Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記192 大会で戦器が不使用だなんて。。。

正直、低士気号令ハーレムデッキでもやろうと思ってましたw
曹仁とか、郭嘉とか曹真とかwと女の子たちの豪華競演。。。を企んでいたものの、企画倒れ。
もしかしたら董白&曹節入りの神速とか無駄にやってるかもしれませんw女性単神速!?

さてでは予告どおり、「関帝誕」についてでも触れておきましょう。詳細が気になる方は「関帝誕」でぐぐってください。すぐ出ます。

今年は8月6日に行われました。舞台は神奈川は横浜中華街。関羽雲長の聖誕日(誕生日)を祝います。
関羽の「義に厚い」ところから「約束を守る」ということに結びつき「商売の神様」として祀られているそうです。

中華街を練り歩くそうなんですが、関羽の他に関平、周倉がつくそうです。なんか4人ってっ聞いたけど、もう一人は?趙累や王甫しか浮かばないがまずなさそう・・・w

まぁ実際に見たわけでもないですし、ね。


というわけで昨日の大戦をいってみよう。
およそ1ヶ月以上ぶりのメインICです。


8月27日(月) 神奈川レジャーランド厚木店

君主:桜ノ羽ことみ (徳5→4)

××○○○


使用デッキ=UC曹皇后、SR張遼、SR関羽、R楽進、UC程イク

全国1戦目×

vs 蜀攻武力3+呂凱

S張飛が抑え切れなかった。そんな印象の戦い。
呂凱にはそこまで大きな活躍されなかったものの、元々の兵種の優越の差がさらに相手の「負ければ降格」という力で広げられ、敗退。


全国2戦目×

vs 魏涼・雲散&毒の連計 SR馬超風味

あまり見ないデッキ。ひゃっはーの彼は強いですよ、うん。
負けたけど久々に、同時に兵法神速をしたのは痛快だった。
一進一退の攻防で攻城してはされてで、最後は目測では判断できない、0.2差で敗退。・・・徳4に降格です。


全国3戦目○

vs 暴虐スウたん赤兎ピンボール付き

またあまり見ない。。。姜維桃園が流行っているから、そのメタなのだろう。メタデッキって目的の相手となかなか当たらないのよねw
赤兎ピンボールは2回半計に成功など、なかなか封じることができた。スウたんに舞われる前に襲う。というペースを握り気づけば勝利。順調な徳4の出足。
あ、李異先生の上級戦器獲得。効果が3つついていて豪華だが、何に使うの?w


全国4戦目○

vs 姜維桃園4枚型

見た瞬間「負けた」と思ったんだけどね、意外に勝っちゃったw
士気を貯めさせない。揃わさせない戦い方を水計などを駆使し徹底することができ、姜維を使う寸前に水計で流したときは思わずガッツポーズしてしまったw
またマウント桃園に対しても、その前に削っていたこともあり、張り付いたところで来来神速で劉備を落とし、そこもいい調子。終始こっちでペースを握ることができて、見事に勝利。
楽進に通常戦器を買ってあげました。


全国5戦目○

vs 守成の麻痺矢

んー、せっかくの麻痺矢vs神速なのに。。。
なんで呂蒙は単身乗り込んでくるのか。。。孫桓も打つ機会がいっぱいあるのに打ってこなかったり。ここはこうじゃないの?と思う点がいっぱいある戦いでした。
ボクが知らない戦い方なのかもしれないけど。。。微妙な感じでした。
今度は関羽に通常戦器を・・・って高いしw金6000とかあるから平気だけどさ(ぉ
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。