Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記191 続・今度は8月も終わりが見えてきた。

いえ、前回の続きというわけでもなんでもなくて・・・

お久しぶりです、ありすです。無断で1ヶ月休みなんてやっちゃいけませんでしたね(苦笑)ちょこちょこ心配して見に来てくれた方には本当に申し訳ないことをしてしまいました。

そんなこんなの間に、カウンタが3万越えしてしまいました。ありがとうございますという感謝と同時に、更新できていなかったという事実とちょっとした罪悪感。。。更新の頻度は上げていかないといけませんね。

次回以降触れていこうと思っている話題・・・

・謝謝無双が届いたよ
・コミケット参加報告・オリカ報告・・・みたいの。
・関帝誕って横浜であったねぇ

・・・などとなっております。

というわけで今回は全然触れてこられなかった8月の大戦報告を軽く触れておきます。

ってもサブICでばっかやってたんで、記録はほとんど残っちゃいないんだけどね(苦笑)


以下、大戦の傾向とかコメントレスとか(大変お待たせしました(汗))


8月10日→1600円(魏呉屍、人馬)
8月11日→1200円(魏呉屍)
8月13日→1900円(蜀大徳、流星)
8月18日→300円(呉単)
8月20日→3000円程度(魏単、神速)
8月23日→500円(神速)
8月24日→300円(神速)
8月26日→1700円(神速)

という感じになっちょります。
やはり魏の使用率が相対比で低くなってるのがわかる気がする。。。呉とか蜀が対戦すると強いのよ。。。
後、袁紹軍は得意ではありませんw

で、気付けば最近は神速デッキを使ってみてる。いろいろ入れ替えて試してみたんだけど、結局この2本に絞ってみた。

UC曹皇后、SR張遼、SRカク、LE典イ(=Rと同)、R楽進
UC曹皇后、SR張遼、SR関羽、R楽進、UC程イク


槍1本がはずせない。神速のどこを軸に置くかで結構悩んじょります。

ただ神速にしてから、槍4とかに妙に当たるのは気のせいだろうか。。。
呉5枚なのに槍4とか泣きそうになった。。。(←負けました)

後は守成が強すぎる。。。騎馬なんか攻城しても、削れないというオチ。


しかしそれより何よりも昨日・・・・

大流星落とされました(ぁ
大虎、R周泰、UC徐盛、R呂姫、UC陳宮だっけな。陳宮使って、撤退しない男の意地みたいな周泰に守られ続けて、こっちもある程度攻城したんだけど、今度は呂姫が暴れて、こっちも柵壊しにいったり、曹皇后で流そうとしたりしたんだけど、うまくいなされて、シュイーーン、ガガガガガガガg・・・・・(ぁ

ってなことがありました。(反省。


☆コメントレス☆

プレイ日記190

まずは皆さん、遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

マユラさん>袁は苦手です。ただ、上手い人の袁とそうでない人の袁では動きが違いすぎるというか。。。あれも扱うには難しい勢力です。ボクには扱いきれませんでしたし。人を選ぶ勢力だと思います。
あの灰色のじいちゃんは確かに豪華ですが、あの人を入れちゃうとうちの娘(董白)が入れられないんで基本的に(笑)

信信信さん>ども、お久しぶりです。
また今度記事にすると思いますが、ボクも結局コミケは1日目にサークル参加しただけでした。どこの列にも並んでないなんて珍しいことが。。。
現バージョンにはボクは納得いってないですが(笑)まぁ実際やってみることが・・・守成が強いです。

長月舞紗さん>この節はお世話になりました。ってか現在もお世話になってます。ブツは届いたころですかね?コミケは頑張ってきました。冬も神様が機会を与えてくれたらがんばりますです。

というわけで、ありがとうございました。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
