Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記195 今更ながら夏コミ報告

というわけで、いよいよコミケの報告です。もう20日前くらい前ですね(苦笑)
参加は1日目。からふるソーダではなく、東館のツ42a「LittleBit」としての参加でした。最近恒例となりつつ、両隣女性の方のサークルという状況。。。大戦ジャンル自体女性比率が多いから合点はいくけどね。

既刊新刊含めて60程度持って行きましたが見事に捌けました。そしておまけとして付けていて好評だったのが、「オリカ風シール」と銘打った、カードイラストサイズのシール・・・

周姫

春華

曹節

(※イラストの部分のみで配布です。)
(↑イラスト=長月舞紗さん→「夕暮れの月」相互リンクしてます。)

このようなものを恋姫含めて10種類用意しました。
ご好評いただけて嬉しかったです。また冬に向けて新バージョンの作成や、用紙の変更による品質の向上なども行っております。もし見かけたらよろしくお願いいたします。(コミケ終了~9月5日現在/新作3枚完成。)
またイラストや作品の提供も募集しております。もしよろしかったらこちらもお気軽にお声をおかけください。

今後も三国志関係のイベント参加時、「からふるソーダ」「Little Bit」で取り扱う予定です。

前日夜から集まっての、「勇者王誕生(のなんか台詞とかいっぱい入るバージョン)」とか歌って徹夜してた疲れがどっと出て、帰りとか散々でしたけどw光淵くん、月本さんお疲れ様でした。

ぁ、今週末、都産貿(浜松町)である東方の(紅魔?)オンリーにイラストをいただいたひとり、いろどりさんの手伝いで行ってきます。良かったら来てくださいませ♪
(※ボクは全然東方を知らないんだけどw)


というわけで、長かった宣伝活動はこんぐらいにして、プレイ日記です。


8月31日(金) パームトップス 

君主:桜ノ羽ことみ

○○×(大会)×(全国)

サブICの1戦は割愛。


使用デッキ=UC董白(涼)、SR張遼(魏)、R馬超(蜀・槍)、SR董卓(涼)


大会1戦目(九州)○

vs 皇甫嵩(他)、カク昭(魏)、R周泰(呉)、Rカク(魏)、曹皇后(魏)

やろうとしている事はわからんでもないけど、勢力制限がない中でこの武力はやや低目か。。。と思った相手さん。カク昭にややてこずるも、攻城を与えない戦いにて圧倒し、勝利。


大会2戦目(五州)○

vs R田豊(袁)、夏侯覇(蜀)、R趙雲(疾風・蜀)、芙蓉姫(蜀)、張悌(呉)

五州とはいえ、7.5割の勝率。。。そんなお相手でした。芙蓉さんの「あ~~れ~~っ」が聞けたことが印象に。確かそんな芙蓉さんに凡ミスからねじ込まれるもなんとか馬超で逆転。ミリ差で勝利した。
張悌に2回の火計を食らうなどしたが、知力を高めに編成した部隊が功を奏した。


大会3戦目(覇王)×

vs Rホウ統(蜀)、曹叡(魏)、金環三結(他)、厳顔(蜀)、Rホウ徳(涼)、UC姜維

刹那勅命と人馬に振り回された1戦。
というか2000戦越えの徳19の覇王って。。。
これが大会の醍醐味というもの。最初は苦しみながらも耐えていたけど、あとはやりたい放題。こちらは一発放り込むのがやっとでした。
ここで配下となって大会はお終い。


使用デッキ=UC曹皇后、SR張遼、SR関羽、R楽進、UC程イク



全国1戦目×

vs 蜀4枚SR孔明、R姜維入り

実は昨日のプレイで、似たようなデッキに勝ってるんだけど(ぁ
このときは相性どおりスムーズに負けてしまいました。八卦と挑発これが鬼です。張遼が封じられた感じでした。

引きはSRシン烙。
久々のSRとはいえ、3枚目はいりません(苦笑)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
