持たせられれば、いけたのではないかと悔やまれる。。。

最後に大喬が壁攻城を成功させるも、孔明の前に敗れる形となった。。。

「おのれ、孔明の罠だったのかっ!」
↑最近の口癖w何か嫌なことがあるたびにぼやいてます(苦笑)

あと4戦は蜀&群雄の、おじいさまと孫。なデッキを使って、

×(大流星)○×○×(蜀暴虐)

という結果。おじいさまと孫デッキ関連は次回話す予定。

引きは、ちょうど対戦相手が使っていて、「ヨーコタソ、次出てくるんだよな」ってカード排出口に投げかけていたら、本当に出てきたというR羊コでした。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
