Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C257]

どもー、お久しぶりです( ・ω・)ノ
董白嬢自引きウラヤマシス。
こっちは君主カードの残り回数が僅かなのに自引きできませんでしたよ('A`)
しかし今回は嬢を活かせるデッキがなかなか組み辛そうです。

群雄に2コスは存在しませんよー。
お陰でデッキが実に組みにくいorz
あと厳氏と月姫のイラスト書いてる小室和生……だったかな?(うろ覚え
あの人の今回のイラストは俺的にダメですw
1の厳氏を返してくれ(ぉ

[C258] 本当お疲れっす。。。

廃プレ~お疲れ~(´∀`)ノシ

自分も以前廃プレーやっていたけど
やってる時間は凄く楽しかったな。
新作だからさ何が出るかな?って気分で本気でワクワクしたよ♪

曹操引いて董白まで引ければ良い結果でしょ♪
ってか董白の画像デカッw!!

自分もちょこちょこやってるけど魏のR全然引かないし
SRなんて1枚も引けない状況だよ。。。

でも今日友人とゲーセンで千円遊んだら
前作の弓呂布に似た計略をもつ蜀の武将引きましたよ(・。・;)

・・・それより魏のRカード引かせてください(悲)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大戦3日記001 12時間=17000円の廃人プレイ

良将 おじいさまと一緒


いよいよ大戦3稼動しましたね。
どんなもんかわからんので、平日の深夜に行って参りましたが・・・

朝3時でも、混んでるのね・・・(笑

いつも行き慣れたレジャラン・・・なんとここに来てルール改正発生。。。
前4台が無制限、後4台が払い出し交代制、そして待ちの席が出来た。
そしてまわしプレイの禁止・・・
至極当然っちゃ当然のルールなんですが、それが無い店、としてみていたもんで・・・

そして無制限の待ちは4人。交代制にも3人いて、、、少しやってレジャランは離れました。
初引きはUC袁術




朝5時・・・ボクは寒空の下、あるところにいました。
そこには同志(?)たるもの総勢10名。。。
そこはミリアンパークネクサスの目の前。そうです、開店待ちしてしまいました。。。

こ、こんなもん冬コミに比べれば・・・

いや、どっちもかなり無理ですがねw

あと2人を加えて、台数分12人が朝6時ごろには待っていました。
そして開店。。。
しかしここにもルール改定の波が・・・

全台無制限から、12台中2台が払い出し交代制に・・・

常連主義のミリアンに何があったのか?
と、とにかくこの日からそれが行われる予定だったらしいのですが、事前に何も聞かされておらず、なんとかこの日までは全台無制限を死守。今は2台だけ交代制になっていると思う。

というわけで、10時からミリアンでプレイ開始。レジャランでスターターが売り切れていて入手できず、同志(笑)の方に軍師カード(法正・カク)とかもらっていたとかいうお話w

とりあえず、英傑伝を進め、1回目の排出・・・

お、曹操サマきた!

いや~、かっこいいっすねぇ~。今までろくに使ったことないけど、今回の10cは長い長い。
しかし、その後はしばらくSRにめぐりあえず、、、

1万程度やったとこで、少しだけ全国対戦にも挑戦。

○××○×○××△×

実験的なデッキが多かったとはいえ、負けすぎです。
SR甘寧つぇぇよぉ~(泣

そのあとは夕食を食べに行く話になっていたので、SRを引くまで牛金いじめorz・・・

結局ミリアンでは57枚(当り券5枚を除く)引いて、SR2枚、R10枚、軍師10枚(うちR4枚)。
今回は2で噂になったサービスパックは無いようです。

感想箇条書き
・軍師カードを引く割合は意外に多い(1/5.7)=2割弱
・C、UCに主力カードが少ない(主力はR以上が大半)
・サービスパックではない(R率=2割程度)
・1から復活したカードが多い(引いたもの以外にも呉の張コウとか)
・イラストが狙いすぎになった気も・・・(漫画家さんは減ったかな?)
・群雄に2コスが見当たらない。。。いるのかな?

そんな感じ。。。

追記にはミリアンでの全引きリスト(ほぼ順番どおり)と、自己満足な画像。


ミリアンパークでの62連続引きリスト(“当”はミリアンでパックの間に独自に入れられている当たりカードで他のカードと同様に排出される。=現在は2のパックで3のパックではない)。
また軍師カードは頭に“軍”の字をつけた。

SR曹操、ビ夫人、李典、ハンショウ、R張コウ、諸葛キン、張魯、軍カク、軍Rホウ統、当、軍R呂蒙、張松、蔡文姫、程遠志、R華雄、劉ヨウ、軍魯粛、ショウ欽、リョウ化、黄月英、当、牛金、グ翻、王平、張繍、軍Rジュンイク、厳氏、R郭嘉、軍張昭、曹植、孫桓、当、張松、魯粛、程遠志、R周ユ、曹仁、軍陳グン、リョウ操、雷薄(=ここまでで10000円・40枚)
程普、グ翻、当、張繍、R魏延、馬岱、曹植、軍R陸遜、張松、軍魯粛、董白、牛金、夏侯淵、当、R華雄、李儒、軍法正、孫桓、ショウ欽、程遠志、王平、SR董卓(=62枚)


大戦3董白


スポンサーサイト

2件のコメント

[C257]

どもー、お久しぶりです( ・ω・)ノ
董白嬢自引きウラヤマシス。
こっちは君主カードの残り回数が僅かなのに自引きできませんでしたよ('A`)
しかし今回は嬢を活かせるデッキがなかなか組み辛そうです。

群雄に2コスは存在しませんよー。
お陰でデッキが実に組みにくいorz
あと厳氏と月姫のイラスト書いてる小室和生……だったかな?(うろ覚え
あの人の今回のイラストは俺的にダメですw
1の厳氏を返してくれ(ぉ

[C258] 本当お疲れっす。。。

廃プレ~お疲れ~(´∀`)ノシ

自分も以前廃プレーやっていたけど
やってる時間は凄く楽しかったな。
新作だからさ何が出るかな?って気分で本気でワクワクしたよ♪

曹操引いて董白まで引ければ良い結果でしょ♪
ってか董白の画像デカッw!!

自分もちょこちょこやってるけど魏のR全然引かないし
SRなんて1枚も引けない状況だよ。。。

でも今日友人とゲーセンで千円遊んだら
前作の弓呂布に似た計略をもつ蜀の武将引きましたよ(・。・;)

・・・それより魏のRカード引かせてください(悲)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
