Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C255]

昨日大会で女性単あたりましたよー始まった瞬間鼓舞してきましたけど計略使用無し、兵法なしで15C程度で落とせましたけどw
  • 2007-09-02
  • MAKOTO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記193 オンライン大会出てきたよ、とりあえず。

えっと、使用デッキは、

・UC董白(涼)、SR張遼(魏)、R馬超(蜀・槍)、SR董卓(涼)→2勝1敗。
・UC董白、UC曹皇后、R関銀屏、UC蔡文姫、SR呂姫、SR張遼→1敗。

機会があればもう少しやってこようとか思っとります。
(まぁ金銭的にのがやばいんですがねw)


今回は・・・謝謝の方に触れときましょうか。

謝謝無双


8月の頭ごろに届きました。割と充実の内容ですが・・・どんだけ売れたんでしょうね(苦笑)

ネタバレはしない方向でちょっとだけね。
壁紙、アクセサリなどの小物から、絵を描くときや衣装を作るのに最適なイラスト資料とか、あとは一般から寄せられたSSとかイラストとか色々ね。

あと大事なのが新キャラの登場。まだお話とかがついているわけじゃないけど、夢が膨らむ。どこまで膨らますのか見ものです。8月末現在で9人出ています。増える・・・のかな?わざわざネットにしている意味がそれかな?って思ってますけど。
冬コミのプレリュードブック持ってる人いる?そこにひとり新キャラのヒントが載っていますw


ではではプレイ日記でございます。


8月29日(水) シルクハット本厚木店・パームトップス

君主:桜ノ羽ことみ

××○×


使用デッキ=UC曹皇后、SR張遼、SR関羽、R楽進、UC程イク

全国1戦目×

vs 魏武曹、低武力気味

割と低武力な魏武曹操のデッキだったから何とかできるとは思ったんですけどねぇ。。。
司馬師とか杜預とかにうまく展開されて、曹操サマにやられちゃったって感じ。
陳グンを意識しすぎたかも?
というわけで先日に引き続き、開幕×スタート


全国2戦目×

vs 大徳、S関羽S孫尚香型

地味に流行ってるね、孫尚香。ってか蜀は人材が充実しすぎでしょw
まぁ相性のい悪い対決だったはずなんだけど、曹皇后の水計で有利な戦況を作る。ただしそれで調子に乗ったのがまずかった。。。
2回目の水計は誤爆じゃないものの使わなくていいところで使ってしまったがために、そのあと押し込まれる羽目に。。。凡ミスで苦汁をなめる痛い結果になりました。


全国3戦目○

vs ゴツ率いる象単

場所を変えて1戦目は象単、、、相性が良かった。
しかも使用計略は毒泉のみ5回と相手も手のうちようがなかった様子。
やはり全部象というのは危険だなと感じた戦いでした。4人の総突撃数37!


全国4戦目×

vs 蜀高武力3人+八雲

呂凱ではなく八雲(SRビ夫人)が入った高武力型のデッキでした。騎馬3、槍1といけそうな気がしてたんだけど、張飛はおかしいw何度もいうけど、蜀は充実しすぎですw特に五虎将が強すぎです。まぁそのネームのせいで一緒に使いたいけど同名じゃあ使えないや、ってことはあるけど、それでも5人だからね。。。

この蜀の多い、不利そうな状況に負けずに励みましょうw
騎馬メインのデッキ使いは大変だよね。。。でわでわでわぁ~♪
スポンサーサイト

1件のコメント

[C255]

昨日大会で女性単あたりましたよー始まった瞬間鼓舞してきましたけど計略使用無し、兵法なしで15C程度で落とせましたけどw
  • 2007-09-02
  • MAKOTO
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
