Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記199 次で200回目か・・・

ども、徳システムにいろいろ振り回されているありすです。
「3になったときの特殊称号の獲得条件」とどこかで噂されている徳5と徳6の境目をうろちょろうろちょろしてますです。結構こういう方は多いのでは?なんて。

ってか次でプレイ日記が200回目になるんですが。。。今度はどうしよ?前回はなんかやるとか言いながら何もやってないし。何か出来るのかしらね?軽はずみで言って何もしなくてもアレなんで、とりあえずは保留。。。何かしてもついてきてくれる人がいるかどうかも定かでないし・・・

というわけでプレイ日記いってみます。


9月11日(火) パームトップス 

君主:桜ノ羽ことみ

○○×

使用デッキ=UC曹皇后、SR張遼、SR関羽、R楽進、UC程イク



1戦目・2戦目○

vs 沈エイ、朱治、R甘寧、呉夫人、SR孫策

1,2戦目は同じ人。2戦ともなるべく違う戦い方で戦ってみました。
1戦目は兵法は連環、程イクを左側からステルス攻城をさせる、どちらかといえば多くの攻城を狙わず、守備力重視の戦い。実際に攻城は2発の3割程度だった。許した攻城も1回のみ。
2戦目は兵法は神速、程イクを真ん中に配置し、沈エイにぶつけることを考え、それを実行し、一斉に襲撃する比較的攻撃的な戦い。こちらは城門に沈エイの2発を喰らったものの、8.5割の攻城を決め押し切った形の勝利。
1戦目は呉夫人や甘寧の計略で攻められ、2戦目は朱治の活躍が目立ったのがその戦い方の違いを表している。うちは逆に水計ばっかりというのが、なんとも計略の傾向が顕著に表れている。


3戦目×

vs 栄光袁単、SR顔良、陳琳入り

何度もいい場面を作るも、ことごとく顔良の計略に打ち消されてしまう展開。陳琳を使われることは防いだものの、やはりダメ計で落ちない高武力は鬼です。(うちの張遼&関羽もソレだがw)

ってな展開でした。次は200回目。。。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
