Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記197 ローゼン閣下に会いに行きました(違

国会議事堂前


えー、まぁ用事あってそっちのほうに出たときに経由しただけですw
ってかボクはこっちでも閣下ネタで引っ張る気か。。。政治思想云々じゃなくて、なんとなく好きになれる政治家なだけですけどね。オタクはオタクなだけで好感が持てる単純な生き物、、、一概にとは言わないがねw

そんなことより重要なのは、「三国志大戦3」の製作発表か・・・幕張メッセで出てるらしい。。。まだ儲ける気かSEGAめ、、、
薄々、「次は戦国じゃね?」とか思ってたボクでした。

っつうわけで、プレイ日記・・・


9月5日(水) パームトップス 

君主:桜ノ羽ことみ

○○○


使用デッキ=UC曹皇后、SR張遼、SR関羽、R楽進、UC程イク



1戦目○

董白がチーム名なのに曹節しか入ってない(ボク)vs小虎がチーム名なのに呉夫人しか入ってない方の、SR陸さん&手腕のバランスデッキ

長々しいw
残りの城ゲージが81%:72%と、終われば僅差に落ち着いた戦い。やはりなんと言っても曹皇后が適切に使えていたこと、そしてダメ系をきっちり防げていたこと、この点に尽きると思います。
曹皇后は陸さんのタメ中に本体は落とさないものの、攻め込むに至らない状態まで壊滅させたり、蛮勇の暴れるのを防いだり、活躍は著しかった。
程イクをきっちり配置したことで、反計をとることが出来、結果的にダメ系+槍兵と弱点である部分、孫桓を退けることが出来た。
走り回れない戦では、ダメ計や魏武も生きるのである。


2戦目○

vs神速趙雲、号令姜維、無双呂布のケニア

嫌だなーとか思いながら戦った相手。
ここでは水計を、それ以上に神速を駆使し、手数が少ない相手を追い払った。
使いたいタイミングに計略を使わせない、これは基本のようで、結構難しいし、これが出来れば勝ちはグッと近づくよね。実際この戦いも姜維の計略は使わせなかった。

SR司馬イの上級戦器を獲得。


3戦目○

vs質実、馬関羽、挑発姜維の横山孔明八卦4枚デッキ

今度こそ負けの見えた戦いだと思った。
それが意外に良いほうに進んだりした。
程イクがステルス攻城を決め、リードを奪ってからの仕切り直し、反撃を凌いでからのこと。両端から(左=関羽、右=張遼)攻めこむと、左から趙雲、右から関羽が登場。こちらの関羽は引かせ、右を主な戦場にする。姜維も右側から出てきて、こちらは曹皇后と楽進もいた。水計で関羽、姜維を流し、落とせなかった状態で、騎馬陣が挑発を喰らう。張遼と楽進が呼ばれたが、張遼は迎撃され、運良く関羽に引っかかっていた楽進がそのあと突撃し、姜維を撃破した。
出ずっぱりになっていた趙雲を関羽が張り付き撃破し、槍のいなくなった右側は関羽に突撃し撃破、孔明も何もさせないまま倒し、全滅した敵城を落城させ、勝利。苦手な相手に対して、完全勝利をすることが出来た。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
