Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記203 たまには他のデッキも使ってみたいぃ。

というわけで、なんとなく前日までに考えていたデッキを試験運用。。。

R王桃、R関銀屏、R関羽(ver1.1)、R諸葛亮(奥義)、UC馬岱

えーっっとあからさまに趣味です。
桃銀を使いたいがために構想したデッキです。まぁR孔明様も使いたかったんですがね。


9月24日(月・祝) 神奈川レジャーランド厚木店

君主:秋名涼月

○○○

地味に3連勝もサブICなのと、すぐにメモらなったことから、記録はなし。ついきにはちょっとこの桃銀デッキのお話。


というわけで改めて、
R王桃、R関銀屏、R関羽(ver1.1)、R諸葛亮(奥義)、UC馬岱
総武力25/総知力32

基本戦略は槍3枚を礎に、援護射撃、突撃で戦場を網羅する。。。?
うまくすれば、高武力槍もいるので開幕から押し込める。
戦器があれば、ってか純粋に考えれば、関羽はR質実趙雲に代えることをお奨めする。

得意なのは騎馬系のデッキだけど、そこまで大きく強いのか?って感じ。
対して苦手なのは、徒弓麻痺矢とか流星とかだと思う。

やはり戦い方は奥義を駆使して、大体の相手に対しては相手の出方を見て、相手がけかこちらがけかを見極めていくものになると思う。
うまくもっていけば2度がけや1度ずつ、敵味方にかけていく戦略もあると思う。
なんにしても+6はでかい。弱体化していない関羽さえ強化すれば、娘も回すことが可能である。関羽=14、銀屏=16車輪(または10車輪)

しかし、関羽の計略だけでも銀屏は回すことが出来るので、ひそかにそれを狙ってもいい。回さなくても関羽単体+6(=14)は攻めにも、守りにも力を発揮した。この日もSR陸遜で攻めあがってくる相手を、長坂橋の張飛ばりにひとりで効果切れまで粘る健闘をみせた。

そして裏で地味に活躍するのが「くるりんぱぁ~」の王桃である。
挑発使えば?のあの計略であるが、くるりんぱの台詞に意味があるわけでw
けど実際、行動の自由を奪う計略というのはここ一番になかなか活躍する計略である。

そこに馬岱は質実剛健をもって盛り上げる。このデッキでは騎馬の押す力は弱いもの、槍の力でそこがどれだけカヴァー出来るかが、このデッキの見所である。


というわけで、この日秋名涼月は7州に昇格。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。